注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

カラスについて教えて下さい。 私の住む古いマンションは、生ゴミの日にはカラ…

回答3 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
22/01/20 03:49(更新日時)

カラスについて教えて下さい。

私の住む古いマンションは、生ゴミの日にはカラスが待ち構えていて、決められたゴミ出し時間(30分の間)を守っても必ずどこかの棟では生ゴミが散乱しています。

よくあるアルミのゴミ箱や、鍵付きのゴミ捨て場は古い私のマンションには準備されておらず、決められた30分のゴミ出しの時間にいかにカラスに荒されない様にしないといけないので、ネットを被せる様になりました。

それでも荒されるんです。

カラスってどんなけ頭が良いんだ???
と窓から観察した事があるんですが、わざわざクチバシでネットを退けて、ゴミ袋を割いて漁っていました。

前置きが長くなりましたが、今日仕事から帰宅してマンションの階段を登ろうとした際、カラスがクロネコに迫られているシーンを見ました。

普段聞くカラスの鳴き声とは違い、何かを訴える様な声だった為…
つい私は見てしまったんですよね。。
カラスを助ける勇気なんて無いのに、本音を言えばネコにやられるカラスが自分の棟前だと嫌だなぁと思って、ずっと見てしまいました。
そしたら、助けを求める様にカラスが私の方に来た為、私は急いで自宅に帰りました。。

そんな経緯があった事も忘れ、先程コンビニに行こうとドアを開けたら…
カラスが私の自分の前に居るんです!!

これって、明らかに私を追って来てませんか?

怖くて、コンビニ諦めて、ドアを閉めましたが
明日、同じ棟で私より早い出勤の人が居たらカラスをなんとかしてくれるんでしょうか…

明日の出勤が怖すぎて…
どうすれば良いでしようか。

No.3457760 22/01/20 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/20 01:39
匿名さん1 

カラスって実は人間に次ぐほど頭いいんですよ。そのカラスの行動は単純に助けて欲しいんだとおもいます。とある研究ではカラスはある動作を訓練させて一年月日を開けてやらせてみてもしっかりと訓練どうりに動いたという結果があります。不吉な象徴というのは誤解です。黒は福を運ぶ色とされていてカラスは飛ぶことができることから神聖なものとして扱われていたんですよ。まぁ野生なんで汚いし菌はあると思うので対応策としては、然るべき機関に相談することですね。

No.2 22/01/20 01:57
お礼

早々のお返事ありがとうございます。
カラス…
子供の頃にベランダに居て、たかが鳥だと近づいたら
羽を広げたカラスの大きさに度肝を抜かれてそれ以来トラウマになりました。

本当に怖いです。

しかるべき機関とは、保健所で良いでしょうか?

朝、カラスが居て階段降りる事が出来なかったら…
保健所に電話してから会社に遅刻して行こうと今決心しました。

怖い筈のカラスが、黒猫に迫られている時の縋る様な鳴き声が耳を離れません。

容赦無く、詰め寄る黒猫の姿も目に焼き付いています。

興奮して冷めやらぬ私の投稿にお返事ありがとうございました。。

No.3 22/01/20 02:34
匿名さん3 

カラス覚えるから意地悪とかあまり追っ払ったり嫌がることしたらダメだよ。主さんが嫌なことしたら怒るから。家とかも覚えてるからね。
あまり見ないようにして、なるべく避けて下さい。
今は嫌われたと言うより興味を持たれただけだとおもいます。
懐かれても大変だから知らんぷりしてね。

No.4 22/01/20 03:49
匿名さん4 

カラスが可愛くてカー君て名前つけてるんやけどもやっぱりいつもお腹が空いているから頭がよくなるんやろうか?。カー君カー君言いよったらなつくもんやね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧