注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

酷い悪夢を見ます。病院を変えた方がいい?もういやだ 様々ではありますが、親…

回答1 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/01/21 08:56(更新日時)

酷い悪夢を見ます。病院を変えた方がいい?もういやだ

様々ではありますが、親の悪夢を見ます。私は今親とは絶縁状態ですが、夢に親や親戚が出てきて過去にされて辛かったことなどをされます。
親がおかしいと言ってもはいはい親は大切だからねと笑われて時には怒られて、みんなが親を可哀想にと言います。私はずっと昔から本当にもう、この世から消してしまいたいくらいに憎いのに親族は私が悪くて私が冗談を言ってる、反抗期のわがままだと言います。

それ以外にもフラッシュバックも長年あって、悪夢ももう年単位でほぼ毎日見ています。起きてパニックになることもあります。

でも最近行き始めた病院ではそれがうまく伝えられないです。
いまトラウマフラッシュバックを抑える薬、エビリファイを1番低く出されています。
過去に1番低くて全く効かなかったと伝えたのに。躁鬱を抑えるラツーダも眠くなったことがあると伝えたのにじゃあ1錠にしようといわれ、結局眠くて日中動けなかったといえばその半分でどう?といわれました。1錠でも効かないと伝えたのに。
そしたらじゃあ何も出さないで様子を見よう、と言われて気分が落ち込んでると伝えてるのにもうわけがわからなかったです。

なんだか話が噛み合ってない気がして、問診票だって3枚あったのに1枚書いた時点で、先生にもういいからといわれて診察に入り診察中に「あなたのことなんにもわからないからまた次に教えてね」と問診票を見ながら苦笑されました。
そのくせ次に行った時にはラツーダが効かなかったこともメモとっていたようなのに忘れていました。
発達障害の検査結果が次出るのでそれまでは行こうとは思いますが…。

心療内科は私の話をするところではなく薬を貰うところと、言われてはいますが、薬もまともに頂けないのであれば変えるべきでしょうか。
現状酷い落ち込みで人とうまく話せないため紙に書いてもっていったのですが、出すタイミングもなく「なんで辛いの?なんで仕続かないの?」と質問されて、困ってしまいました。

病院変えるべきでしょうか。探すにも文字が読めない日もあるのが辛いしお金もギリギリしかないのであまり初診ばかりかかりたくないですがメンタルにキてるので変える方がいいのかなあ。と思っています。

No.3458515 22/01/21 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/21 08:28
匿名さん1 

あんまり 薬を沢山出す所は私は
信用できませんが。
病院で薬を出したほうが利益になります。
薬は副作用もあるので 少ないからと悪い病院ではないと思います。

No.2 22/01/21 08:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます

たくさん欲しい訳では無くて、過去に効かなかった薬を同じ量かそれ以下だされるのはどうなのかなと思った次第です。
それをまた飲んで効かなかったですと伝えると、何も出さなくていいね?と言われてしまったので、動けなくて日常生活に影響が出ているのに薬を出さないという選択肢を取られてしまうと今はその場で反論する力もないので困ってしまって。

あまり動けなくて切羽詰まって毎日死にたいと思っていても、薬は出さないほうがいいものなんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧