注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

元彼の家族の件での相談です。 私は一ヶ月前に彼と別れました。 1ヶ月…

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 12:34(更新日時)

元彼の家族の件での相談です。

私は一ヶ月前に彼と別れました。

1ヶ月も付き合ってないですが、当時彼の仕事があまりにも目に見えて忙しく、あげくに今は付き合えないと言われ、別れました。

好きな気持ちは変わらないから、もしまた復縁申し込んだらごめんねと言われてました。
無理と思ったら振ってくれていいから!と言われてました。

ですが、私は割とすぐ、友達だと切り替えることが出来ました。

その後も普通に会っていました。
ちなみに今は彼の思いもよらぬハプニングにより、少し仕事の量が緩和されております。一時的なものですが。

彼の親の前で親しく話すこともありました。

そんな時妹さんと出会いました。

私と彼の2歳下の子です。

その時は挨拶だけで終わったのですが、その後買い物に行くと彼女がいて、その時も挨拶で終わりました。

その少しあと、彼とまた会って話していると、彼の妹の話になりました。
「可愛い妹ちゃんだよね。挨拶されたよ。」と言うと、
「どうも私ちゃんとLINEを交換したり遊んだりしたいらしくて、ごめんけど仲良くしてやってくれん?」と言われたのでLINEをするようになりました。

彼のお父さんお母さんは私と彼の関係を知ってますが、妹さんは何も知りません。

とりあえず彼女とのLINE、最初は世間話などで始まったのですが、私の「お兄ちゃん優しい?笑」という会話から、「自分の兄褒めるのはおかしいけど優しいですよ。いいお兄ちゃんです。あと、顔濃いでしょ?」と言われて「そうだね、いい顔してると思う。」と返しただけなのに妹さんの、「私さんと〇兄くっつける作戦」が始まってしまいました。

「〇兄、私さんに恋愛感情ありそうなのにー」
「私は、私さん好きだから!優しいし、〇兄の彼女だったらなー」
など、かなり気に入られて

強引にもいい方向に持っていこうとさせてきます。

最初は彼にバレない程度の行動でしたが、今回彼の提案で3人のグループラインを作った際、〇兄・私さん♡みたいなグループ名に彼女がしました。

その後彼がぼーっとしてしまったらしく、何考えてるか分からないと彼女は言いました。

彼が、会ってることや、仲良いことはかなり妹さんにも伝えているらしく余計にでも彼女がくっつけてきます。

私は別に、嫌いになったわけじゃないのでいいのですが、妹さんがここまでしても彼が怒ったり嫌がったりしないのはなんなのだろうと疑問に思ってます。

妹さんにホントのことを言うのも言い難いので今はただ恥ずかしい思いをしてるだけです。

やめさせない彼の心境も分からないし、どうしたらいいのでしょう。

くっつけようとされるのは、どう反応したらいいのでしょう……

彼がどう思ってるのかもよく分からなくてとにかく気恥しいです。

彼に相談するにも恥ずかしくて……

普通こんなこと中々ないですよね……

どう対応するべきでしょうか?

No.3459028 22/01/22 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/22 00:48
匿名さん1 

彼の心境やら、そんなことはどうでもよくて、まずは主さんがどうしたいかだと思いますよ。

もう復縁するつもりはないのか、復縁したいのか。それによって対応違うと思いますよ。

No.2 22/01/22 01:04
通りすがりさん2 

私達の事はそっとして貰えないかな? 
って、ラインしては。

No.3 22/01/23 12:34
お礼

復縁をしたくないと言えば嘘になりますが、すぐ付き合いたいわけじゃないので友達っていうのを妹さんに押し通してみます……ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧