注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

8割自分のせいで学校に来なくなってしまった友達の気持ちが今になってわかって連絡を…

回答3 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

学生さん
22/01/22 06:55(更新日時)

8割自分のせいで学校に来なくなってしまった友達の気持ちが今になってわかって連絡をとりたいのですが連絡をとってもいいのでしょうか
一昨年の秋頃の話です
進学して初めてできた友達は趣味も合うし仲良くしていましたですがその子はうちの学校がスマホ禁止なのにも関わらずスマホを持ってくる子でした先生に言わないっしょ?と自分には最初に教えてくれ理由も聞いたところ学校が嫌いだから気を紛らわすためにあると言っていて自分も先生に言わないつもりでいましたがだんだん周りの子も気づき始めていつの間にかクラス全員知っている状態になっていました
そんな中俺も、私も、と持ってくる人が5人ほどいました
その子は先生に気づかれないようにしていたのにあとから持ってきた5人程度の人達は休み時間思いっきり使っていてみんなでスマホ触る人達とそれを眺めてやばくね、、みたいな感じになる人で別れてきて先生に言うか言わないかみたいなところでみんな揺らいでいたのですがもう1人の進学する前からの友達が空気感最悪だし今のままは良くないから先生に言おってなり2人で先生に言いましたその時はあとから持ってきた5人くらいの人たちをどうにかしたかったからです
するともちろんその子含めて5人くらいの人達は怒られましたがその子がスマホ使えないならこんなとこ来たくないなどと言ってそれから1度も学校に来てません。私はその時は学校が好きだったのでその子の気持ちを理解出来ませんでしたが今となっては自分も学校が嫌いになってその子の気持ちが少しだけわかってきてまた遊びたいなぁという気持ちになり始めて連絡をしようとしましたが
その子が学校に来なくなったのは自分たちが先生に言ったからではないか自分が原因ではないかと考えて結局行動できないままです。また、先生は誰が言ったか本人には言わないと言っていましたがもし気づいていて嫌われてたらと考えると怖くて出来ません
自分でも今更その子の気持ちに気づくなんて遅いなって言う気持ちとまた話したいっていう気持ちがあってどうしたらいいかわかりません

一昨年のことなのに急に考えるようになったのは自分が不登校になって学校が嫌いになってから夢で時々その子に突き落とされる夢をみるようになったからです

No.3459057 22/01/22 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/22 02:05
匿名さん1 

句読点なさすぎて頭に入ってこないけど、今さら連絡しても遅いでしょ

でも返事を期待せず、連絡するだけして謝ったら?

No.2 22/01/22 03:24
匿名さん2 

一昨年から来てないならもう卒業とかでは?今更感がやはりあります。学校に来いよとかじゃなく、友達として普通に元に戻りたいなら連絡しても良いと思います。その子は誰かがチクったから来なくなったんじゃなくて、スマホで時間潰してないと学校つまんないって来ないだけなんだから、気にしなくても良いと思う。てか、スマホいじれないから来ないような不思議な子とまた仲良くしたいのかな。学校は勉強を教わりに行く所ですよー。
てか、自分の時代は携帯を持って行って良かったから何でダメなの学校って思ったけど、スマホだもんねー、音楽聴ける動画見れるGoogle先生に何でも答え聞けちゃうアイテムそりゃダメか。。。

No.3 22/01/22 06:55
匿名さん3 

スマホで時間潰せないと学校来れないような奴はもう放っとき
付き合っててもこの先良い事ないよ
ちゃんとした新しい友達を作りましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する