長期休暇や出張で職場の気になる男性に二週間ほど会えません。 しばらく会えませ…

回答6 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-


2022/01/23 10:41(更新日時)

長期休暇や出張で職場の気になる男性に二週間ほど会えません。
しばらく会えませんねと寂しそうに言ったら、どう感じますか。キモイですか。
私の好意は伝わりますか?
気になったりしますか? ときどき雑談したりする仲です。

No.3459700 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

好意が伝わるかどうかは別として、
気にかけてくれているのは伝わってるはずですよ。

No.2

連絡先はしってるの?

No.3

ある程度経験のある男性ならば好意に気付きそうですが、普段の貴方が「魔性の女」のような方であれば本気の好意とは思われないかもしれませんね。
職場恋愛でリスクを抑えて好意を伝えるって難しいですよね。
私も同じ立場を経験しましたし、逆の立場も経験しました。
関係が深化してから好意を伝えるという考え方もありますが、結局伝えなければ何も始まらないんですよね。

No.4

相手はイケメンでしょうから、慣れているでしょう。だから伝わるでしょう。世の中ルックス重視者しかいませんからね。

No.5

主さんが独身なら自分に気があるのかなと思うかな。
うっすらと好意は伝わると思います。
相手がどう思っているかによって流されるか、食いつくかの違いはあると思います。
もし主さんが既婚者なら、お花畑とかキモイと思われると思う。

No.6

>> 1 好意が伝わるかどうかは別として、 気にかけてくれているのは伝わってるはずですよ。 気持ち悪いとか思われたりしないでしょうか?

No.7

>> 2 連絡先はしってるの? 電話番号しかしりません。
LINEなどは交換できてません

No.8

>> 3 ある程度経験のある男性ならば好意に気付きそうですが、普段の貴方が「魔性の女」のような方であれば本気の好意とは思われないかもしれませんね。 … そうなんです。
周りの目もありますし、迷惑になることもあるかと思い、仲良くなるのが難しいです。

逆の立場というとアプローチされたということでしょうか?
実際アプローチされたらどんな気持ちなのですか?

No.9

>> 5 主さんが独身なら自分に気があるのかなと思うかな。 うっすらと好意は伝わると思います。 相手がどう思っているかによって流されるか、食いつく… 私も彼も独身です。

うっすら好意が伝われば今後意識してくれる、もしくは、迷惑なら冷たくされると思うので、
言ってみようかなと思います

No.10

寂しそうに言う、というところがちょっとひっかかる笑
普通に、しばらく会えなくて寂しいと伝えてみては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧