注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

小売で社員をしています。20代後半の男です。 人手不足で多くの部門をまかされて…

回答4 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 03:36(更新日時)

小売で社員をしています。20代後半の男です。
人手不足で多くの部門をまかされています。
身体的にも精神的にもキツいのですが、正直に伝える事ができません。
作り笑いで大丈夫ですと言ってしまいます。
イライラしてパートの方にそっけない態度をとったり強い口調で喋ったりしてしまいました。
申し訳なさと自分の情け無さでもうやっていけそうな気がしません。
自分は努力ができません。上手く人と打ち解けることもできません。
本当は生きる事だけで精一杯なんです。
けれど誰だって辛い事嫌な事を我慢して生きてるんだから自分も頑張らなきゃと思い
毎日をやりきっていますが、なんかもう擦り切れてなくなりそうです。
気力が湧かず、家族からの連絡も返答することもできず、どう接したらいいのか分からなくなってしまいました。
誰にも相談できないのでここに投稿しました。
自分としては少しでも負担の少ない仕事に転職すれば、解決するのかなと思っているのですが、問題が今の環境にあるのか、自分自身にあるのかわかりません。誰か助けてください。

No.3459734 22/01/23 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 01:28
匿名さん1 

一回、笑って大丈夫と言うのをやめてみましょう。
転職も視野にしているなら尚更。
しんどいって言ってみて、それで会社が変わらなければ、やめたっていいさ。

No.2 22/01/23 01:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

20代ならまだ仕事見つかるよ、
今あなたは努力ではなく、苦労してるんです、
努力とは積極的に、辛さも忘れて夢中になる事を言うんです、
なんならこのスレ内容をそのまま会社に伝えて、改善が無いのなら
辞職、もしくは診断書を提出しますと言わないければいけませんよ、
正直に伝えることができないのも、周囲の目や、
ご家族や生活を気にしているのもありますよね、
大事な事の優先順位は常にあなたです、あなたが心身共に健康で初めて
家族と生活が守れるんです、会社ごときがあなたをすり潰す権利はありません、
奴隷でもないんですから、何なら今日まで会社を支えてきた恩人ですよ、あなたは、
言っていいんです、冒頭は「私個人と当社、今後に関わる大事なお話があります」
と言って上司に切り込んでください、相手にされなかった場合、労働局で相談します、
と言っていいです。

No.3 22/01/23 02:48
匿名さん3 

今までよう耐えたね。でも頑張って耐えすぎや。もうそんなに我慢せんでええよ。

アピールせな。
しんどい、苦しい、無理ってアピールせな、みんな君は平気って思ってるよ。
むしろ、楽しそうに仕事してる。あいつ仕事好きだからもっとやらせようかって思ってるよ。

アピールせな。
年間残業360時間超えて、法律違反になろか。
突然倒れて休んでやろか。
会社で文句ばかり言って、不機嫌になってやろか。
突然キレてやろか。

アピールせな。言わな、誰にも伝わらんよ。

ここでもそうやろ? 君がこうやって書いてくれたから、俺らに伝わった。
言わな、誰も君のことに気付いてくれへんよ。

今までよう頑張った。
もうそろそろ、自分を解放してやってもええんちゃう?

No.4 22/01/23 03:36
通りすがりさん4 

疲れきってしまった主さんのお気持ち、お察し致します。
責任感の強さが、自分を苦しめる結果になることってありますよね。
でも、今の状況はこちらでレスをして下さっている皆様のように第三者から見ると、主さんは「犠牲レベルで背負いすぎ」です。
私も、背負いすぎなくて済むような会社に転職する方が安全だと思います。転職には葛藤はあるでしょうけど・・・
自分がやってきた行いは、一つ残らずアカシックレコードに記録されますので、主さんが人知れず苦しみながら頑張ってきた行いも記録されていて、未来に必ず結果が返ります。
人知れず頑張って来た主さんの心に、寄り添わせて下さい(*^^*)
どうか、背負いすぎている荷物をおろす自分を許し、これからは優しくしてやって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧