注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

望むこと

回答21 + お礼22 HIT数 2132 あ+ あ-

ラフメイカーBOC( 15 ♂ I820w )
07/04/16 00:07(更新日時)

今日は最後に皆さんに聞きたい事があり、スレを立てました。

とにかくより多くの皆さんに答えて貰いたいのでこれを読んでくれた人、なんでもいいです。あなたが読んで思ったことを素直に答えてください。

よろしくお願いします。

では、聞きます。

俺は今まで人を憎んで生きて来ました。しかし、復讐のために生きることに意味が無いと感じ、じゃあどうしろと、この怒りはどこにぶつければいい?と思った時…殺意が強く湧き上がりました。

俺は絵を描いたり見たりするのが好きでした。人間の感情が素直にでてるし、また、俺も素直になるから。

俺は人に愛されたいです。両親にも姉にも、友達、異性、知らない人、みんなから。

認めて貰いたかった。自分を、生きてることを。

誉めて貰いたかった。誉められないから。

しかし、望んでもそれらは手に入らなかった。

…もう要らないと思った。

しかしまた、望み初めてる。

俺は醜くて汚い、怨み、憎み、けなし、裏切ったり騙したりしました。だが欲しい。

俺は…これらを望んでいいのか?あなたが読んで思った答えを教えてください。

長々と変なスレすみません。
読んでくれてありがとうございます。

No.345989 07/04/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/14 01:00
匿名希望1 ( ♀ )

望むだけでは手に入りませんよ!
あなたがまず人を愛し人を褒め好きになることです!人に求めるよりよっぽど簡単ですよ!信じて頑張ってみて下さい!必ず返ってきますから!素直になるだけでいいんじゃないでしょうか?

No.2 07/04/14 01:03
匿名希望2 ( ♀ )

今までっていっても、私からすればたったの15年です。主さんくらいの年の時は同じ事思ってました。親にも誉めて貰った事は殆どなかったし、誰にも認められなく、一人ぼっちの自分がいました。けど、一人じゃなかったよ。時が経てば、主さんも気付くと思います。友達も、親も、兄弟も、皆見捨ててなんかないから。

No.3 07/04/14 01:06
匿名希望3 ( ♀ )

誰があなたに汚い 醜い…なんて言ってるの?自分で思い込んでるだけでしょ 私はあなたのスレ読んでそうは思わないけどね まだまだ若いでしょ 人生これからだよ 生きてればもっと嫌な事たくさんありますよ でも嫌な事たくさんある分良い事だってあります 自分の嫌な所悪い所知ってるんだから自分なりに焦らないで治してけば大丈夫だよ 私もあまり大きな声では言えませんが 嫌な現実から逃げ出したい時たくさんあります でも自分なりに対処し始めると あら不思議‼変に自信がついて「もしかして…世の中私中心に回ってるんじゃないの😲」なんて思えました 今主さん一番キツい時かもしれないですね もう下に落ちる事はないんじゃない?自分の力で這い上がってくだけだよ 頑張って💪

No.4 07/04/14 01:10
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと同じ年の頃、いや倍近くなった今でも同じ様な感情を抱えてます。正直、苦しいです。
愛を渇望するのは、人間の本能です。特に成長期にはとても大切なことで、その時期、愛情に飢えると後々にも影響するようです。私はそれに当てはまります。
私も芸術に触れることで、心の安定を取ります。私には表現したり、具現化する才能はないですが、主さんは絵が描けるなら、思い切りぶつけていいと思います。そして、出来れば愛されたい人にも気持ちをぶつけてみて下さい…。
私は一度だけ、自分から愛してみたことがあります。見返りは期待せず、ひたすら自分が与えられるだけの愛情を注ぎました。それは幸せなことでした。

No.5 07/04/14 01:10
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

憎むのにもエネルギーが必要です…私は自分の姉妹を憎んでいましたが、関係を断つ事でもうそんな気持ちになれません…マイナス思考をやめたんです…親も冷たかったけど最近年をとり、弱っている姿を見てたった一人の親…母子家庭なので…生んでくれた事に感謝しています

No.6 07/04/14 01:22
通行人6 ( 30代 ♀ )

絵を描くのが好き→        特技だね(^.^)b人に愛されたい→     まずは自分を愛さなきゃ            殺意も復讐の一つかと思います(*_*)                   君は礼儀正しいよ。   感謝の気持ちを言葉に出来る。          これからも感謝の気持ちを忘れないで       何かの話で、パンドラの箱に最後に入ってたのは  『希望』じゃなかったっけ?            以上、私が思ったことでした。

No.7 07/04/14 01:31
匿名希望7 ( ♀ )

愛されたいと言う気持ちは人間として当然のことだと思います。愛されることは誰でも平等で皆だれかしらから必ず愛されていると思います!愛されていない人なんていないと思います!

No.8 07/04/14 01:46
通行人8 ( ♂ )

スレを読んで、まず率直に思ったことは!

望むのは主の勝手なんやから😃!なんでわざわざ聞くのかなと思った❗

自分でやってきたこと書いてた。
なんで書いてるん?
やってきたことやから?

悩んでるというのは、自分がしてきたことに罪悪感があって、そんな自分が優しさを求めていいのかどうかやんね😃?

感想じゃなくて意見としては❗
望んでいいと思う💨
ただし!
矛盾したことは正すべきやな😃❗
例えば、殴った相手に救いを求めるのはおかしいということ。

どうすればいいかはわかってるはずやんね😃?
過去は消せないやん?
どうすればいい?
これからのあなたの態度次第やんね😃?
考えるまでもないやん❗

あなたが望むものを相手に与えてきましたか😃?
与えてないならまずあなたからなんらかの行動を起こしていくのがいいと思う☝!
そうするべき❗

結果を期待したらあかんで😃!
期待するもんやないから❗
そうすればあなたの望むものは望まなくても手に入ると思いますよ😊❗

難しいことやないやろ?
それが難しいというなら、それと同じことを望むべきではないだけやな😃!

頑張って欲しいです🙋

No.9 07/04/14 01:56
お助け人9 ( 40代 ♀ )

そう思うなら
愛する
褒める
認める

与えられるのを待つだけじゃなく
貴方から先に与えるの。

変われるよ(^_^)v

No.10 07/04/14 01:57
通行人10 ( ♀ )

甘える事も時には必要ですが、望むばかりでは、何も得られないと思います。愛され、必要とされたいのなら、自分がしてほしい事をまわりの人にしてあげる事も大事だと思います。

No.11 07/04/14 02:09
お助け人11 ( ♀ )

主さんのスレの最初に 今日は最後に…ってありますが…気になっちゃいました😥 何でもないなら いいのですが💦

人生は気の持ちようだよ☝生まれてきた事は 生きる事‼楽しくも 悲しくも 自分次第😤 望んだら 努力しよう☺変われるからね。 下を向いて 歩いても誰も気に止めないよ。上を向いて歩いてたら 誰かが声かけてくれるよ✨ 絵を書いて 気持ち落ち着くなら 何か趣味にしちゃいなよ😉 頑張れ💪 まだ 若い‼‼

No.12 07/04/14 03:44
匿名希望 ( 30代 ♀ qJVoc )

自分自身を信じて愛する事。それにはまず周りの人の事を自分の事のように愛して自分以上に大切におもう事かな。思い遣る気持ちを持ち続ける。するといつか自分自身が周りから愛されるようになっているよ。皆の幸せを心から願って、自分自身本当幸せな事に毎日感謝の気持ちでいられれば嫌な事もプラス方向に考えていけるかな?憎しみは愛のプラスのエネルギーに変えて・・・主さんが苦しかった気持ちを解っているからこそその苦しみを周りの人に与えない人間になって欲しい。私は主さん、皆が幸せになれる事を祈って信じています。♣笑顔でいて欲しいな。

No.13 07/04/14 08:37
子猫 ( 10代 ♀ ykrpc )

はじめに1つ言っておきます。人間は望むものです。

復讐へと繋がっていた怒りは少なからずあなたの励みになってたと思います。だからその怒りに利用されてきた分、あなたも利用すればいい…つまり怒りで頑張れる事だってあると思います。

絵を認めてもらいたいのはわかります。私も絵を描きます。しかしはっきり言って「万人に好かれることは出来ない」と私は言われ続けられてきましたが、あなたもそうです。みんなに好かれたいと言いましたが、みんなに見せていますか?たとえあなたの周りが「それは何だ?」と全然興味が無くても道ですれ違った人は?…考えてみてください。世界はあなたが思うより広いですよ。

裏切った、けなし、騙し...だからなんですか?人間は転けても歩きますよね。怪我をしても何かに着きたいから歩く。
それと同様に人間は望みます。悪事をしても何をしても望むものは望みます。
だからあなたも望んでいいと思いますよ。もう望んでると思いますが…

話がまとまっていないかも。長文ですみません。

No.14 07/04/14 11:41
お礼

>> 1 望むだけでは手に入りませんよ! あなたがまず人を愛し人を褒め好きになることです!人に求めるよりよっぽど簡単ですよ!信じて頑張ってみて下さい!… レスありがとうございます。

散々信じることや愛することから逃げてきた俺が今更どうしろと、考えてました。しかし、求めているなら変わらなくてはいけませんよね。

変わるために、皆さんに聞いて自信をつけたかった。

自信を持てば変われるような気がして…

人に何かをしなくては手に入らないものだから、だけど今までは自信が無くて、責任なんて取れない。でも変わりたい。やる前から諦めてたら何も始まらないって気付いたんです。

でも、今まで汚いことばかりした俺が求めていいのか、自信が無かったんです。

素直にですね。真っ直ぐ相手を見て、自分が思ったこと感じたことを伝えて行きたいです。

長々すみません。

No.15 07/04/14 11:53
お礼

>> 2 今までっていっても、私からすればたったの15年です。主さんくらいの年の時は同じ事思ってました。親にも誉めて貰った事は殆どなかったし、誰にも認… レスありがとうございます。

俺からすればやっと十五年です。よくここまで死なずに生きてきたなぁって思ってます。

親を殺そうとしたり、誰でもいいから殺そうと考えたり自殺しようとしたり、とても長く感じます。まだ自分が小学生のような気がします。

本当に長い様で、短かったです。

もう憧れていた高校生です。

本当に早いです。

きっと長いように見えて、実はもう長いと思っていた場所にいるんですよね。

時間ってそんな気がします。

考え方も随分変わったし、諦めがでてきたり、新たに望んだり、だから、いつか自分や家族を許せる日も来るんでしょうね。

それを信じて生きたいです。
見捨てられて居ないことを願いながら、信じていきます。

長々と変なレスすみません。

No.16 07/04/14 12:05
お礼

>> 3 誰があなたに汚い 醜い…なんて言ってるの?自分で思い込んでるだけでしょ 私はあなたのスレ読んでそうは思わないけどね まだまだ若いでしょ 人生… レスありがとうございます。

昔ですね…いじめられていた時に言われました。

「お前才能ないし、汚いし、臭いから死ねよ。学校くんな」って、それから随分長く復讐してやると思ってました。
死にたくもなりました。

だけど怖くて怖くて仕方なくて、出来ませんでした。

まぁそのおかげで今の俺があり、また、生きているんですけどね。

まだガキでわからないけど、これ以上辛いことはないだろうと思います。

たとえ、嫌なこと言われても昔ほど傷付いたり苦しんだことしないと思うんです。

全然先のことなんてわからないけど、そんな気がするんです。

だから、頑張ろうって思えるんです。

No.17 07/04/14 12:15
お礼

>> 4 私も主さんと同じ年の頃、いや倍近くなった今でも同じ様な感情を抱えてます。正直、苦しいです。 愛を渇望するのは、人間の本能です。特に成長期には… レスありがとうございます。

渇望ですか、そうですね。
要らない要らないって考えていた俺だって、欲しいと思っていたんですから

愛する人を傷付かせて、嫌だって思ってから愛することを諦めてました。しかし、また望んでいるんです。

無いと悲しくて、泣けて来ました。

だから、欲しいから、俺がまず、愛そうと思いました。

まだ、頑張れる気がするんです。

だから、これから頑張るために自信が欲しかった。

自分に自信がないんです。

皆さんの意見を聞いて自信を持ちかったから…

皆さんのおかげで自信かどうかわかりませんが、元気になってきました。

長々すみません。

No.18 07/04/14 12:22
お礼

>> 5 憎むのにもエネルギーが必要です…私は自分の姉妹を憎んでいましたが、関係を断つ事でもうそんな気持ちになれません…マイナス思考をやめたんです…親… レスありがとうございます。

時間が経てばやっぱり人の考えって変わると思います。

だから将来、俺も親に感謝する日が来るんでしょうね。

全然想像出来ませんが…

でも今はただ、自信が持ちたいです。

俺は望んでいいのか…ですね。

ここにレスしてくださった皆さんの意見で少しずつ、自信が湧いてきました。

それが嬉しいです。

ありがとうございます。

No.19 07/04/14 12:31
お礼

>> 6 絵を描くのが好き→        特技だね(^.^)b人に愛されたい→     まずは自分を愛さなきゃ            殺意も復讐の一… レスありがとうございます。

特技ですか、自分じゃそうは感じませんが、あなたがそう感じたなら、きっと特技なんでしょうね。こんな俺にも特技があるんだと気付けました。

礼儀正しいというか、ただ皆さんに嫌な奴と思われたく無くてビクビクしてるだけです。情けないですね。

自分を愛せるようになりたいです。今はまだまだ時間が掛かりそうだけど、頑張りたいです。

やはり、殺意も復讐ですか…ということはまだ俺はまだ誰かを恨んでいるということですね。どうにか無くしていきたいです。たまに抑え切れないくらい強く湧き上がるので…

No.20 07/04/14 12:33
お礼

>> 7 愛されたいと言う気持ちは人間として当然のことだと思います。愛されることは誰でも平等で皆だれかしらから必ず愛されていると思います!愛されていな… レスありがとうございます。

今まで愛されるということが感じれませんでした。

みんな平等に愛されると言うならば、きっと俺はこれから感じるんでしょうね。

なんだか嬉しいです。

ありがとうございます。

No.21 07/04/14 12:49
お礼

>> 8 スレを読んで、まず率直に思ったことは! 望むのは主の勝手なんやから😃!なんでわざわざ聞くのかなと思った❗ 自分でやってきたこと書いてた。… レスありがとうございます。

昔のことを書いたのは皆さんに素直な意見が聞きたかったからです。昔の俺がしたこと、知って貰いたかった。

罪悪感はあります。それに対してはちゃんと責任を取るつもりです。もちろん消えないし、ただの自己満足です。しかし、逃げてはいけないと思うんです。

どうしていいかわからない。だから、こうするしかないんじゃないでしょうか?

前に進むしか、ないと思います。

最後の「結果を気にしたらあかんで😃」という言葉で前向きに考えられそうな気がします。

長々とすみません。

No.22 07/04/14 12:52
お礼

>> 9 そう思うなら 愛する 褒める 認める 与えられるのを待つだけじゃなく 貴方から先に与えるの。 変われるよ(^_^)v レスありがとうございます。

待ってるだけじゃ変わりませんよね。欲しいなら俺が与えてあげればいいんですよね。

変われるよう努力していきます。

ありがとうございます。

No.23 07/04/14 12:54
お礼

>> 10 甘える事も時には必要ですが、望むばかりでは、何も得られないと思います。愛され、必要とされたいのなら、自分がしてほしい事をまわりの人にしてあげ… レスありがとうございます。

そうですね。やっぱり、自分がして欲しいことは相手にしなければ相手もしませんよね。

人に優しくなれるよう頑張ります。

ありがとうございます。

No.24 07/04/14 13:01
お礼

>> 11 主さんのスレの最初に 今日は最後に…ってありますが…気になっちゃいました😥 何でもないなら いいのですが💦 人生は気の持ちようだよ☝生ま… レスありがとうございます。

ここを利用するのを、このスレで最後にしようという意味です。やはり頼ってばかりじゃいけないと思うので、まだから、これが最後という言葉を使わせてもらいました。お騒がせしてすみませんでした。

今まで悲しかった分楽しいことをしていきたいです。

笑って、友達に接したいから頑張ります。

上を向いて、ゆっくり、でも確実に歩いて行きます。

No.25 07/04/14 13:07
お礼

>> 12 自分自身を信じて愛する事。それにはまず周りの人の事を自分の事のように愛して自分以上に大切におもう事かな。思い遣る気持ちを持ち続ける。するとい… レスありがとうございます。

怨みや憎しみを相手にぶつけてはいけませんよね。

愛されたいと思うなら愛する…ですね。

まだ、上手く出来ないかも知れない…でも、上手く出来なくても俺なりにやっていきたいです。

自分を愛することは難しいです。でも愛されたいから、自分も相手も愛します。

幸せは自分がつくるんですよね?

つくって、生きます。

No.26 07/04/14 13:18
お礼

>> 13 はじめに1つ言っておきます。人間は望むものです。 復讐へと繋がっていた怒りは少なからずあなたの励みになってたと思います。だからその怒りに利… レスありがとうございます。

すごく強い思いが読んでいて伝わって来ました。

…怒りではもう頑張りたくないです。

そのせいでたくさん間違いを起こしてきたので…

人を認めてあげられるように頑張りたいです。

絵だけは認めてくれますが、絵に込めた思いは誰も認めてくれないです。だから、まずは俺が認めなきゃって思いました。

汚れながらでも歩いて行きたい。自分が幸せになりたいから、だから頑張ります。

こんなに汚れた俺でも望んでいいんだと、感じました。

幸せを望み、生きて行きます。

長々とすみません。

No.27 07/04/14 14:01

絵を描く事…止めてもいいけど心の中から止めないように...

1人の女の子が青い小さな花を真っ暗な所に咲いている絵を描いた。その絵には「希望」という光の気持ちを込めていたけどその絵を見た人達は「閉じられた花」という影の気持ちが込もっていると思われた。
だけど、それでもいいと思った。それは、1人2人…数えれる人数の人だけどその絵を見て光があることをわかってくれました。

だから私が言いたいのは見た人全員が描いた人の気持ちになるとは限らないけどふっとした瞬間1人でもわかってくれる人がいるからそれに気づける心を持ってください...大切にしてください。

慌てずにあなたの絵を描き続けてくれることを祈っています。

最後ということなので、どうしても返事を書きたくなり長々と書いてしまいました。すみません。

No.28 07/04/14 15:07
お礼

>> 27 レスありがとうございます。

「十人十色」ですね。
感じ方というのはやはり個人個人違いますよね。

それでも、描きたい。伝えたいです。

絵は俺が唯一自由になれる世界なんです。

一生絵には関わって生きたいです。

その花の描いた女の子は素晴らしい感性を持ってますね。俺が「希望」という意味を込めて描いたら、月を描きますから、月は良いです。太陽から光を受けて輝いているから、俺も月のように誰かに光を受けて輝きたいです。

これは「希望」と言うより「渇望」ですね。なんか違いますね、ごめんなさい。

だけど、描くなら空か海の絵ですね。

だから花を描いたその人は素晴らしいです。是非会ってみたいです。

…たとえ、けなされても俺は絵を描きます。

俺には絵で自分を表現するしかないのです。

自分を貫き通して生きます。

ありがとうございます。

長々とすみません。

No.29 07/04/14 15:29
お助け人11 ( ♀ )

再レスです✌ 明るくなった主さん いいですね☺ 誰でもじゃないかも知れないけど 私にもあります。 「私が自殺したら 幽霊になって 出てやる‼」とか思ったり…😨 でも それなら 相手殺して死にたい‼と思い返し… そうすると 戸惑いがあり 死に切れない💧 そうやって 青春時代を送りました。今は いい思い出ですね。40にもなるとそれ以上に苦しい事あったし 楽しかった事もたくさんあったよ。まだまだ 苦しい事あるかも分りませんしね。いつか 小さな事だったと思える日が 来るといいですね☺ 頑張って下さい💪

No.30 07/04/14 19:38
お礼

>> 29 レスありがとうございます。

これからは前向きに歩いて行きたいです。

人には人の、俺には俺のペースがあります。

きっと歩くような速さがちょうどいいのかもしれません。

俺は俺なりに歩きます。

ただ前向きと言っても、やはり…やってきたことやられたことは忘れない様にしなければいけないですね。

過去は消せませんから、だから、将来昔やったことを咎められたら嘘偽りなく責任をとって行こうと思います。

単なる自己満足かもしれません。

しかし、そうするしかありませんから。

ここから、スタートです。
頑張って歩きます。

長々とすみません。

No.31 07/04/14 20:13
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

私も人を傷付けたことがあります。私はその人が死ねばいいと本気で思いながら傷付けました。それは母親です。憎しみと同じくらい愛情もありました。私はそれほど母親から愛されたかった。私が逃げるように家を出て2年経ちますが、自分には人を愛する資格も愛される資格もないと思っていました。誰にも頼らず一人で生きていくことが私のできる償いだと思っていました。でも、少しずつそんな気持ちが薄れ、また母親と会いたいと思うようになっています。自分の思うように生きたいという気持ちが強くなりました。今、それをためらう気持ちと葛藤しています。主さんのスレと皆さんのレスを読んで私も自由に生きてもいいのかなと思えました。ありがとうございました。

No.32 07/04/14 23:09
お礼

>> 31 レスありがとうございます。

ありがとうだなんて、俺の方こそスレを読んでくれてありがとうございます。

少し似てますね。

俺も母親や父親が憎いです。だけど愛されたかった。

今は反抗期かどうかわかりませんが、どうでもいいやと思ってます。

だけどあなたのようにいつか、親と面と向かって話がしたいです。

ここにレスしてくださった皆さんはちゃんと話を聞いてくれます。それがとても嬉しいです。

だから、前向きに考えられます。

またあさってから学校だけど、頑張って行きたいと思います。

最後に…これは余計なお世話かもしれませんが、あなたとあなたのお母さんが仲良くなるよう願います。
最後偉そうですね、年下がすみません。

長々とすみません。

No.33 07/04/14 23:27

そうですね...会えるといいですね。

月…綺麗ですよね。あなたなら月のように太陽が出した光を受け止めてあげれる人になれますよ。

何回もすみません。自己満足なので返事は無くても構いませんので。

No.34 07/04/14 23:45
通行人34 ( ♂ )

まず愛されたければ愛す事を忘れずに。但し愛が返って来なくても嘆いてはいけない必ず違った形で君に愛は返ってくる。

誰からも愛されたければ誰でも愛しなさい。

自分が与える愛は無償の愛でなければならない見返りを求める愛は返って来ない。見返りは見返りを求め無い人にだけ返ります。

復讐の為に生きるのも一つの生き方だね。僕も何かやられたら復讐の念は抱くし時には復讐します…君の言うように復讐の為に生きても仕方ないかも知れないが僕は愛も返す代わりに毒も返す。

間違ってるかどうかは分からないが復讐は自己防衛の為…今のところは度を過ぎない復讐に留めている。

大丈夫だ君は必ず愛される君の文面から見ても非常に誠実で優しい良い人間だ少なくとも僕は君のような人間は好きだ。
言っておくが俺はホモでは無い。

以上。

No.35 07/04/14 23:45
お礼

>> 33 そうですね...会えるといいですね。 月…綺麗ですよね。あなたなら月のように太陽が出した光を受け止めてあげれる人になれますよ。 何回… レスありがとうございます。

何度もなんて、気にしないでください。

自己満足でもないですよ。

あの、間違っていたらごめんなさい。その女の子ってあなたですか?

レスを読んで、なんとなくそんな気がしました。

だとしたら、素晴らしい人に出会えました。

もちろん違くても素晴らしい方だなと思います。

変な話ですが、最後に出会えてよかったです。

なんか俺のほうが自己満足ですね、ごめんなさい。

でも、本当にそう思います。

あなたも、受け入れられるようになれると思いますよ。

頑張りましょう?

長々と変なレスすみません。読んでくれて、ありがとうございます。

No.36 07/04/14 23:58
お礼

>> 34 まず愛されたければ愛す事を忘れずに。但し愛が返って来なくても嘆いてはいけない必ず違った形で君に愛は返ってくる。 誰からも愛されたければ誰で… レスありがとうございます。

誰でも愛せるように努力します。しかし、見返りは望んではいけないんですね…肝に命じておきます。

…そうは言ってもすぐには出来ません。徐々にやっていきます。

復讐は怖いです。復讐は何も生みません。

両方痛い目にあうから、俺は嫌です。

ただ、やだなぁと思ったこと素直に相手に伝えます。

なんでこんなことするのか、俺に非があるかも知れないし、相手も何か勘違いしてるだけかも知れないから…これが俺が復讐はしないと決めた理由ですね。

だけど、あなたの考えにもなるほどなと思う所がありました。

人の考えは十人十色です。俺みたいな考えもあれば、あなたみたいな考えもあります。

だから新しい考えを見つけられて嬉しいです。

あなたのような人に好かれて嬉しいです。

ちなみに俺もホモじゃないですよ。

長々とすみません。

No.37 07/04/15 00:10

何もかも分からない世界で「会えて良かった」と言ってもらえると嬉しいです。

描く女の子は私です。と言えば夢無くなりません?[笑
でも私です。夢無くてすみません[汗。

お互いが刺激されるような形になり、私もラフメイカーさんと話せて良かったです。

はい。頑張りましょう。

変な、なんて...こんなレスしかできない未熟者ですみません。

No.38 07/04/15 00:36
お礼

>> 37 レスありがとうございます。

よかった、間違ってたら恥ずかしいなぁと思ってたんです。

夢を壊すなんてことないですよ。むしろ嬉しいです。

あなたのような人に会えて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

未熟者なんてとんでもないです。年だって変わらない(今年の5月で16歳です)のに素晴らしい感性を持っているから、いいですね。

文を読んで綺麗だって思いましたし、やっぱり会えてよかったです。

…ゆっくり、歩いて生きますよ。

あなたも頑張ってください。俺も頑張ります。

なんだか書いてるうちに、絵を描きたいと思ってきました。不思議ですね。今なら納得した絵が描けそうです。

本当にありがとうございます。

No.39 07/04/15 01:06
匿名希望39 ( 10代 ♀ )

愛されたいと素直に望むこと‥

それこそが、あなたにとっての大切な変化だったのでは‥と思います。

復讐に心をゆだねている人は、心の奥底では愛を欲しているけれど、その思いを隠して しまい込んで心を閉ざしてしまう‥

でも、あなたは、

『愛されたい』

と心から願ってる。
そして、その想いを素直に受け止めることができている。

それは、あなたが、少しだけれど確実に 愛に一歩近付いているということなんじゃないでしょうか。

だから、望んでもいいのですよ。

いつかきっと、あなたのことを心から
好きだと、

愛してる。

と、言ってくれる人が現れるから。

誰にだって愛される権利はあると思うから。

だからもしその人が現れたときに、あなたもその人を心から愛せるよう、愛に溢れた人になってください。

大丈夫。あなたならなれる。自信を持ってね。

絵、良いですね。私も今、絵を学んでいます。

どうか、これからたくさんのものを自分の眼で見て、聞いて、感じて、心を動かしてください。

それが大切。

そして、たくさん絵を描いてね。

遠くから、あなたのことを応援しています。

あなたに、愛に包まれた日々が訪れますように‥

No.40 07/04/15 17:30
お礼

>> 39 レスありがとうございます。

思えば、復讐を誓ったときから求めてたんだと気付きました。

今は気付けてよかったと思います。

望んでいいんですね…ずっとないと思ってて、それがいいと思えるようになって本当に嬉しいです。

いつか、俺を愛してくれる人が現れたときは、俺もその人に愛を与えてあげたいです。

そんな人間になれる様に努力します。

あなたも絵を描いているんですね。頑張ってください。

いつか、見てみたいです。

…たくさんのものに触れて生きます。そして感じたことを絵にしたいです。

応援、ありがとうございます。俺も応援してます。

レス本当にありがとうございます。

No.41 07/04/15 23:30
お礼

皆さん、本当にたくさんのレスありがとうございました。

最後に皆さんの意見が聞けてよかったです。

前向きに歩けそうです。

ここに来て二年。たくさんの人にレスをし、また、もらいました。

力不足だったことがあったし、死のうとしてる人を止めることも出来なかったこともあります。

悲しくて辛くて死にたくなったこともあります。

思えば色々なことがここでありました。

もちろんいいこともありました。

心の綺麗な方と出会えたし、同年代の人と仲良くなったり…

悲しいことがあった分よかった所もたくさんありました。

大切なことをたくさん学びました。

歩くこと、生きること。愛すること、信じること…

今まで出来ないと思っていたことが出来そうな気がして来るほど明るくなった気がします。

人と人の出会いって素晴らしいですね。

前までこんなこと考えられなかったから…繋がりって本当にいいですね。

今まで俺にレスしてくださった皆さん。

俺のスレ、レスを読んでくださった皆さん。

ここに来ることはもうないけど、あなた達のことは、忘れません。

二年間、俺を支えてくれて本当にありがとうございました。

No.42 07/04/15 23:59
あずり ( 10代 ♀ Jnw3w )

あッ…最後…でしたか。。
今読んで、話してみたいな、と思ったところだったのに⚡

見てるかどうかはわかりませんが、負けないで下さいね。
あたしも絵が好きです。写真も。海も。

ぇと…これじゃ何が言いたいかわかりませんね。。
とにかく、無理せずがんばって下さい(◎・∪・)+゜

No.43 07/04/16 00:07
お礼

>> 42 レスありがとうございます。

大丈夫。まだ少しだけいいますから。

あなたも絵が好きなんですね。ここは絵が好きな方たくさんいて嬉しいです。

ちゃんと伝わりますよ。本当にありがとうございます。

これから頑張りますね。

読んでくれてありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧