注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

自分はズボラです。自分の奥さんが本当に細かい...です。息苦しくて毎日気配りばか…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 09:51(更新日時)

自分はズボラです。自分の奥さんが本当に細かい...です。息苦しくて毎日気配りばかりでしんどいです。
. とにかく整理整頓が心情にあって、全て何もかも出しっぱなしを気にして注意されます。別に死ぬわけじゃないし、何をそこまで拘ってるのか分かりません。ひろゆきじゃないですが、根拠のない主張が嫌いです。じゃあ片付けないと(節度はあり)どうなるんですか?
例えばデスクの上のパソコンやガジェット系は毎回片付けるメリットよりデメリットの方が多くないですか?
.
自分が便利だから...と買ったものも嫌いみたいです。世の中がズボラさんや便利家電などたくさん出ているのに、便利だからこれ買うと楽になるよねって言うと嫌な顔してるのが分かります。
物を使う時間より、毎日片付けてばかりで不便な生活だなぁ、、と感じています。

おまけに自分は全く気にしなかったのに、注意されればされるだけ相手の出しっ放しまで気になるようになりました。
本末転倒ですね。

No.3460138 22/01/23 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/23 17:07
匿名さん1 

> 自分が便利だから...と買ったものも嫌いみたいです。世の中がズボラさんや便利家電などたくさん出ているのに、便利だからこれ買うと楽になるよねって言うと嫌な顔してるのが分かります。

ノンノン、奥さんが便利になるモノも提案・購入してみてあげましょうよ。

ルンバとブラーバ、なかなか快適です。
掃き掃除・拭き掃除がほぼ毎日。
無理して床を片付けなくても自然と床置きが減りますから大丈夫。
業務用の取り回しの良いコードレス掃除機も合わせると最強。気になる隅っこも自分でちょこちょこお掃除する回数増えましたよ。
MAKITAが推奨です。
いくつか試しましたが、類似品じゃないほうがやはり優れてました。

ずぼら主婦からでした

No.2 22/01/25 09:51
会社員さん2 

パソコンは大きいから、見つけるのも大変じゃないだろうから、デスクに置いておくスペースがあるなら、出しっ放しでも良いのでは?

例えばハサミや、体温計などは、はに比べて小さいので、部屋の中に紛れていたら、探すのが大変です。

使ってから、片付けないと、次に使いたい時に、アレ?何処だっけ?と探したりしませんか?

使いたい時は、大抵、急いでいたりして、忙しい時に、探す方が面倒じゃないですか?

使ったら戻す事をしておけば、忙しい時、探す必要が無いと思うんです。

無くすのが嫌だし、探すのが面倒なので、使ったら、片付ける方が楽だと私は、思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧