注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

義母が癌末期で入院中です。 3年半前から治療をしていましたが、ここ1ヶ月入院生…

回答1 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
22/01/25 13:39(更新日時)

義母が癌末期で入院中です。
3年半前から治療をしていましたが、ここ1ヶ月入院生活です。
我が家には1歳になったばかりの娘がおりますが、主人はこうなる前にもっと娘を会わせてあげれば良かったと言っています。
ただ、昨年0歳の娘を連れて義実家(片道1時間弱)に毎週帰っていた時期もありますし、泊まりに行ったりもしていました。
私は、気をつかわせるからと言われ留守番が多かったです。
1人の時間が取れていいじゃないと思う方もいるかと思いますが、私は産後のホルモンバランスもあるのか娘だけ連れて行かれてしまうことがとても嫌でこっそり泣いていたりもしたし、主人に対して少し不機嫌な態度を取ってしまったりもしました。
孫を会わせてあげたい主人の気持ちも頭では分かったているのに気持ち良く送り出せなかった自分がいます。
でもそれなりに協力はしていたと思うのに、もっと連れて行ってあげたかったと言われごめんと言うと、「当事者にならないとわかんないからね」と言われ私が
悪かったのかなぁと落ち込んでしまいました。
産後のメンタルもあなたには分からないじゃないと思いましたが、こんなこと思うのはやっぱり当事者じゃないからなんでしょうか。

No.3461433 22/01/25 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/25 13:39
匿名さん1 

確かに当事者じゃないと分からないです。
でも夫婦ではあまり使いたくない言葉ですよね。
出来るだけ言葉にしてお互いが分かり合えるよう務めていけば寄り添い合えるのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧