注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

旦那が運送業やっていて、ストレスとトラックは揺れがあるのでふわふわとめまいが起こ…

回答2 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 22:54(更新日時)

旦那が運送業やっていて、ストレスとトラックは揺れがあるのでふわふわとめまいが起こるようになりました。
自家用車ではめまいは起こらないらしく、
トラックに乗るとめまいが起こると言い仕事辞めました。
高速にも乗るし、長距離ではないけど危ないからです。
転職し、運送業ではない仕事に行き始め、そしたら不思議とめまいは治りました。
でも、今の仕事は派遣で、ここはだめだとなり正社員で仕事探し中です。
なかなか求人がなくて、給料面、運転が好きなので旦那はまた運送業やりたい、運送業の求人を見ていて私は激怒しました。
まためまい起こる、事故に繋がる、自分だけの問題じゃないだめだと怒りました。
でも、聞かないと思います。
運送業で、めまい、また先辞める、目に見える。どうしたら説得できるのか?悩んでます。 本人は、めまい起きても事故気を付けて運転するとアホな事言って。
絶対阻止しないといけません。良い方法ないですか?私が怒ると反発するし。弱々しくお願いした方が効果あるのかな?

No.3461799 22/01/25 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/25 22:32
匿名さん1 

事故のリスク、過去の目眩の件、またやめたらまた一から就職先を探さなきゃいけないことを冷静に話してそれでも配送業というなら。
保険にしっかり入ってもらって勝手に好きなようにやらせるか。

どうしてもやってほしくないから配送業やるなら私、別れるわって私なら言うかな。

もちろん別れるの覚悟でね。

No.2 22/01/25 22:35
通りすがりさん2 

運転好きでトラックは目眩して自家用でしない。
また運送業をしたい…

なら二種免許取ってタクシーの運転手かバスの
運転手はどうですか?

No.3 22/01/25 22:54
お礼

タクシーも考えましたが、調べると夜勤もあって。
うちは、アパートなので私は平日働いてるし、部屋数も少なく旦那が夜勤はちょっと厳しくて。
別れるの覚悟で、言うのも考えますが、
離婚になりそうで怖くて言えません。。
今まで、転職ばかりしているなら離婚するよ、嘘じゃないんですが。
旦那は糖尿病持ちで、不摂生で悪化したら離婚する事は言ってきました。
なので、あまり効果がないのかもしれなくて。
とりあえず、冷静に話して、運送業はやめて欲しい、自己中ではなく家族の為にやめて欲しいことは話すつもりです。
勝手に面接とか決めてきたらと思うと、不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧