注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

無認可保育所にお子様を預けてみえるママさん 教えて下さい🙏

回答1 + お礼1 HIT数 888 あ+ あ-

ゆっぴぃのすけ( 28 ♀ Hrpqc )
07/05/15 23:22(更新日時)

先週からうちの2歳の男の子を託児所に預け、実家の家業を手伝いはじめたのですが、 私が休みの日に公園や児童館に連れていくと、前は同年代のお友達と遊びたがっていたのに託児所に預けてから 急に遊びたがらなくなり、何かあったのかと心配になりました😥 まだ預けて間もないので息子も戸惑いもあるかとおもうのですが、このような経験をされたママさんにお聞きしたいのですが、お世話になっている先生にトゲのない程度に息子の様子を聞いてもいいのでしょうか❓ どんな感じで伝えたらよいのか正直分からないのと、あまり騒ぐと息子にしわ寄せが行かないか心配な面もあるのですが😥 初めての子供なので神経質になりすぎでしょうか❓❓

No.346186 07/05/15 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/15 18:27
匿名希望1 ( ♀ )

保育園などに行き始めると特定のお友達が出来るので、逆に人見知りみたいな感じになる事がありますよ。
行くのを嫌がったりはしないのですよね?
園での様子が気になれば、園の先生にはストレートに聞いていいと思いますよ。

No.2 07/05/15 23:22
お礼

回答ありがとうございました🙇 そうなんですか😲 息子は保育所に行くと、やはり初めはお別れの時は大泣きするのですが 私がいないときはわりと普通に遊んでいるみたいです😥 迎えに行くと泣きながら走ってきます😢 私が休みの時は機嫌がいいのですが 保育所に行くと家に帰ってからがかなり機嫌が悪いのでちょっと困っていて😥
しかし、まだ半月も手伝っていないので 今辞めさす訳にも行かなくて😥
私の取り越し苦労ならよいのですが💦

とても参考になりました。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧