注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

高校生です。 正月に妹(中学生です)と近所の神社に初詣に行ったときに妹が小さか…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 20:39(更新日時)

高校生です。
正月に妹(中学生です)と近所の神社に初詣に行ったときに妹が小さかった頃の癖で手を繋いで歩いていたら友達に目撃され「妹と付き合ってんじゃねえの?」とからかわれるようになりました。
事実無根のため徹底的に否定しており、手を繋いで歩くとか誤解されそうな行動はやめたほうがいいという反省から、妹とあまり口をきいたり触れ合わないようにしました。
そしたら昨日妹が部屋に来て「お兄ちゃんごめんね。怒ってるなら謝るから許して」と謝罪に来ました。
今まで感じたことがないほど心が痛みました。
怒ってるわけじゃないということは言いましたが、妹は何回も謝っていました。
でも妹と付き合っていると思われるのは嫌だし、でも妹が半泣きで謝ってくると俺の心が死にます。
俺はシスコンなのではしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?
怒ってるとか嫌いとかってわけじゃないからって言いましたが妹の目が悲しんでいるのです。
俺の心が死にそうです。
でも妹と付き合っていると思われるとかマジで屈辱なのです。
家では仲良くして外ではそっけなくするとかもなんかシスコンみたいで嫌だ。

No.3462431 22/01/26 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 20:28
匿名さん1 

とんでもない、主さんは妹想いのとても良いお兄さんです。そのからかって来た友達の心の問題だと思います。兄妹仲の良い光景を見て羨ましく、その姿を素直に受け止められずにそれが裏目に出た言動だったと思います。妹さんには、初詣での出来事をそのまんま伝えて外では恥ずかしいのもあるから少し控えるね、と本当の気持ちを伝えてあげると理解してくれると、妹さんも悩む事なく主さんと良い距離感でこれからも過ごして行けると思います。

No.2 22/01/26 20:34
匿名さん2 

なんか、昭和のころの子供のからかい方だね、・・否定すればするほど、からかわれるから、
「身内で手をつないで、なにが悪い」と、平然としていれば・・。

No.3 22/01/26 20:39
匿名さん3 

気にしなくていい主様は主様だよ、私弟と手繋いだり腕組んで歩いてましたよ。
疑われたりしないのかと聞いたことがあったんだけど、姉ちゃんは姉ちゃんやから関係ないとか言われたよ。
優しいお兄さんだね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧