注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

私は結婚したいと思っていました。婚活パーティーに2回行って言われたのが貯金は50…

回答7 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 00:20(更新日時)

私は結婚したいと思っていました。婚活パーティーに2回行って言われたのが貯金は500万円あること、正社員であること!が男性たちの付き合う条件みたいです。だから私は昼夜働いて半年で200万貯めました。髪も1000円カットにして洋服も1枚も買ってません。月収入50万円、店でナンバー1になった今、結婚に魅力を感じなくなりました。こんなに仕事頑張っても家事を頑張っても男性は見下して馬鹿にしてくるだけですよね…結婚の魅力って何ですか?

No.3462490 22/01/26 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 21:30
通りすがりさん1 

花の命は短し、恋せよ乙女。

今はお店のNo.1でも、
あと二年もすれば、落ちるだけですよ。

何より、
仕事での貴女の代わりはいくらでも居ますが、
結婚すれば、その人の妻や母は、貴女一人だけ。

もちろん、
貴女にとっても、夫や子供の代わりは居ません。

長く一人で居ると、自分は何の為に生きてるんだろ…
なんて事を考えてしまうものなんですよ。

一緒に生きるパートナーが恋しくなるように、人間は作られてるんです。

No.2 22/01/26 21:30
匿名さん2 

私は専業主婦ですが、たぶん月に50万くらいは普通に使ってると思います。
昼夜働いて月50万と、3食昼寝付きで月50万円なら、後者のほうが魅力的だと思いますけど。

No.3 22/01/26 21:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

最後の「結婚の魅力って?」にだけお答えするのなら、私はこうです。ひとりより楽しい。

でもあなたがほしい回答はそんなことじゃないと思います。ひとりのほうがずっと楽しいという人からすれば鼻で笑われてしまうことだし。

求められた条件のために努力されて、ようやく条件に合致しそうだというときに、喜ばしくない出来事があったのでしょうね。

「婚活で出会う男が嫌になる」と「結婚が嫌になる」は別のことです。
ごっちゃにしないことが望ましいですが、きっと嫌な男にばかり出会っていると、ポテンシャルは続かないですよね。

まずはそのヘンテコ条件(まったくすじが通ってないし絶対いい男じゃない、結婚なんてお断り、呪いみたいな言葉!)をさっぱり忘れ去ることだと思いますが、今の今は難しいと思うので、えらそうに書いてみます。

私が楽しい人と出会えたのはひとえに私が楽しそうだったからだと思います。
極端だし嫌なたとえですけど、仕事できるマンの周りには仕事できるウーマンが、お金持ちの周りにはお金持ちが、ジメジメしてる人のところにはジメジメしたひとが集まりますよね。

1000円カットであなたが手にしたものって、貯金と、「こんなに頑張ってるんだから…」みたいなジメッとした気持ちだと思うんです。
「1000円で切ったぞ!」みたいな明るい気持ちにはならなかったんじゃないでしょうか。

だったら美容院で綺麗にして新しい服を買うほうが、気持ちも上がるし綺麗になるし、自信になるんじゃないでしょうか…お金だけはどうしても出ていきますけど、どうせどっちもどっちなら、私ならそうします。

お仕事をがんばられたんですね。お店でナンバー1なんて、きっとすごいことですよね。その自信はきっと、ヘンテコ条件を出してきた男性をぎゃふんと言わせるくらいのものだと思います。

そういう、どんな相手にも胸を張れることを、今は増やしていけばいいんじゃないでしょうか。
あなたを尊敬したり仕事ができる人はきっとそのうち集まってきます。ジメッとさえしていなければ。

結果的に結婚しなかったとしても、30年後、ひとりの男の放ったヘンテコ条件のために頑張ってた自分と、自分のために頑張っていた自分、どちらを思い出したいか、考えてみてください。応援します。

No.4 22/01/26 21:40
匿名さん4 

自分で稼ぐ能力のある人はどちらかというと養う側の考えになると思う。
正直そうなると、結婚の意味は金ではなく人と人の絆や愛などに生まれてくると思う。

そして、結婚しなくても、特別な一人という存在になれる。

ので、どっちがいいとか悪いじゃなくて、自分に合う生き方はどちらか、だとかという考え方次第かなって思います。

No.5 22/01/26 21:58
匿名さん5 

ぼくが結婚する相手は、稼ぎのいい、資産家じゃない・・家庭を守ってくれる人です
女性にそんなことを求める男は、マザコンだよ。

No.6 22/01/26 22:55
通りすがりさん6 

主さんの出会った男性がたまたまそういう意見の人だっただけじゃないでしょうか?
ハイスペックな?婚活パーティーだったのかな…?と想像しました。
けど主さん普通に彼氏作れるんじゃないですか?お店というのはキャバクラかクラブだとは思うんですが、スゴイですね!!!

その培ってきたスキルでいくらでも男性落とせると思うんですが…

見下すというか日本人男性はちょっと抜けてるタイプの方が好きだったりするだけじゃないですかね?
確かに奥さんより稼いでたいとか思う人多いかもしれないけど、また見下すとは違うと思うんですけどね…。
男の甲斐性というやつの話なだけで。

主さんが気をつけた方がいいのは
お金目当ての男性じゃないでしょうか?
売れてる人結構男の人にお金盗られたとか貸したら返ってこないとか話されてますけどね。

そこを気をつけて自分に合う人探されたらいいと思います。いると思いますよ。お金で判断しない人は。

No.7 22/01/26 23:16
匿名さん7 

私は男性にそんな事言われた事ないですよ。
また風俗嬢で貯金ゼロな私でもプロポーズは2回経験があってそのうちの1人と結婚しました。
友人には借金ありでも旦那さんが払ってくれ結婚した人もいます。

元より結婚する人の貯金なんて当てにするような男は良くないですよ。

普通に過ごしてれば相談所などではなく、周りで良い人いませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧