家族間で車を譲渡する際の贈与税について教えて下さい。 家族間で車を譲渡する…
家族間で車を譲渡する際の贈与税について教えて下さい。
家族間で車を譲渡する際その車の査定額が110万円を下回る場合は贈与税がかからないとのことで すが、車屋で査定をして貰って110万円を下回ればその申告等は何もしなくて良いのでしょうか?
実際に110万円を下回っている状態なのですが、このまま申告等何も無しで名義変更の手続きに進んで良いのか、110万を下回っても何かやらないといけない事があるのか分からなくて悩んでいます。
詳しい方教えて下さい。
No.3462659 2022/01/27 01:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
夫婦間や親子間など、家族間における贈与の場合、贈与税の対象外です。
例えば、車が日常生活に必要以上の高級車である場合や、既に車があるのに高級車を贈与(名義変更)しなけれぱ、特に名義変更以外の手続きをする必要はありません。
>> 1
そうだったんですね!
詳しく教えて頂いて有難うございます。
新しい回答の受付は終了しました
