注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

彼氏と喧嘩をし、その後もきちんと向き合ってくれないことから、別れるべきなのか悩ん…

回答11 + お礼8 HIT数 2119 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 23:19(更新日時)

彼氏と喧嘩をし、その後もきちんと向き合ってくれないことから、別れるべきなのか悩んでいます。

付き合って2年の彼と先日喧嘩をしました。 その原因が彼のあまりにも失礼な振る舞いです。

まず最近はほとんど彼と会えておらず、その原因が彼の仕事が忙しくて彼にあいている日が現時点で全くないよと言われたからです。

なのでわたしは、わたしよりあなたの方が忙しいのだから、予定がわかったらすぐ教えてね、そうしたら私も早めに仕事の調整ができるから、会う時間を作れるかもしれないから、と。
それに対して彼は、わかったよ、約束する、すぐに教えるからね、 と言いました。

そして先日、急に、会えそう!空いている日ある??と連絡がきて、わたしは嬉しくて、かなり突然だったのですが仕事の調整をなんとかしようとしました。ですが、なかなかうまくいかず、その旨を彼に連絡すると、じゃあその日は難しいのかなあ と残念そうに言われ、その後に、そういえば、今友達と飲みにきてるんだよ!とラインでニコニコマークで言われたのです。

わたしは、え????と一瞬フリーズしてしまい、え?もしかして、仕事の予定、結構早く出てた?と聞きました。すると、え?うん!出てたよ! と悪びれずに連絡がきて、もう頭が真っ白になりました。

そして、え、わかったらすぐに送るって言ったじゃん、どうして、?と聞くと、ごめんね、忘れていた と来ました。 

もう、わたしとの時間はないのに友達との時間はあるんだな、という気持ちや、わたしはこんなに楽しみにしていたのに、彼にとってはわたしと会うことなんて本当にちっぽけなことだったんだな、などもう悲しくてキツイ口調で彼を責めてしまいました。

すると、彼は、そのことに関してはもういいじゃん、俺が悪かったし といつもならもっと電話をしたりきちんと向き合ってくれるのに、今回に関しては、向き合うこともせずに投げやりにそう言われ、一応双方に謝ってLINEが終わったものの、そのまま連絡がきません。

思い出して、たくさんの友達に話を聞いてもらったものの、わたしは自分の非が全く思い浮かばず、考えるほどに腹が立って悲しくて、もう彼が何を考えているのか分からなくなってしまいました。

No.3462806 22/01/27 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/27 10:17
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

チョットした事で話が大きくなり
修復が難しい方向まで追い詰められて
お互い意地を張り別れて行った人は
沢山居ます
あの時もう少しとか
あの人の気持ちになってとか
もう少し大人になってとか
そういう風に優しい心を持てないのですか
彼は少し子供です
彼を本気でないならこのままで良いのですが
もし本気で好きなら妥協して
一歩下がって冷静になって
今後の事を考えて下さい

No.2 22/01/27 10:33
匿名さん2 

彼の中の気持ちが薄れてるか甘えてるかのどちらかです。
どちらにせよ、主さんより他を優先するということの現れ
ですから、許せないなら会えない彼など意味ないかなと
思ってしまいます。
「遠くの彼より近くの他人」という考えの私なので
遠距離でも彼がいいという人なら我慢して付き合えるのでしょうけれど。

このまま付き合いを続けるにしても、我慢して目をつぶるより
しっかり主さんの考えを言って向き合ってもらわないと、
彼も成長しませんよ。

No.3 22/01/27 10:34
匿名さん3 

これが彼の素なんだと思います。
本当に好きで会いたいと思う気持ちがあれば10分でも会いに来るものですよ。
釣った魚に何とかで、どんどん放置が多くなるか喧嘩が増え別れるかって所ですかね。
主さんとは恋愛価値観が合わないように思います。
もっと大切にしてくれる人いますよ。

No.4 22/01/27 10:54
匿名さん4 

まずは彼と会う事だね!

会って今回の件について、
冷静に会話しよう!

「分かったらすぐ送る」っていう
解釈が
彼と主とでだいぶ違ったのだろう!

忘れたと彼は言ってるけど、
彼なりには忘れては無いから、
主へこの日会える?と
提案したのだろう。

主の問い詰めがあったから、
忘れたと言っただけのような。

お互いに「すぐ送る」の認識が
あっていれば、
ニコニコマークなんてしないなぁ!

「すぐ送る」と言えば
主の感覚が一般だろう!

主は間違ってないし、否もないよ!

ただ対彼で今回、
意志共有が出来てなかっただけよ!

だからもう一度位は彼にチャンスを!

No.5 22/01/27 10:56
お礼

>> 1 チョットした事で話が大きくなり 修復が難しい方向まで追い詰められて お互い意地を張り別れて行った人は 沢山居ます あの時もう少しとか… ありがとうございます、( ; ; )

自分でも、どうしたいのか分からないのです。 彼のことは大好きでしたが、流石に今回のことでとても傷ついてしまって。

一応わたし自身、きつく責めちゃったことはラインで誤ったんです、その時に

でも振り返ってみて、最初から最後まで彼の対応や言葉が冷たくてもう辛くなりました

No.6 22/01/27 10:59
お礼

>> 2 彼の中の気持ちが薄れてるか甘えてるかのどちらかです。 どちらにせよ、主さんより他を優先するということの現れ ですから、許せないなら会えな… >>「遠くの彼より近くの他人」 
めちゃくちゃわかります、 わたしも同意見で、わたしは彼の外見も何もかも好みではなかったけれど、とにかく一番にわたしを愛してくれていたので大好きだったのに、なんでこうなってしまったのでしょう。
彼はいつもいつも、この喧嘩をする数日前も、同棲したいな、大好きでずっといたい など言ってくれていたのに、この対応をされては、それすら本心かわかりません

No.7 22/01/27 11:13
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

脳みそが子供だから仕方ないのです
そう言う人を好きになったのだから
仕方ないです
余り悩むなら距離を置いて見守ったらどうでしょう
あなたもそんなに苦しまないで下さいね
そういう時はあなたの女友達とリフレッシュしましょう
美味しいもの食べて温泉にでも入ったら
ストレス解消です

No.8 22/01/27 11:15
匿名さん2 

「大好き」「同棲したい」と言いつつ、会える時間を作る
労力は惜しい。
つまり、面倒なことはしたくないというのが本心かと。
これ、同棲してもいいことないパターンです。
仕事忙しいを言い訳に、家事は主にしてもらえるし、
やりたいときにやれる、彼にとって楽ちんコースですから。
一緒に住むなら、結婚しかないと私なら迫りますね。

No.9 22/01/27 11:16
お礼

>> 3 これが彼の素なんだと思います。 本当に好きで会いたいと思う気持ちがあれば10分でも会いに来るものですよ。 釣った魚に何とかで、どんどん放… >>10分でも会いに来るものですよ 

とっても悲しくなっちゃいました。

わたしは、別に夜中にあいにきてとか時間を捻出しろ、なんて言わずに、ただちゃんとデートしたかっただけなんです

確かに初期の頃はもっと会ってくれていたなあという気持ちが強いです

この、付き合いたてとの変化ってすごい悲しい。

でもそれ以外の部分はすごく優しくって、記念日も誕生日もクリスマスも絶対に忘れずに素敵なプレゼントやデートをしてくれる彼で、デート中もわたしの要望にいつも寄り添って喜ばせようとしてくれる彼で、なんというか、彼の大切にするとわたしの大切にする、がずれている気がします。

わたしは、離れている時こそ相手のことを思いやってたくさんやりとりをしたりしたいタイプなのですが、彼は離れているときは基本連絡はそこまで大切じゃなくって、逆に会っている時間はフルで大切にしてくれる、みたいな感じです。

お互いの悪いところといえば、わたしはとにかく気分屋でわがままなところがあり、それに関しては彼はよく穏やかに付き合ってくれているなと感じます。彼の悪いところは自分勝手で配慮がない、言われるまで事の重要性に気づかないところです。

いつも喧嘩をした際、彼はいつもイヤな雰囲気にならないように、おはよう!仕事行ってくるね! など自分からラインをくれて引きずりません。そういう点ではわたしよりずっと大人なのですが、なぜか今回に関してだけは対応がひどくって、。

どうしたら良いのでしょうか、。

No.10 22/01/27 11:31
お礼

>> 4 まずは彼と会う事だね! 会って今回の件について、 冷静に会話しよう! 「分かったらすぐ送る」っていう 解釈が 彼と主とでだ… ふふふ、すごい元気いっぱいのお返事でちょっと元気が出ました☺️ 優しいお返事を本当にありがとうございます、、!!(鬼滅の刃の煉獄さんにアドバイスをもらったみたい笑)

>>お互いに「すぐ送る」の認識が
あっていれば、
ニコニコマークなんてしないなぁ!

なるほどぉ。。って思いました。本当に彼のメッセージには、悪気を一切感じていなかったんです。
だからこそ、その無邪気さに余計、わたしだけこんなにちゃんと考えていたのか、って悲しくなっちゃったんです。

そうですよね、なんか、こんな感じで仲悪いままもすごく気持ちが悪いので、しっかり話し合いの時間は作りたいなと感じます、、!本当にありがとうございました、、!( ; ; )

No.11 22/01/27 11:34
お礼

>> 7 脳みそが子供だから仕方ないのです そう言う人を好きになったのだから 仕方ないです 余り悩むなら距離を置いて見守ったらどうでしょう あ… ありがとうございます、!!!

もうこの件でわーって泣きながら女友達何人かにラインをしたら、みんな1分後とかに電話をかけてきてくれて何時間もグチに付き合ってくれて。。本当に友達のありがたみを実感し、すごくありがたく感じたのです。。。

わたし自身、恋人に精神的に寄り掛かりすぎていたのかもしれませんね、( ; ; )

ともだちと時間をもっと作って、精神的に穏やかになれるように頑張ります、!!!

No.12 22/01/27 11:37
お礼

>> 8 「大好き」「同棲したい」と言いつつ、会える時間を作る 労力は惜しい。 つまり、面倒なことはしたくないというのが本心かと。 これ、同棲し… >>面倒なことはしたくないというのが本心かと。

彼は極度のめんどくさがりなので、このコメントはすご〜く納得いたしました、、。好きだけど面倒なことはしたくない、と。

確かに人間性ってこういう些細なところに出ますものね、😢
そうなると、彼と暮らしていくと、今回のようなすれ違いがたくさん起きてしまうのかもしれません、、。

No.13 22/01/27 12:29
匿名さん13 

彼にも当然主さん以外にも予定あるよね。その友人と飲んでた空いていたであろう時間を先に言えよって事なのかな?

会えていないのだから主さんの気持ちはもちろん理解できるけど主さんにも会う打診はしてるじゃん?

No.14 22/01/27 14:14
お礼

>> 13 確かに、なんでここまで怒っているんだろう、って考えたら、 わたしとの約束はギリギリまでしないのに、友達の方はすごく早い段階で決めていたから、結果的にやっぱり私は友人以下なのだと痛感して悲しかったからです。

せっかく付き合っているのに、自分が友人より優先順位が低いなんて、特別な人だと本当に思ってくれているのでしょうか。。

No.15 22/01/27 15:59
匿名さん13 

>>14

なるほど。俺から言わせれば主さんが友人以下とか全くそうは思わないけどどこかを改善しないと主さんがそう考えてしまうのは仕方ないとも思う。

2年付き合ってるわけでしょ?普通に特別な存在だと思うよー。

主さんからすれば今回の件は向き合ってくれていないと思うのだろうけど彼からすればそんなキツい口調で責められる事なの?って思っただろうし彼自身も自分が悪いのは認めてるのだから言えるとしたらもう少し会えるよう努力するくらいなものだと推測するよ。まぁキツい口調で凄く怒られたから拗ねて大人しくしてるって感じかなぁ。

普段どのくらい会っているのか今回どのくらい会えていないかの情報もないから何とも言えないけどそんなとこだと思う。

No.16 22/01/27 16:17
お礼

>> 15 ありがとうございます、、😢

でも、普段とは違ってしっかり向き合ってくれない姿勢を見せられた時に、今後を考えてすごく不安になってしまい、彼といるべきなのか今は悩んでいます。

きっかけ自体は今回のようにそんなに大きなことではなかったとしても、とても悲しかったと伝えてこの対応は、わたしなら恋人はもちろん、友人にも絶対にしません。

多分わたしに向き合うのが面倒なのだと思います。本当に、どうして相手を悲しませて放置ができるのか、わたしには理解がどうしてもできず、今も胸が痛いです。。

もう男性がわかりません、。

No.17 22/01/27 19:48
匿名さん13 

>>16

別れるかどうかは主さん自身で判断するしかないので個人的な意見を。

どなたかへの主さんの返レスで何に対して大切なのかのズレと言ってるけど男は基本的に彼タイプが殆どだよ。そして女性は主さんタイプが殆どに見えるかな。

極端に言うけど男は会っていない時なんて相手が何をしてようがどうでも良く女性は会ってないからこそ連絡取り合いたいみたいな感じなんだよ。だからそこは男と女性の違いかなと思う。他の人と付き合っても基本的にそのあたりの考え方は変わらないと思うよ。差が出るのはマメかマメじゃないかだけで。もちろん性格だとかモテるモテないとか色々な要素があるので全員がそうではないけど大まかに言えば男と女性の違いだと思う。

お互いヒートアップして冷静じゃない時に話しても拉致があかないかもだから次に彼と話した上で判断すれば良いんじゃない?彼もずっと忙しいわけじゃないだろうから。今後も全然会えないなら遠慮なく別れたら良いと思うけどね。

No.18 22/01/27 20:29
匿名さん18 

私も昔そういう人と付き合ってましたが、ストレスしかなかったです。
旦那とは付き合っていた頃もそういうストレスが一切なく、次いつ会える?と聞いてくれるのがとても嬉しかったです。
主さんにもそういう相手がいいと思うの。きっと会う頻度だけじゃなく、他にも違和感があるんじゃない?

No.19 22/01/27 23:19
匿名さん19 

釣った魚に餌をやらないタイプですね
彼の中でのあなたの優先順位が
友達よりも下にあると思います
いつでも都合がつく女よりも
相手を振り回すぐらいの女にならないと!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧