注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

こんにちは。初めて相談板を使います。 高一です。以下長くなります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 13:17(更新日時)

こんにちは。初めて相談板を使います。
高一です。以下長くなります。

私は昔から行きたい学部があり、最近予備校に通い始めました。通い始めるまで自分に過剰な自信があり、自分なら絶対勉強すれば合格できると意気込んでいました。しかしながら去年の冬期講習の最終日のテストで想像より自分が出来ないことを自覚し、ショックを受けてしまいました。それからというもの勉強をしても「自分はもう出来ない」などと思うようになり、挙句には勉強をしようとしても、始まってもいない受験に対して終わった気分になってしまってしまうようになりました。ネットで、潜在意識とかイメージは現実化するなどと書かれているのを見て「このままでは本当にそうなってしまうんじゃないか、いや自分の失敗について考えすぎてもう脳がそうなるようにしたらどうしよう。」と変な方向に焦ってしまい、もっと勉強して冬期講習に望んでいれば今の自分は堂々合格を見据えて勉強出来たんじゃないかなどと自分の愚かさに涙が出ます。

私の言っていることは若干スピリチュアル要素が含まれていますし、後悔しても遅いことは分かっています。勉強しなきゃ合格しないこともわかっています。しかし強く無理だと言い聞かせてしまった事ってもう上手くいかないものなんでしょうか?潜在意識とかに刻み着いていたら私は手遅れでしょうか。
1度失敗ばかり考えてしまっても成功した方のお話が聞きたいです。受験だけじゃなくて大丈夫です。そしてどうやって自信を取り戻しましたか?

傍から見たら馬鹿げた質問だと思われるかもしれません。終始悪いのは自分です。でもここ1ヶ月ほど苦しくてどなたかに相談したかったです。精神的に辛い状況なのでキツい回答はやめて下さると助かります。身勝手ですみません。よろしくお願い致します。

No.3462874 22/01/27 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/27 12:48
匿名さん1 

引き寄せの法則って知ってる?
主はなんかそれの逆バージョンっぽくなってるのかなぁって思った
スピリチュアル要素も若干あると思うし、試しにそういう本読んでみたらどう?
あなたの知りたいことはそこに書いてある気がするよ

No.3 22/01/27 13:17
匿名さん3 

行きたい学部がもし医学部なら頑張るしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧