注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一年で可愛くなる方法ってありますか? 中2です。好きな人います。中高一貫校に通…

回答5 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
22/01/31 21:39(更新日時)

一年で可愛くなる方法ってありますか?
中2です。好きな人います。中高一貫校に通っており、中3の間外国に行きます。
高校生になったら戻ってくるので、一年でめっちゃ可愛くなって、みんなを驚かせたいです。

現状

顔のパーツ・・ 平行眉、二重と奥二重のあいだ、目は少し大きい、涙袋はかなりある、黒目小さい、まつげが下がりやすい、まつげ長い、まつげ少ない(かも)、鼻は高いし鼻筋も通ってるけど、なんか可愛くない。変。唇はぷっくり、乾燥しやすい、卵か面長

肌・・少し白い、ニキビは少ない、なのに肌がなんかでこぼこしてる、乾燥すると肌が赤くなる(塗りすぎたチークみたいになる)、くまがひどい

髪・・ショートとボブの間(ゆるめるものあのちゃんくらい)癖は少しある、つやつや、触ったらサラサラ、まとまるけどイマイチ可愛くない、前髪は眉毛隠れるくらい、重めのしーするー

体型・・身長低い、細め、足太い、胸ちょっと小さい

ファッション・・こだわりはない、ダサい

メイク・・いろいろする(スクールメイクもたまに)

声・・高い、アニメ声、たまに関西弁がでる

以上です。アドバイスお願いします、、!

No.3463951 22/01/28 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/28 23:01
匿名さん1 

なんのアドバイスにもなってないし、
リアルで貴方の何も知らないからなんとも言えないけど、自分のこと分析出来んの凄いね✨

No.2 22/01/28 23:04
お礼

>> 1 ありがとうございます!
がんばります。

No.3 22/01/29 10:27
匿名さん3 

高校生でも会えるなんて羨ましい。。。私は中学3年間でお別れでした。とりあえずメイクとダイエット!!!!!意識しなくても自然と可愛くなっていきます。ロングにして巻き巻きとかしたらJKは可愛いよ!とりあえず白く細くなれば!!

No.4 22/01/29 10:48
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

行った外国になじめ。
適度に警戒しつつも、せっかく行ってるのだから同世代の現地人と一緒にいる時間を増やせ。

No.5 22/01/30 22:48
お礼

>> 3 高校生でも会えるなんて羨ましい。。。私は中学3年間でお別れでした。とりあえずメイクとダイエット!!!!!意識しなくても自然と可愛くなっていき… ダイエットさぼりがちなので頑張ってみようと思います!

No.6 22/01/31 18:32
匿名さん6 

今のあなたで十分可愛いと思います
ファッションダサいとか言ってるけどそう言うのも認め合っての人間関係です。認めない人は心悪しです。
顔はいいから、あとは性格。一年で一つでもいいから何かをしてきて!
ほんとに何に対しても真面目になったとかでもいいから

No.7 22/01/31 21:39
匿名さん7 

あなたが中学3年になったら1年間、海外に留学するのですね。
海外の学校は制服がありますか?
私立の学校や一部の英語圏の学校は制服がありますね。

ファッションがダサいとか、こだわりがないとのことですが
私服登校の学校であれば、自分に似合う服装を
研究するのもいいでしょう。
私自身、欧州在住なのですが、あなたが
どの国に留学するかによりますが、海外の女子中高生は
普段はカジュアルですしパーカーやスウェットにジーンズなど楽な服装が多いです。
中高生でもお化粧はポイントメイクをする人もいれば、しない人もいますね。
国や地域にもよります。

たまにお出かけするときや、パーティなどの時には人によっては
女の子らしい服装、スカートやワンピースなどを着たりすることもあり、
メリハリをつけます。
海外では若くても基本は自分に似合うもの、
好きなものを身に着ける人が多いと思います。
海外のどこに行くかによりますが、乾燥している地域、寒い地域
であればしっとりタイプの乳液も持って行かれるといいでしょう。

可愛くなりたいですか。。
海外(欧米)だと可愛いよりも、綺麗、かっこよさ(クール)を
求める傾向が強いです。
声が高め、アニメ声とのことですが、日本ではともかく海外では
なるべく落ち着いた声を心がけて、早口を避け、はっきりと話されるといいと思います。
低めの声の方がしっかりして落ち着いた印象を与えますし海外では印象もいいでしょう。
自分の意見を持つことと、ノーと言うべき時は、はっきりと言うことも大事です。

好きな彼が可愛い系の人が好きなのであれば
日本では可愛い系の女子を目指すのもいいですが
海外では落ち着いた言動、ハキハキとした態度を心がけるといいですよ。
1年後に、あなたが外見だけでなくて内面においても
成長した姿を見せることも大事だと思いますよ。
外見が可愛くなると言うよりは、総合的に魅力的、素敵な人を
目指されるといいですね。

まだコロナ下ではありますが、気をつけてくださいね。
すでにワクチンは2回の摂取は済んでいるのでしょうかね。
感染が多い地域だと、中高生でもワクチン接種率が多い国も多いです。

現地は英語圏なのでしょうかね。
現地の情報、文化なども調べたり、簡単に日本の文化や
日本での過ごし方を説明できるように準備されるといいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧