注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

大卒無職。転落人生。親不孝。 やりたいことも全てが中途半端なまま、心に無理を重…

回答8 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/30 00:16(更新日時)

大卒無職。転落人生。親不孝。
やりたいことも全てが中途半端なまま、心に無理を重ね鬱病になり辛い。生きてる意味ない・死んだ方がマシ。死にたい。
木を見れば首を吊る自分が見える。
甘えるなクズ・自己責任だと言われたらその通りなのですが。誹謗中傷は傷つくのでお控えくださいm(__)m

No.3464680 22/01/29 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/29 22:20
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

倒れたら立ち上がり、前よりも強くなれ!!

まだまだ終わっていない~人間は何歳からでも這い上がれるの、
それこそ90超えて大学に通って勉強している婆ちゃん、
誰も見てない褒めないのに、ゴミ拾いを毎日する爺ちゃん、
道端に咲く花だって、必死に生きて咲いているのだ・・、
何度でも這い上がれ甦れ、まだ人生は終わってないからな、
自分が何のために世に生まれたのか、よく考えましょう。

俺は何度も地獄からゾンビのように這い上がって生きてる、
まだまだ昇龍のごとく、すべてを手に入れるまで永遠に生きる。

No.2 22/01/29 22:23
匿名さん2 

甘えろおバカ 俺の責任だ

別に頑張ってできなかったらそれはもう仕方ないから気にするな
主には生きてくれないとここのみんなが困る
木で首吊ってみ?俺がすぐ助けちゃって意味ないから   ホントニサレタラコマルケド

No.3 22/01/29 22:23
匿名さん3 

それ、9年前のあたしじゃん。1か月もたずに退職してニート。引きこもり。精神病。本当に荒れてひどかったです。ごめんなさい。

でも2年くらいで脱出しました。きっかけはネットで発見した?鉄オタ理系君の彼氏。

あたしは鉄オタじゃないんだけど、気になってる電車のこと質問したら、なぜ?だか話がはずんじゃって。働かなくていいので、結婚してって。そこからが転機で。

あなたは今、絶望のど真ん中にいて、本当に本当に辛いのはよくわかります。あたしも何度も家出して、捜索願とか出されて、家族に大迷惑かけただけでした。

でも、自分の好きなことだけはやめないで。そこだけは、自分の落ち着ける場所、守ってあげてね。きっとあなたにも、転機がやってくるから。

No.4 22/01/29 22:32
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

じゃあ大卒というプライドはもう要らないね、
そして親不孝って言葉は自分で勝手に生んだくせに
子が思うように生きてくれないっていう親の自己中心で身勝手な言葉だから
あなたが重く感じる言葉じゃないんだよ、
あとどこから転落したの?あなたは元からそこに居るんだよ、
何故か今より高い位置に居たと錯覚してるだけなんだよ、
じゃああなたは別に何も失っていないんだよね、
実は今がプラマイ0でスタート位置なんだよ、
何かを始めて1から歩もうよ。

No.5 22/01/29 22:34
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

あなたはここにアクセスしこの文章を打った。そのことは私に影響を与えました。私はあなたを見にきたわけじゃないけど偶然このページをひらいて回答しようと思った。土曜日の22時に、見知らぬあなたについて、どう書いていいか20分間悩んでいます。

同じように、あなたがした何気ない言動は絶対どこかで誰かにつながってます。それが自殺だろうと、別の何かだろうと。だったら自殺より別の何かを選びたいと、思えませんか?思えないかな。

親は孝行させたくて子を産むわけじゃないですよ。
でもまず仕事なくてつらいところから、親御さんの話が出たということは、親御さんを大事に思てるんでしょうね。あと仕事を。

もっとチャランポランのいい加減な人(大卒無職、医療費ばっかりかかって夫の足を引きずりまくりの私)がたくさん、生きて笑ってるのに、どうしてあなたみたいな人はずっと笑えないんだろう…

結論も「こうしなさい」もないですけど、もしなにかアドバイスするとしたら、親御さんのお顔を見にいってはどうですか。

No.6 22/01/29 22:41
匿名さん6 

大丈夫!
なんとかなる!

No.7 22/01/29 23:02
ほたる ( 7P5UCd )

なんかわかる気がする。そういうこともありますよ。あなた一人ではないですよ。同じような状況の方が多くいますよ。あなたにとって必要なことは、人と比べないこと、それとこうでなければならないという固定観念を捨て去ることですね。うまく行かないのが人生の実相です。そう思って、できることから始めましょうね。まず精神の回復ですね。あなたの今の苦しみの原因は魂の挫折ですね。ですから自分を責めることではなく、自分を許すことです。弱いご自分を許してあげてくださいね。そして今あることに感謝しましょう。あなたの復活には感謝の気持ちと愛の気持ちが必要です。散歩をして頭をほぐし、人に自分を役立ててください。見えないところからパワーがもらえますよ。諦めることなくすこしずつ耐えながら、進んで行きましょうね。

No.8 22/01/29 23:23
匿名さん8 

自分も仕事関係でうつで1年ちょっと家にこもってどうやって死ぬか考えてました。知り合いに知られないように何処かで、って思って外国を旅してからにしようと思ったら楽しみがみつかって好きなことができるようになりました。
親も老いてて自分がうつの時に親がガンになり癌の手術していつまで生きれるかわかりませんが、1日1日を生きてる親をみて今はどうして生きていくか、福祉に頼ってでもって前向きに生活できています。今はパートしながら恋人探してますよ。

No.9 22/01/30 00:16
お礼

皆様ご返信ありがとうございます。
励ましと優しい言葉が多く泣いてます。
頭が上手く働かずまとめてのお礼となり申し訳ありません。
ひとつひとつじっくり読んで心に留めます。一人ではないということに勇気づけられました。
0からスタートのやり直しの人生
限りある人生ということを忘れずに
少しずつ好きなことに取り組みたいと思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧