注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

辛いです。 私は中3の受験生です。 受験期で色々なことが重なり生きていたくな…

回答4 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 02:38(更新日時)

辛いです。
私は中3の受験生です。
受験期で色々なことが重なり生きていたくなくなりました。けど死ぬのも怖いです。
塾のこと志望校のこと親のこと自分のこと全部嫌になりました。
今日は窓に身を乗り出しました。「あー今落ちたら天国に行けるのかな」って1人で考えました。
明日、私が死にたいと思っている原因の一つである塾があります。
端的に言うと、先生と室長から嫌味を言われます。
行きたくない。親は許してくれない。怖い。だから吐こうとしてます。吐いたら行かなくてもいい。なので今日はご飯をたくさんたくさん気持ち悪くなるまで食べました。水も気持ち悪くなるまで乗んだ、けど吐けません助けてください。吐く方法を教えて下さい。
辛いです怖いです明日またテストで悪い点数を取ったら失望され、また塾に嫌なことをされます。どうしたら吐けますか。生きたくない

No.3464798 22/01/30 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/30 01:20
匿名さん1 

自ら死を選ぶ人が来ても天国への扉を開けてはくれない

吐く方法は教えないムリに吐くと体に悪い

親に嫌なことをされるって言ってないの?

No.2 22/01/30 02:30
匿名さん2 

こっそり録音して親に聞かせたらいいと思います。
強い口調で怒られる事は、仕方ない範囲ですが人権侵害レベルなら親に言って塾を変えるか家庭教師に変えるとかしないといけないと思います。
本当に死んだらみんなに遺品見られます。
デジタル遺産とか見られたくないなら、生きて高校合格するしかないと思います。

私の友人は今の主さんと同じ中3の受験前に父親を病気で亡くしていますが、母親がポジションでいろんな事にチャレンジする人みたいです。
だけど、父親と一緒にお酒飲みたかったと言っていました。
実家の母親のママ友の娘さんも中3の時に父親を亡くして受験ガタガタになったけど、第一志望高校落ちて私立の高校て特待生の奨学金の生徒に選ばれて勉強死にもの狂いで頑張っていました。
学費の事を気にして、なりたかった仕事は諦めて(6年行く必要がある学部の為)学費の安い国立大学に入ったと聞きました。
私も人生でどん底の時期ありましたが、今は生きてて良かったと思う事が多いです。
中学卒業したら入りたい部活に入部して行きたい大学等に進学して就職して結婚したらあの時死ななくて良かったと思います。
未来の主さんは、幸せになる為に生きて下さい。
楽しい高校生活が待っています。

No.3 22/01/30 02:34
匿名さん2 

もう一つ、何で意地悪な塾のせいで主さんが人生終わらせないといけない?

親に言いにくいなら、保健室の先生とか担任とかスクールカウンセラーに相談していいと思います。
親に言えるのでしたら、親に相談していいと思います。

No.4 22/01/30 02:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

別に失望されてもいいじゃない、嫌みじゃないよ、
成績を期待するのは相手の都合であって
あなたが我慢してそれに答える必要はないんだよ、
むしろ失望されて初めてあなたは自由になれるよ、
親が授業料払ってんのになんでそれで飯食ってる塾の連中が
あなたを攻撃するの?それおかしいよね、
客から金取って客をいじめる塾がおかしいの、
それでも通わせようとする親もおかしいんだよ、
両方頭が悪いの、「お前たちの自己満足には付き合えない」
って態度で居ればいいんだよ、表向きは反省してるフリをして
心の中では「アホか」って思ってればいいんだよ、
怖さしか教えれない大人には構う必要はないんだよ、
あなたが見ている人達はアホのお手本なんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧