注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

はっきり言うとお父さんを助けたいです。私は受験の時期に入りました。12月下旬から…

回答4 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 15:35(更新日時)

はっきり言うとお父さんを助けたいです。私は受験の時期に入りました。12月下旬から母親がいなくなりました。成人済の兄もいますが働いていません。母親は元々近所の音がうるさすぎるということでパチンコに行ったり私達兄弟に愚痴るなどしストレス発散していました。母が出ていってから数日後父の口から「保険証全部持っていかれたお前のやつも見当たらない」全て持っていかれたんです。借金返済のために父が頭を下げて借りた10万をもって消えました。(借金の原因は兄の通っていた高校の学費です。)勝手にお金を使われるのは私達家族が困るのですぐ振込?とかをできないようにしました。その日から父へのLINEが止まらないそうで...一度私の方にLINEを送ってきた時は「新しいお母さんと幸せに...」的なことを言ってきました。父には「妻だから金をよこすのは当たり前」「金を渡さないなら死ぬ」「裁判所に訴える」等々...話をまとめるのが苦手でごめんなさい。一気に変わるのですが幼稚園時から私は参観日に来てもらった記憶があまりありません。お泊まり会楽しかった!なんで来なかったの?と言われても何も答えることが出来ませんでした。その時は両親共働きだし仕方ないと子供ながらに考えていました。クレープつくりがあって私だけ親が来ておらず先生も周りの親もサポートもしてくれず1人でクレープを食べたことを未だに覚えています。小学時は夜はパチスロで親はいませんでした。私も私でヤンチャでご飯を食べたあとの汁物にマヨネーズを入れるなど幼稚なことをいつまでもしていました。小学最後になって気に入らないからといじめのターゲットにされました。いじめに関してはその当時私はメンタルだけは無駄に強かったのでなくなりました。中学上がって早々ネット掲示板の方で荒らしに目をつけられてしまい、それと同時に初めてのテストで389点をとったものの周りから低い、頭悪いと言われただけで自殺未遂を2回、リスカなど続けていました。父は私をひたすら慰めてくれました。母には叱られ、両腕を膝で踏まれ固定されながら口にペンチを入れられたり頭部を殴られたこともあります。目に1回程黒痣が出来たこともあります。ニキビ潰しは裁縫の針でするのが当たり前だと思っていました。母のわがままで去年2回ほど引越しをしました。その一回目の引越しの家でニキビ潰しをされていた時期があり本当に痛くて嫌だったので抵抗したら弟に見せつけるようにしてこれが〇〇技よと言って見せつけていました。苦しかったので暴れました。父のタンスを蹴って割ってしまいました。その途端母がキレだしくそがきと言いながら出てけと言われたのでもう何も考えずに出ていく準備をしていたことを覚えています。無意識にCDを割った瞬間頭を殴られました。1人で泣いてました。父は私のそばに来て頭を撫でてくれました。嬉しかったです。唯一の救いでした。今は四人家族です。妻だから金をよこせ、帰る気は無いという母。働かず寝ることの多い兄。料理を作りに来る母の母(祖母)。一生懸命前向きに働く父。反抗期真っ最中の弟。そして私。私はノンバイナリー、でも今家族の中で唯一の女は私。という悩みもあります。まとまりなくてごめんなさい。1人じゃ抱えきれそうにないです。今の私にはこれしか言えません。ごめんなさい。
この掲示板を利用するのは初めてです。

No.3465032 22/01/30 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/30 12:12
匿名さん1 

お父さんを助けるというのは金銭的な意味ですかね?
受験の時期とのことですが学費がなく借金があるなら主さんが就職して働くのが現実的でしょうね
就職活動は出来そうですか?

No.2 22/01/30 12:37
お礼

>> 1 働ける歳になったら働きたいと考えています。
今はまだ働ける歳ではありません、
父のことは金銭的な意味でも精神的な意味でも支えたいし助けたいです。
受験料に関しては正月の際私が頂いたお年玉を貯めて払っているのでそこは問題ありません。
意見ありがとうございます!
とても支えになります。

No.3 22/01/30 12:52
匿名さん1 

なんと…勝手に大学受験かと思っていました
高校受験ですかね
いや大変ですね…何か困った事があれば全て自分で背負う事はせずに、誰かにSOS出すようにしてくださいね

No.4 22/01/30 12:54
匿名さん4 

働ける歳になったら家族全員捨てて家を出ていっていいですよ。

私の家は貧乏で、無職の父親に「自分の幸せのためなら子供だって犠牲にする」と公言されてて、学校に行かず働いてた私にお酒やらタバコやら食事代やら携帯代やらいろいろ払わされていたけど、自分の幸せのことを考えて21のとき、全てを捨てて県外に行きました。

お父さんなんか助けなくていい。あなたのお父さんとお母さんの結婚の失敗であなたが不幸になったから。
お年玉を渡したくらいで気休めにもならない。余裕がないあなたがお父さんを助けようとしたって、あなたの人生が壊れるだけ。労りの言葉をかけてあげて、ゴマすって表面だけでも仲のよいフリをしてればいい。

No.5 22/01/30 13:12
匿名さん1 

4さんの言う事もその通りかもしれませんね
私は両親に金銭的援助をしつつ知識も与えた結果、私の借金が1000万になってようやく両親は生活保護を受けるようになりました。今は私の援助なく暮らせるようになって両親からは感謝されてます。
働いて6年でようやく借金返せましたが、これも茨の道かも知れません。
私は自分の選択に納得してますが、4さんの選択も良いと思います

No.6 22/01/30 13:33
お礼

>> 3 なんと…勝手に大学受験かと思っていました 高校受験ですかね いや大変ですね…何か困った事があれば全て自分で背負う事はせずに、誰かにSOS… ありがとうございます!!
そういった言葉がけをあまりされたことがないので......そう言って頂けるとこちらも勇気を持てます‼️
本当にありがとうございます!

No.7 22/01/30 15:35
お礼

>> 4 働ける歳になったら家族全員捨てて家を出ていっていいですよ。 私の家は貧乏で、無職の父親に「自分の幸せのためなら子供だって犠牲にする」と… 意見ありがとうございます‼️
その考え方もありですね.......
とても参考になりました!
もう少し客観的にいろいろ考えてみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧