注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

自分が本当に嫌いで仕方がありません。 将来の夢や目標も何もなく、世間知らずで、…

回答5 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
22/01/31 05:21(更新日時)

自分が本当に嫌いで仕方がありません。
将来の夢や目標も何もなく、世間知らずで、精神的にも幼く、自分の中で幹となるものがなくフニャフニャしています。
考えれば考えるほどネガティブなことしか頭の中に浮かんでこず悔しいです。
こういう僕みたいなどうしようもない人間はこの世にいる価値ってないですよね。本当に。
最近死んだほうが苦しまなくて済むなって思うんですよね。
そんなこと考える癖に死ぬ度胸もないし。そうやって逃げることばかり考えることが終わってるんですよね。
人と会話するときも全然言葉が浮かばなくて、つまらないことしか返せなくて、機嫌を損なわせてしまうし、マジとかすげーとかでしか答えられない。語彙が全く足りていない。
人と話すのが怖くなりました。人を嫌な思いにさせる天才なのかも。
何の目標もない。みんなはすごいな。しっかり自分を持っている。みんな自信をもって生きているように見える。それに比べて、僕っていうやつは。何がしたいんだよ。
親にもお前は幼稚園児かって言われたり馬鹿にされたことしかない。
褒められたことが数えるほどしかない。なんかつらいわ。ほんとにつらいわ。
みんな見てるとうらやましくて嫉妬する。いいな。僕だってもっと笑っていたい。うらやましい。死んでほしい。みんなウザイわ。僕だって。
たのしくない。決心するか。もう生きててもつらいだけだわ。

No.3465609 22/01/31 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/31 01:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

多分ですけど、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

生きていれば良いこともありますし、
主さんなりに歩いていけば、それだけでも、それなりの脚力も身につきます。
もちろん、努力をすれば、より一層に。

No.2 22/01/31 02:07
匿名さん2 

私ものらりくらり生きてきて気付けば30代半ばですw

周囲は昇進や起業、家事と育児と仕事の両立、頑張っている人たちばかりで尊敬します。
私は転職も繰り返しているので大した経歴もなく、結婚はしてるけど子どもはいないただの主婦。一個人として考えたら自分って何もないと思います。

でも旦那も親友たちも大好きな両親兄弟もいる私は幸せだなーって思って生きてますよ
こんな私でも生きてるの偉い!
今日も一日生き抜いたの偉い!
って自分で褒めてますw
落ち込む日もあるけど誰も褒めてくれないときは自分で自分を褒めてあげてます。

語彙力は本を読むと自然と身に付きやすいと聞いたことがあります。
こういった掲示板でまずは文字から人との会話を楽しむのもいいかもしれないです

No.3 22/01/31 02:33
匿名さん3 

んー、辛いね、それは。

でもな、あきらめるってことも必要なんだよ。

例えば、君が陸上選手のたくさんいる中に放り込まれて、ほら、彼らより早く走って見ろよ、って言われたら、あきらめるだろ?
でも、別にあきらめたって、死のうって思わないだろ?

君の周囲にいる人は、生きるのが得意な選手たちなんだ。
その中に、普通の君が放り込まれた。
もちろん、今から死ぬ気で頑張って、彼らのところまで這い上がるのも不可能じゃない。

でも、それは死ぬ気で頑張らないと無理。

そこまで出来ないなら、一回あきらめるんだよ。自分はこうなんだ。自分はこれでいいんだって。

そこからが、人生のスタートさ。そこにたどり着かなきゃ、君の人生は始まりもしないんだよ。

No.4 22/01/31 02:51
匿名さん4 

私もずっと学生の頃は勉強したくないから将来の夢もないって感じでしたよ。
高校まで学年で最下位。勉強嫌いだもん。
卒業後は苦労しないで稼ぎたいからとキャバクラ、でもキャバクラ会話と連絡だるいからとすぐに辞め30歳まで風俗穣でした。
今は結婚もして子供もいて平和です。
ただ金銭感覚戻すのが大変でしたけど。笑
犯罪さえ犯さなきゃ好きに生きていいです。
親や友達に何言われても自分の人生。
せっかく生まれて来たんだから楽しんで。
私はすごく自己中で時間もルーズだし、友達と喧嘩もいっぱいしたし、怒られる事もあったし、でも残ってくれてる友達が本当の友達だと思ってるし、私の事嫌いなら関わらないで精神で生きていますが親友もいます。
大人になって、その生き方羨ましいってよく相談もされるようになりましたよ。
人生なんとかなります。

No.5 22/01/31 05:21
匿名さん5 

人のことは、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
主さんは、唯一無二の存在、
主さんには、主さんにしか出来ない生き方があるはずです。
幸せや充実感は、自分の心で感じるものなので、心の持ち方で変わってきます。
小さなことでも、自分のやりたいこと、できることをやって結果が出せれば、
達成感が得られるし、少しづつ成長も出来ると思います。
自分を大切にして、自分らしく生きることが、自分の人生を生きることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧