注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

課金癖について 課金癖について困っています。 自分はPUBGモバイルというゲ…

回答6 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/02/01 17:39(更新日時)

課金癖について
課金癖について困っています。
自分はPUBGモバイルというゲーム4年間くらいやっています。
バトルロイヤルゲームなので他のソシャゲーとは違い強さは実力なのでスキンのみの課金になります。

最初はゲームに課金とか馬鹿らしいと思っていたのですが4年もやっているとカッコイイ、お洒落なスキンなども登場してきて欲しいと思うとつい課金してしまいます。
一度課金すると欲しいものが出るまで課金してしまうのでとんでもないです。

クレジットカードで課金しているのでボタンひとつタップすると課金してしまうので、次はきっと出るだろうという感じで課金してしまいます。
総額は数十万にものぼりヤバいなと本当に感じます。

それと妻のお腹の中には第一子がいるのでなんとかして課金に終止符を打たねばならないとひしひしと感じています。

やはりクレジットカードがあるからやってしまうんだなと思っていますが、今はキャッシュレスの時代になってきているのでどうしたら良いのかすごく悩んでしまいます。
実家などの遠いところに置いてくるという方法もありますが、クレジットカードの期間が終わると新しいカードが来ますし非常にこの問題をなんとかしなくてはいけません。

どうしたら良いのでしょうか?
ちなみに4月からはお小遣い制にしてもらう予定です。
(自分から志願しました。)

22/01/31 12:34 追記
アカウントを売るというのはどうでしょうか?

No.3465794 22/01/31 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/31 12:24
匿名さん1 

アンインストールして、データを思い切ってけしてみ。
やる気失せるし、今までのは何だったんだと思いが
込み上げてくるけど。それでも正しいことはしてるよ。

No.2 22/01/31 12:25
匿名さん2 

PUBGをやめる。

そんなことできない。
って思ったなら課金をやめるのも無理。

No.3 22/01/31 12:39
匿名さん3 

1さんの話しが、まさにそれ。
ゲームにハマってる時は、大金よりもゲームの方が価値があると洗脳されてしまう。
まぁ、洗脳してるのは自分自身なんだけどな…。

だから自分に対して自分が小細工しても無駄だよ。
あの手この手で金をつぎ込む方法を見付けるだろうな。
ホント、自分vs自分…ってな感じ。

そんなことをやるよりも、無駄に金を食うもう一人の自分をアインストールするんだよ。
そしたら簡単に目が覚めるよ。

これから生まれてくる子供も含めて、家族みんなのお金をドブに捨てて、「自分は一体何をやってたんだろう…。」ってなるよ。

No.4 22/01/31 12:44
匿名さん2 

経験者が多くてフフってなる。
もうひとつの解決策は稼ぎを課金しても問題ないほどに増やす。

もうね、売ろうとか考えない方がいいですよ。
その間に最高に好みの衣装来たら課金しませんか?
1秒でも早く切り捨てるのをおすすめします。

No.5 22/01/31 17:22
匿名さん5 

私の夫も欲しいものがでるまで10万近くまわすような人でした。
でも結婚してからは「クレジットカード決済で溜まったポイント分」でしか課金をしなくなりました。
ピタリとやめましたよ。あんなに課金癖があったのに。
パチンコも一切行かなくなりました。

お小遣い制でもなく、お金は旦那が管理してて、かつ私も夫もキャッシュレスを利用してます。
あえてお小遣い制ではなく、お金の管理をやってもらいました。

そうした方がお金に関する危機感を学びやすいので。

子供が生まれるのなら

「学費にどれだけかかるか」
「日々の食費は」
「貯金のペースは」
「保険代は」
「マイホームを買うなら…」

もろもろをしっかり調べて、自分たちが子供を背負って生きていくのに月々どれくらいお金が必要なのかを 知る だけでも考え方や金銭感覚は変わってくると思います。

夫はそれを調べてすべて書き出し、課金はいくらまで と自分で算出できるようになりました。
今はゲームに課金しても1か月で600円程度らしいです。

欲しい物が出るまで回すのって、出るまでは楽しいけど、出たら終わりって感じがしませんか。
微課金で回して出たスキンで工夫してオシャレするなら、ずっと楽しめますが。

お小遣い制にするのもいいけど「あるもので楽しむ」という遊び方を試してみるのもいいと思いますよ。

No.6 22/02/01 15:17
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ちなみに旦那さんはタバコは吸ってらっしゃいましたか?

No.7 22/02/01 17:39
匿名さん5 

20歳のころは吸っていましたが、
私と付き合った時私がタバコ嫌いなのを知ってスッパリやめました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧