注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

高校生です。お父さんが金曜日に30年ぶりに会う友達と遊びに行くそうです。私のお兄…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
22/02/01 00:41(更新日時)

高校生です。お父さんが金曜日に30年ぶりに会う友達と遊びに行くそうです。私のお兄ちゃん今年大学受験なのに。お母さんは「このご時世だし、最近また感染者増えてきたからまた落ち着くまでもう少し待って」と言っているのですが、お父さんは「仕事も学校も家族みんな普通に行っているのにどうして遊びに行っちゃいけないんだ」って言って謎にキレてます。仕事とか学校は不要不急じゃないじゃないですか。仕事は生活するためにしなきゃいけないし、学校は将来のために今勉強しなきゃいけないこと教えてくれてるわけだし。なのにお父さん、ずっとイライラしてて物に当たったりお母さんに文句言ったりしててすごくストレスが溜まります。確かに、30年ぶりに友達と会えるのが楽しみなのはわかりますが、その話をし始めたのがコロナの感染者がまた増え始める前とかでもなくて、今日なんです。前々から約束してたのならまだ断りづらいとかはわかるんですけど、明らかに自分がちょっと遊びたいから友達に久しぶりに連絡して遊ぼうとしてる感じなんですよ。私は友達との約束全部断ってお兄ちゃんの大学受験応援して、コロナが早く収まって友達とまた遊べること祈ってるのに、自分がちょっと遊びたいからってお兄ちゃんの大学受験を応援すべき今の時期に遊びに行くのはおかしくないですか?せめてお兄ちゃんの大学受験終わってから行くべきじないですか?30年ぶりだから会ってもいいっていう理由も謎すぎます。久しぶりに友達に会いたい気持ちはわかるんですよ。でも、私みたいな世の学生たちは一生に一度の学生生活を削って、「高校生になったら友達とこんなことして遊ぼう」「部活で大会に出て良い成績とろう」とかいう希望も奪われた中ですごい辛い思いしながら外出自粛してるわけじゃないですか。なのにコロナさえ収まればいつでもできるようなこと今する必要があるんですかね?私達はコロナ収まったとしても戻ってこない時間犠牲にしてるのに。それなのに間違ってるのは私達らしいです、お父さん的には。自分が会いたいだけじゃないですか、そんなの。家族のこともこのご時世のこともまるでわかってない。ほんとに社会人なのか疑います。意味がわかりません。それで私が「私も友達との約束全部断ったんだよ」って言って遠回しに「今遊ぶのはどうなの?娘はこんなに我慢してるんだよ?」って言ったのに、睨んできた挙げ句、「お前も我慢せずに遊びに行けばいい、お母さんが悪い、お母さんが間違ってる、お母さんの考えはおかしいんだぞ」って言ってくるんですよ。いや、明らかにおかしいのはお父さんでしょって思います。お兄ちゃんの大学受験はどうでもいいのか、自分がもしコロナにかかったら家族に迷惑がかかることがわかってないのかとか色々聞きたいことはあるんですけど、普段からお父さん家で結構威張り散らかしてて、私が中学の時はお父さんが不機嫌でお母さんに八つ当たりしてるときに「俺がこの家の大黒柱なんだから俺に従ってればいいんだ!!」って言ってたくせに自分が1番家族のこと考えてないのはどうなのかなって。すごく長くなってしまってすみません。どうにかしてお父さんの外出を止めたいです。止めたいというよりかは、お兄ちゃんの受験が終わるまでの間何とかして我慢させたいです。何て言えばいいですかね?

No.3466137 22/01/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/31 23:29
匿名さん1 

この手の亭主関白は何を言っても言うことを聞いてくれないことがほとんどから難しいかもしれないけど、「そんなに遊びたいなら受験終わるまでホテルに泊まってて」と言うのが一番良いと思う。お兄さんの受験が終わるまでお父さんを家族からとうざけるしかない。口で言うより、物理的に受験生のお兄さんに近づかせない方が効果的だからね。

No.2 22/01/31 23:54
匿名さん2 

自分の欲望が何より最優先のお父さんなんですね。

このタイプの人には、何を言っても無駄です。暖簾に腕押し。糠に釘。

おそらく、自分がコロナにかかるとは思っていないし、その事でお兄さんに迷惑をかけるとも思っていません。

あなたがコロナにかかったことにしてみては?お父さんは濃厚接触者だから自宅待機だよ、と。お友達にうつしちゃダメだよ、と。

No.3 22/02/01 00:41
通りすがりさん3 

うちは逆。受験前、卒業前の息子が出かけて大迷惑。それと一緒だね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧