注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

昨日仕事で失敗をしてしまいました。 今まで態度に出されることは無かったので…

回答3 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
22/01/31 22:52(更新日時)

昨日仕事で失敗をしてしまいました。

今まで態度に出されることは無かったのですが、今回先輩を相当呆れさせてしまったようです。
私は今年社会人2年目なのですが、先輩は2回り上の女性の先輩です。

月末に締め作業があるのですが、私の小さなミスが原因で先輩の締め作業に影響が出てしまったのですが仕事中に必要な事以外の会話もなくなり、明らかに私に対して失望した対応のように感じました。

もちろんわざとミスしたわけじゃないですが、すみませんと何度も謝っても先輩は何か腑に落ちていないようでした。

私も落ち込んでいる感じが顔に出てしまっていたのか、先輩も普通に何度か声かけてくれましたが今日の仕事は先輩の顔色伺って仕事したので余計に疲れてしまいました…。

こんな事でクヨクヨしてたらって思うので、立ち直りたいですが、初めての事で結構落ち込んでます。

みなさんは仕事の失敗などしてしまった際に、どう立ち直っていますか?

何かお菓子とか渡して『この間はすみませんでした』と一言あったほうがいいでしょうか?

No.3466171 22/01/31 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/31 22:49
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

夜空の星をみよ、地球1こ消滅したって宇宙は変わらず闇が広がるだけ、
こんな砂粒にもみたぬ星でおこる出来事、どうってことないよ!!

人間は失敗した数だけ成長する、初めてか?おめでとう、
君も1つレベルUPしたな、俺なんか1500回は失敗しているぞ、
その度に底に落ちては地獄からゾンビのように這い上がった、
いちいち先輩なんぞ気にするな、ババアお前は完璧なのか?
そうじゃないだろと心の中で言ってやれ、苦笑

No.2 22/01/31 22:51
通りすがりさん2 

立ち直るのは時間と先輩の態度次第。

それまでは、同じ失敗しないように仕事に打ち込むだけ。そのうち先輩も“いつも”を取り戻す。

お菓子とか余計なことはしなくて大丈夫。

ガンバって。

No.3 22/01/31 22:52
匿名さん3 

そんな必要なし。仕事のミスは仕事で返しましょう。若く経験もないなら失敗して当然。落ち込んでいても明るくめげずに何度でもチャレンジしましょう♪頑張ってる後輩の姿を見たら自然と助けたくなると思います。自分の場合ですが(汗)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧