管理職って大事だと痛感。 組織で働く以上、管理職は選べない。 今の校長は…

回答2 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-


2022/02/01 00:28(更新日時)

管理職って大事だと痛感。
組織で働く以上、管理職は選べない。

今の校長は、自分の保身ばかり。
校長は私たちに時間外労働を減らせと言う。
目的は教委に自分が注意を受けないため。
仕事量の見直しや、健康を気遣う言葉は一切なし。
本当はそれぞれが負担する仕事量を見て、
不均衡で不平等な現状を知ることだ。
それも見ようとせず、遅くまで残っている人を呼びつけ、理由も聞かずに叱責する。

一方で、目立つ仕事を引き受け、その実績を大きくアピールし、細かい仕事は押し付ける人の評価は高い。
発言力があり、アピールが上手な人が得をする職場になっている。
もちろんアピールは大事だが、教育現場でこんな評価が行われていて良いのだろうか。
真面目に支えている人がバカを見る。これこそ理不尽以外の何物でもない。

異動の希望は書いた。
何でまだ4年なのに異動を書いたのかと頭ごなしに言われたから、我慢できずに出たい理由も校長に伝えた。ここに私の居場所はない。誰も私を必要とはしておらず、居ない方が良いのだと。

それから妙に私のことを立ててくる。
そこがまた私の中の違和感を大きくする。
こんな管理職や職場、どう思いますか。

No.3466246 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そんなもんじゃない?
校長って3年くらいで異動しない?
その間だけ黙ってその時期を待つという方法もある。

No.2

うちもそうなので、どこも同じかと思うと悲しくなりました。
残業減らせと言うから短期的には残業をしたもののITを駆使して大幅に時間効率を上げたのに、先月よりも残業が多いから評価はマイナスだと。未来の残業を何十時間減らしたと思ってるんだ。アホかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧