注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

プライベートでのコロナ感染経緯を会社に知られたくない。 どうしたら知られず…

回答1 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

無名( ♀ GG8TCd )
22/02/02 17:06(更新日時)

プライベートでのコロナ感染経緯を会社に知られたくない。

どうしたら知られずに済みますか?
まずコロナにかかったら、保健所から連絡がくるとのことですが…保健所に本当の事を話たら会社にもそのまま話がいくのでしょうか?

というのも…
会社の対応のせいで、万が一コロナに感染したり、濃厚接触者になった場合、同じ現場にいる他の方に迷惑がかかります。

私自身は、お店や施設が営業している時点でしっかりコロナ対策をしていればたまにの外出くらいOKと思っていて、誰がかかってもお互い様だと思う心持でいます。

でも、同僚はわざわざお店で食事を誰かとするのはちょっと…でも、映画や舞台はマスクを外さないし対策もしてくれてるしいいと思う、だから私は行くと言ってる人がいます。
この同僚は自分のルール以外でもし誰かがコロナに感染したらその人を悪者にすると思うんです。

私個人としましては、そういう細かい基準で考え出すと人それぞれ違い過ぎて難しいと思うのです。
そうなると生活に必要な食糧や日用品の買い物と病院以外の外出は控えるという決まりにする以外にないと思うんですがその意見は通りませんでした。

みんなが各々の価値観で出かける中で、他の人が感染してもお互い様だと思って同僚の仕事分をカバーする心持で私自身はいるのに、万が一私がコロナにかかったら悪者扱いされるのかと思うととても苦痛でなりません…。

保健所には本当の事を言いますが、会社にも感染経緯を話さなければならないのでしょうか?
とにかく会社、職場に感染経緯を知られたくありません。

No.3466496 22/02/01 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/02 17:06
匿名さん1 

質問されている現状がわからないのですが、感染されてはいないのですか?であれば
『感染しないだろうなという万全の行動をとってください』
会社に感染経緯が知られたくないというのは、もし仮に感染して亡くなってしまうかもしれない方が関係者の関係者にいた場合、後悔しませんかね。
それよりも
>私自身は、お店や施設が営業している時点でしっかりコロナ対策をしていればたまにの外出くらいOKと思っていて、誰がかかってもお互い様だと思う心持でいます。
これはあなたの持論であって、責任取れる立場にないのであれば、保健所や会社の指示に従うことがあなたの役目ではないでしょうか。
それが嫌であれば、ご自身で会社をされる、もしくは責任をとるということになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧