注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

夫と子供がいます。 夫は結婚式後から太り、100キロ近くあります。家事に文…

回答2 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/02/03 15:56(更新日時)

夫と子供がいます。

夫は結婚式後から太り、100キロ近くあります。家事に文句は言いませんがやろうと思ってると言うだけでやってはくれません。
子供の面倒はお願いしたらみてくれます。
私には恥ずかしいから太らないでくれと言います。

そんな中私は職場復帰をし、毎日疲れながらも子供の顔を見ると幸せを感じます。
そうした毎日の中で自然とレスになり、夫を男性として見れなくなりました。(夫もそうかもしれません)

昔片思いしてた人とたまたま再会し、気持ちがもってかれてしまいました。
けれど、私は今の家庭を壊すつもりもありませんし、もう片思いしてた人には会わない方がいいとわかってはいるのですが
連絡が来ないかどうか期待してしまう自分がいます。

片思いしてた人は、
私がフリーだったら結婚したかった
仕事が忙しいから落ち着いたら必ず連絡する
などといいながら
忘れようと決めたとたん、誕生日ラインをくれたり、タイミングよく連絡をくれるんです。

会った時は上手いこと言ってくれるんですが、都合のいい女をキープしておきたいだけですよね。

夫を男性としてまた好きになりたいです。
どうしたらいいでしょうか。

No.3467886 22/02/03 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/03 13:09
匿名さん1 

痩せたらまた好きになるって理解でいい?
それなら、ダイエットに協力したら?メニュー頑張るとか、毎日夜でもランニングにウォーキングに腹筋背筋ストレッチとか階段昇降とか運動一緒にするとか色々あるよね?

No.2 22/02/03 13:31
佐々木千尋 ( mjBUCd )

協力したらいいのでは?

No.3 22/02/03 15:55
お礼

>> 1 痩せたらまた好きになるって理解でいい? それなら、ダイエットに協力したら?メニュー頑張るとか、毎日夜でもランニングにウォーキングに腹筋背筋… ダイエットメニューは無理な食事制限にならない程度に作ったりしてるんですが、力仕事なのもあってお昼や夜勤の時に我慢できないようです。運動もしたくないみたいなんですよね。結婚したからもう見た目に気を遣わなくていいと言ってました。
一緒にやればと言うのもわかりますが、1歳の子供がいる中で限られた家の中で出来るものも一緒にやろうと言っても拒否されます。
わたしだけ痩せるのを強いられてるのにって思ってしまって、愚痴を吐きたかったのもあります。
ありがとうございました。

No.4 22/02/03 15:56
お礼

>> 2 協力したらいいのでは? そうですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧