注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

親友が突然連絡を途絶えました。 Aちゃんの環境情報について ・一人っ子 …

回答2 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 01:34(更新日時)

親友が突然連絡を途絶えました。

Aちゃんの環境情報について
・一人っ子
・入隊後は県外の隊員寮に暮らしている
・事務仕事と厳しい訓練の毎日
・時々しか地元に帰れない
・両親はAちゃんが学生時代に離婚。母親側に着いたが母親は数年前に車椅子生活になったらしく、現在は実家か施設のどちらかに住んでいるのかは分からない。
・隊員寮は3〜4人で一部屋に住む決まりだが、個人スペースは薄い吹抜けの仕切りで隔てているだけでプライベートが守られていない上、問題児みたいな人達と相部屋にさせられているらしい。(同居人に盗聴器を仕掛けられたという事件もあったとの事)

といった感じで、彼女は入隊後何度も辛い目に遭って来たのです。

学生時代からの親友同士で、(訓練で疲れていると思うので頻繁にはしませんが)ラインで連絡し合っていました。

ある日、Aちゃんが久しぶりに数日間地元へ帰るとの事で、「食事や泊まりに行かないか?」とのラインをくれたので、数年ぶりに会えるのが嬉しくてOKしました。

しかし、私の職場で大量の仕事が入り人手不足になった上、上司の親御様が亡くなられたので、有給使って休む(旅行に行く)のは同僚達や喪中の上司の気分を悪くさせるだろうと思い、泣く泣くAちゃんとの旅行を断る事にしました。(Aちゃんは快く許してくれました。)

その代わりと言ってはなんですが、私は「(旅行予定だった日に)リモート飲み会をしよう!」と提案し、当日思い出話やお互いの近況報告をしました。
最後辺りに、「プレゼントを贈りたい」と言ってくれたので「私も贈る!」と、飲み会後はお互いの贈り先を載せました。(プレゼントはAちゃんの住む隊員寮に贈る事になりました。)

ところが、Aちゃんは突然ラインのアカウントを消していました。
ラインには「(Aちゃんの誕生日の2日前昼頃)unknownが退出しました」と書かれていたのです。

「スマホを新調したけどラインの引継ぎに失敗してデータが消えたのか?」と思い、ツイッターのDMで声を掛けましたが数日待っても返信がありません。

「もしかして仕事を辞めたのか?だとしたらAちゃんの隊員寮にプレゼントを贈っても意味無いのでは?」と思い、職場に電話を掛けました。
辞めてはないみたいですが訓練で忙しいだろうと思ったので、
「同窓会のお知らせがあるので、暇な時でいいから連絡するようAちゃんに伝えといて貰えますか?」と、嘘の用事を交えてAちゃんの同僚に伝言を頼みました。

それでも返信は来ませんでした。

私は嫌われたのでしょうか。
念の為思い当たる点を上げてみますと、

・私は職場の同僚から酷い事を言われ続けて来たため、リモ飲みでその愚痴を長々としてしまった。
・↑「あたしより酷い事言われてんなwあたしは…問題児が数人異動になって、給料いいし、仕事も慣れたし他にやりたい事無いから辞めない。」と、彼女は言っていましたが本当は悩みを抱えていたのではないか。
・私が他に無意識に嫌な事を言ったか
・職場に電話を掛けた事について怒っているのではないか

どなたかアドバイスをお願い致します。
ただし辛口コメントや誹謗中傷はご遠慮下さい。

私に非があった場合は、プレゼントに謝罪のメッセージカードを付けて贈ろうと思います。
「何もしない方がいい」と思う方はその理由もお願い致します。

No.3468342 22/02/04 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/04 01:04
duff ( 30代 op7SCd )

嫌われたのかはわからないけど、今までは忙しいときでも返事に数日空くことはなかったのですか?
スマホ新調して、Twitterも引き継いでいない可能性は?

プレゼント贈ってみて、追跡サービスで受け取ったか確認しては?

No.2 22/02/04 01:09
心配性さん2 

縁を切ってリセットする人がいますが
その人も大人ですから
様子をみたらいかがでしょう。

No.3 22/02/04 01:15
お礼

>> 1 嫌われたのかはわからないけど、今までは忙しいときでも返事に数日空くことはなかったのですか? スマホ新調して、Twitterも引き継いでいな… お返事ありがとうございます。
彼女は普段仕事中もスマホいじってる事が多く、返信がめちゃくちゃ早いのです…数日空く事はありませんでした。
ツイッター引継いでない(パスワードを忘れた)可能性も考えました。彼女のツイートにリプも送っておきました。
追跡サービス…考えておきます!

No.4 22/02/04 01:34
お礼

>> 2 縁を切ってリセットする人がいますが その人も大人ですから 様子をみたらいかがでしょう。 お返事ありがとうございます。
「忙しくて返信どころじゃない!」という理由ならともかく、リセットの可能性も考えました。後者の場合、気持ちは分からなくもないので、ゆっくり気長に見守っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧