注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

犬死んでないのにペットロス 13歳のトイプードルが家にいます。初めて会った頃よ…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/02/05 16:11(更新日時)

犬死んでないのにペットロス
13歳のトイプードルが家にいます。初めて会った頃より毛も色褪せたし、何もないのに急に悲鳴のような声を上げたり吠え出したりすることがあるし、排泄を色んなところでするようになってしまったし、目も白く濁り始めて、老化が目に見えてわかるのが辛い。そろそろ死んでしまうのかなといやでも考えてしまう。寝る前に横で寝てる犬を想って涙が出てしまって眠れなくなることがよくある。学校を休むわけに行かないから犬との時間をあまり作れないのがすごく辛い。空いてる時間は犬と一緒に過ごしているけど、一緒にいると逆に強く死を意識して辛くなってしまったり、気持ちがずっと落ち着かない

No.3468386 22/02/04 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/04 06:25
匿名さん1 

その気持ちはいなくなってからじゃない
まだ目の前にいるなら面倒みてやってね
おじさんもペットはいます
たぶん死ぬときはおじさんが仕事に行ってる間かと思います
ろくな世話も出来ずにいってしまうのは覚悟してます
でもいなくなった事より今目の前にいる犬を大事にするしかないですよ
そのさきは後で考えて行くしかないです
泣くより先にまだいますからね

No.2 22/02/04 08:29
匿名さん2 

ロスはまだ早いですよ。
赤ちゃんからシニアまで全てが犬の命です。
シニアにはシニアのかわいさがあるから感じてみてください。
今目の前の愛犬と向き合いましょ。
犬の時間は早く進むからその分お世話を通して幸せにしてあげてくださいね。
主さんの心にも幸せな時間が残ると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧