注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

中学3年、女子です。長文失礼します。 私には好きな人がいます。 中1、中…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/02/04 23:23(更新日時)

中学3年、女子です。長文失礼します。

私には好きな人がいます。
中1、中2ではクラスが違い、小学校も別だったのでしっかり関わったのは今年からでした。
名簿が私のひとつ前です。
学校のロッカーは縦3段が横並びになっており、上2段は各自、下1段は二人で使います。
彼は少し大雑把な所があり、名簿をひとつ間違えてタブレット端末を取るだとか、テスト返し時に二枚問題用紙を重ねて持っていってしまうだとか。2年間、一度も関わったことがなく、3年の初めは話しかけるつもりもありませんでしたが、名簿繋がりで話すことが何度もありました。あと同じゲームをしているのでその話や、好きな漫画の話も少しだけ(でも、ここでは共通の男友達も会話に混ざります)

女の子と話すと口下手になってしまうところや、しっかりしているのにロッカーは汚かったり大雑把だったり、基本友達とはバカばかりしているのに物事の捉え方はどこか大人びているところなど。笑顔が明るく、身長は私と変わらないくらいの160以下と低め。
取り留めがなく申し訳ないのですが、とにかく、本当に素敵な人です。

彼が授業で発表するときには思わず顔を上げて耳をすましてしまうし、話しかけてくれても上手く話せず彼の前では焦って、口下手になってしまいます。彼が視界に入ると目で追って、喧騒の中でも彼の声を聞き分けてしまって。

はじめての感覚で確証はないのですが、初恋なのだと思います。
このまま終わって良いのか、と思うものの、特別仲が良いわけでもないのです。元々女の子が少し苦手らしく、仲の良い女の子はいないようですが、高校に行って素敵な人と出会ってしまうかも。それに、高校も離れてしまうし。

もし中1の頃からクラスが一緒だったら、きっと今よりずっと好きになっていたと思います。気持ちを自覚し始めたのも最近で、関わりも浅い。しかも卒業間近、高校も離れてしまう。
やはり、望みのない恋なのでしょうか。

彼と離れるまで、時間はあまり残っていません。けれど後悔はしたくないです。
今こそあまり人気のない彼ですが、高校になると皆もっと色気付いて、恋愛に活発になると思います。彼のような素敵な人が放っておかれるわけがないし、モテてしまったら、という想像も容易に出来ます。

どうすれば彼との繋がりを保てるでしょうか。
また、どうすれば自然に話しかけられるでしょうか。彼は基本女の子と関わらない人なので、変に目立ってしまわないタイミング、自然な会話の糸口が欲しいです。

ここまで読んでくださった優しい方、ありがとうございます。
どうかアドバイスお願いします。

No.3468797 22/02/04 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/04 23:23
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

明日の土曜日にチョコレートを買って、
明後日、彼の家まで持って行け。

カードには名前と、一言、ホワイトデー期待してる。とだけ書いておけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧