ピルで生理を整える?

回答2 + お礼1 HIT数 958 あ+ あ-


2007/05/16 00:18(更新日時)

生理不順を改善するため医師からピルを奨められました。服用するようになって5日たちました。吐くほどではないですが、ずっと胃がモヤモヤして気分が悪くなります。いつまで飲み続けるんだろう。改善した方みえますか?どのくらい飲み続けましたか?人により差はありますが、参考に教えて下さい。また一度ピルを止めて様子をみるのは医師の判断で行われるのですか?

No.346906 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.3

私はひどい生理痛で飲み始めたんですがはじめはちょっと気持ち悪いのが続いてたけど半月くらいしたら平気になりましたよ!
半年くらいで一度やめたけど次の生理にはまたひどい生理痛で結局今も飲んでいてもう3年くらいです。
もし飲み忘れた時は2錠に飲むと副作用が酷いので時間をあけて飲むといいですよ。ちなみに説明されたと思いますが2日飲み忘れたらダメです!
早く治るといいですね!

No.2

>> 1 ありがとうございます。副作用として吐き気があると聞いてはいます。長くて1ヵ月ほどで身体が慣れ、副作用を感じなくなるとも聞いてます。いやしかし、結構面倒くさいのですが、珍しくしっかり飲んでます。
いつまで飲み続けるんでしょうかね…

No.1

軽い副作用が出てるのでは?薬には多かれ少なかれ副作用が伴いますが、薬が合わないのかもしれないですね。薬を貰う時に「おくすりの説明」みたいに書いた紙貰いませんでしたか?そこにいただいた薬について詳しく書いてあります。副作用についても書かれてある筈です。症状がおさまらない様でしたら医師に相談されてはいかがですか?薬を院外処方で貰ったならそこに問い合わせて相談する方法もありますよ。そこで医師へ…と言われれば病院へ。

  • << 2 ありがとうございます。副作用として吐き気があると聞いてはいます。長くて1ヵ月ほどで身体が慣れ、副作用を感じなくなるとも聞いてます。いやしかし、結構面倒くさいのですが、珍しくしっかり飲んでます。 いつまで飲み続けるんでしょうかね…
投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧