注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

学生時代の女友達からのルームシェアの提案。 付き合って3ヶ月の彼氏からの同棲の…

回答1 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

Riho52( 27 ♀ 1vBUCd )
22/02/05 13:28(更新日時)

学生時代の女友達からのルームシェアの提案。
付き合って3ヶ月の彼氏からの同棲の提案。
どちらを選択しようか悩んでいます。

私は20代のうちに自分のお店(バー)を持つことが夢です。
そのために今副業でお金を貯めたり、バーで働かせてもらってお店の回し方など勉強させてもらったりしています。

女友達もジャンルは違えど同じような夢を持っており、家賃、その他諸々安く済ませて切磋琢磨しながら生活するのにとても頼もしいパートナーであり、私の夢に近づくためにも彼女と暮らす方が可能性は高められるなと感じています。

彼氏には付き合い始めから同棲を提案され、将来的なことも色々話して私のことを大切にしてくれてるのはすごく伝わってきます。

でもちょっと頼りないです。
彼は呑み屋の店長さんをやっていて、色んな人から愛されている優しい方です。
ですが、お客さんと一緒に乾杯をする機会が多く、しかもショット系のお酒をグイグイ飲むのでデートの時は大体二日酔いです。

もし私と一緒になりたいなら、営業スタイルを変えろとまでは言いませんが、たまのデートの前日ぐらいはベロベロになるまで飲まないでほしいです。

結婚願望が無い訳では無いので、27歳という年齢的に、彼氏を振り切って女友達とルームシェア…というのが結構勇気いる決断だと思っています。

皆さんだったらどのような選択をするかお聞きしたく、掲示板に投稿させて頂きました。

拙い文章ではございますが、よろしくお願い致します。

No.3469213 22/02/05 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/05 13:28
匿名さん1 

うわあ難しいね。難しい悩み。

彼氏は3か月ですか。まだ何も見極められてないかもですね。

まずは彼と同棲、ただし今の自分の家は解約しない、で行くのがいいと思いました。
同棲の家賃などは、もちろん彼氏持ち。

そして1か月くらい同棲して、見極められたら、お別れか、同棲を続けられるかが分かると思います。その時に自分の家を解約。

お別れの方が良いなと思ったら、その後に女友達とルームシェアをすればいいと思います。

同棲しないとお相手のこと、見えない部分って多いので、彼の家で暮らすのは早めに見極めが出来ていいかなと思います。

もちろん、彼の良い部分をたくさん発見できるかもしれませんし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧