注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

用事で都内に出た際、あまりにも寒くて (インナー2枚とウエスト迄しかないモコモ…

回答1 + お礼1 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/02/05 13:24(更新日時)

用事で都内に出た際、あまりにも寒くて
(インナー2枚とウエスト迄しかないモコモコ毛の厚地のベストのみだったので)
取り急ぎあちこちの洋服屋で羽織れるコートを購入しようと10軒以上回りました。
間に合わせなので出来れば安く抑えたい。

ちょうど洗濯機も壊れてた時だったので

●お値段手頃
●お尻まで隠れるロング

そして手洗いする為に
●余分な飾りやフード等不要
●薄手で乾きやすくしかも暖かい

これらの条件を満たすコートを見て回ったが全く見つからず。
都内と言っても古着屋や、地域の格安の洋品店、ユニクロ等も色々見たんですが

(ユニクロもなにげに最近高値品になってますよね⁉)

全く希望に合うものがなく諦めて田舎である地元に戻ったら。

地元のファッションセンターしまむらに行ったところ、
あるわあるわ、希望通りの物ばかりで逆に迷って悩んでしまう贅沢な状況。

しっかりした造りで暖かく見た目もお洒落なダウンはじめコート類が¥2000~3000台で山ほど。

結局、シンプルで見た目も満足で薄地で暖かく、スナップボタンで私の大きなお尻まで隠れる上着を¥1790で購入しました。
晴れの日に干すと数十分でもう乾いてる。
この冬この1枚で乗りきれそう。

しまむらさんありがとう。しまむら万歳。

22/02/05 12:08 追記
しまむらさんの回し者じゃないです。
ユニクロさんを貶す目的でもないです。

ヒートテック関係はユニクロオンリーで毎年購入しています。今後もそのつもり。

ただ、アウター類に関しては高くなりましたよね?ユニクロさん😥

22/02/05 13:24 追記
しまむらさんの¥1790

しかも軽くて丈夫、汚れも目立たないカーキ色、ポリエステル100%
着てても着てないみたいに軽ーいです。

No.3469222 22/02/05 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/05 12:28
匿名さん1 ( ♀ )

私は最近ユニクロより、GUの方が好きでそっちが多いかもです。

とはいえ、しまむらはよく行きます。
徒歩10分そこそこにあるので、寒くなってきたなぁ。と思ったら走ります。笑
最近のは割りと質がよく、サイズも揃ってる気がして。
尚且つ安いのはありがたいです。

主さんも良いもの見つけましたね。
重宝しそうでよかったです。

No.2 22/02/05 13:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!

最近GUさんも良く聞きますね。
デザインもお洒落だとか。
行ける範囲に無いので残念ですが出掛けたときに見てみます。

しまむらさんは子どもの頃からかれこれ30年以上愛用してます(笑)
昔は安かろう悪かろうのイメージの時もあったけど今や本当に質もサイズ展開も侮れない。

デパートやファッションビルで購入したブランド品等はもう普段使いするにはなにか違う気がして、

結局しまむらさんの方が着心地良くて長く着てます。

寒くなると私はユニクロさんに走ってましたが、今後はしまむらさんも併用して見ようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧