注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

Switchというゲーム機があるじゃないですか、周りが持っていて気になっておりま…

回答4 + お礼4 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 22:42(更新日時)

Switchというゲーム機があるじゃないですか、周りが持っていて気になっております…🤔💭
また、高校生にもなってゲーム買うのはおかしい事でしょうか?
因みに今は、スマホゲームで満足です。
でも、Switchという新しい分野を切り開いてもいいのだろうか(?)
買うなら親に内緒で買うつもりです。
その点で親無しで高校生でSwitchを購入できるのか。
(中古屋に足を運んで、スペックなどをみて、中古でもいいかなと考えてもおります。)
正直レビューを聞きたいのです。
3DSや他ゲーム機等と比べSwitchには満足しているか、またはその理由も聞きたいです。
長文失礼しました🙇‍♀️

No.3469553 22/02/05 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/05 21:10
匿名さん1 

オンラインでゲームをするなら、年払いか月払いでオンライン利用券購入しないといけないですが、それは大丈夫ですか?

No.2 22/02/05 21:16
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

1さんもおっしゃってますが、結局は、Switchでどういうゲームをしたいのかで、レビューが二分されると思います。

オンラインゲームなら、それをやる環境が必要だし、グラフィックを求めても、PS4とか5にはかなわないし、他の媒体で出ているゲームが、Switchでは出ていないものもあるし、いろいろ。

特にこだわりがないなら、あっても、買って失敗したとは思わないとは思いますけどね。

No.3 22/02/05 23:39
お礼

>> 1 オンラインでゲームをするなら、年払いか月払いでオンライン利用券購入しないといけないですが、それは大丈夫ですか? 回答ありがとうございます!
DSで言う所のインターネット検索やカメラ機能って所ですかね…
どう言った機能があるのかという感じです。
オンラインでゲームするには利用券を購入するのですね!初耳です!
教えてくださりありがとうございます!

No.4 22/02/05 23:43
お礼

>> 2 1さんもおっしゃってますが、結局は、Switchでどういうゲームをしたいのかで、レビューが二分されると思います。 オンラインゲームなら… 回答ありがとうございます!
なるほど…
まぁでも、普通に面白さとかはゲームソフトで左右されますよね!
では買ってみようと思いますm(_ _)m

No.5 22/02/06 01:32
匿名さん5 

50代、モンハンライズやる為だけにPS4からやってきた。コロナだしゲーム出戻り層多い。
でもライズの世界観があまりにもワールドと違って興醒めして放置してる。

コントローラーがダメ。左右非対称って最悪、充電機能がコントローラにない為別売りの物を買ったら同梱品が無用になるの無駄。アコギな商売してる。

ソフトがあのコントローラを使わせようと無理してる。Wiiの時にもあったが特徴あるコントローラを使わせたくて仕方ないんだろう。
ルイージマンション3にいったっては、2人でプレイしなければクリアが面倒でボス戦にまで2人プレイを求められる。子供にせがまれてめんどくさい。結局マリオとかが好きじゃなきゃ買う意味ない。ミッキーマウスに興味ないのがTDL行ってもただの遊園地と思い込もうとしても、あの世界に苦笑しかない。それと同じ。

任天堂は所詮子供のゲームしか提供できない。

家に光固定のWi-Fiないと本体更新、ソフトの無料アップデート、別途有料のオンラインができないからそのあたり大丈夫?

No.6 22/02/06 07:13
匿名さん6 

オンライン出来ないと結構できるソフト限られますよ。ただ、私は今オンライン切れててネット通信など出来ないですが私はゼルダしかプレイしないので全く問題なし、オンラインの有無はやりたいソフトによります。
私はWii.3DS以降初めて任天堂のゲームハードを手にしたので買う前まで主さんと同じような感じでしたが、それと比べても私はスイッチが一番好きかな
ちなみに付属のコントローラー(ジョイコン)は壊れやすいです。アクションゲーとか、操作してて力んじゃう人は2代目ジョイコン(もしくはプロコン、ホリコン)の購入は前提に考えておいた方がいいかもしれない

No.7 22/02/06 22:37
お礼

>> 5 50代、モンハンライズやる為だけにPS4からやってきた。コロナだしゲーム出戻り層多い。 でもライズの世界観があまりにもワールドと違って興醒… 回答ありがとうございます!
モンハン面白いですよね!
同じ方いて嬉しいです(`✧ω✧´)
世界観違うんですね…今回の知らないけど、少し残念なのもなんだか分かります。
コントローラー慣れてないと難しいですよね…母もゲームする際十字キー推しでした。
十字キー操作もやりやすく楽なのですが、指で回す系多いですよね💦
成程…WiFiは2つ設置してあるのでその辺は大丈夫だと思います。
有料なのは嫌ですけども…

No.8 22/02/06 22:42
お礼

>> 6 オンライン出来ないと結構できるソフト限られますよ。ただ、私は今オンライン切れててネット通信など出来ないですが私はゼルダしかプレイしないので全… 回答ありがとうございます。
オンラインできないと不便ですよね…
友達と外で遊ぶ際WiFiないと不便ですし…うちは設置型しかなく、持ち歩きを持っていないのでそこも心配です…
ゼルダいいですね!ムジュラの仮面やり込んでたなぁ…
今はどんな感じなのか気になります👀
やはり、ソフトによりますよね。
同じ悩みを持っていたとは!
親近感湧きます〜
ジョイコン壊れやすいんですね💦💦
私は多汗症なのでよく手汗で壊してしまいますが、力はあまりが加えないタイプなので耐水性の方が心配です…
分かりやすい説明ありがとうございますm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧