注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

何かと目の敵にして来る女子。高校生です。 中学生の時から何かと目の敵にして…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/02/05 22:09(更新日時)

何かと目の敵にして来る女子。高校生です。

中学生の時から何かと目の敵にして来る女子がいます。テストが返却されるたびに聞こえるようにこちらを見ながら点数を言ってきて、体育も私と組みたがり格差を見せつけてきます。「ほら、私がいないと勝てなかったでしょう?」みたいな態度を毎回取られてました。それはともかく私は純粋に運動神経がいいのが羨ましく、「凄い凄い!」と言ってましたが...

最初は目の敵にして来てるなって分からなかったのですが、私の友達をあちらに引き抜いてボッチにさせようとしてきたことで気づきました。誰もあちらについていかなかったときは本当に嬉しかったです。

高校も一緒になってしまい、またこれが自分は普通のクラスで私が特進なのが許せないのか「特進は"一部だけ"が賢い」と強調しながら執拗に言ってきます。最近は寒いので、母が買ってくれたコートを着てマフラーをつけて行っているのですがその日は雪も降っていたので防水ブーツも履いてました。上から下までジロジロ見たあと
「男ウケ狙ってるの?ガチガチに決めてるんだね〜笑」と言われた時は本当に不愉快でした。他にも同じようにしてきてる子がいるのにです。

他にも私の彼氏がいるか詮索していたり、悪い噂を広めたり。高校に入って明るくニコニコしていたら沢山友達が出来たので楽しく過ごせていますが、噂を信じて離れていく人がいたらと怖いです。

私が少し男の子と話すとすぐ文句を言われます。男の子にべったりくっついてる女の子や彼氏がいる女の子には何も言わないのに。

その子は彼氏もいるし運動もできるし、部活もやって充実しているのに何故私なのか理解できません。

ほっとくのが得策なのでしょうか。

No.3469604 22/02/05 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/05 22:09
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

そうですね、得策だとは思います。

でも、身に覚えのない変な噂を流されるのは、確かに困りますね。信じる人がいないとは限らないし。

その女子、あなたに、何かしらのコンプレックスを持っているんじゃないですかね?

そこまで執拗に、一人の人に集中して目の敵にされるっていうのは、ただマウントを取りたいっていうのではなく、あなたにこだわる理由があるんじゃないかと思えるんです。

極力相手にせずに、でも積極的に避けることもせずに、できるだけ普通でいた方がいいと思います。変に反応すると、行動に拍車がかかってしまう可能性もありますので。

めんどくさいこと、この上ないと思いますが、時には他のお友達の助けを借りることも考えておいてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧