注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

親友について。責任感じてます…。 ご覧いただきありがとうございます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 01:06(更新日時)

親友について。責任感じてます…。

ご覧いただきありがとうございます。

これはわたしの親友が何年かぶりに好きなひとができて今日はデートだったそうで、前日にそのお友達は緊張と興奮で、昨日はわたしにいろいろ付き合ってほしいとずっと遅くまでLINEのやりとりをしていました。

親友は結婚相談所に登録していて、何人かの方とお会いしてやっと自然体で笑える心ときめくひとに出会い、交際申し込みを出したところオッケーが出てLINEや長電話したそうです。

ホントに好きだから、ダメになったらホントにいや、わたしなんか太ってるしすぐ捨てられるかもしれないし、、とマイナスになってたから「相手の方は誰でもないAちゃんのことを選んだんだよ♪」
それでも不安そうだったので、「不安でいっぱいなのは分かるけど思い詰めすぎると明日疲れた顔とか不安な表情出ちゃうからいつものAちゃんでリラックスして、楽しんでね」となんとかマイナスな感情をすこしでも和らげてあげたいと他にもいくらかアドバイスしました。
相手とのLINEのやりとりまで見せてくれてわたしから見ても、相手はクリスマスやバレンタインのイベントが好きだったりAちゃんの体調とかいろいろ気遣ってくれてリードもしてくれておしゃべりだけど自分の意見を押し付けないし、と素敵なひとだなとおもったので、「こんなに優しいのはAちゃんのことが気になってないとイベントが好きとか話さないとおもうし気遣いもしないから自信もてばいいよ♡」とは何回も伝えたとおもいます。

そして友達は今日はデート当日。、ずっと気にしてましたがダメだったみたいで、振られてるわけではないのですが、解散時間も早くて、いまは結婚焦ってるわけでもないしもっといいひといるかもしれないからと言われて、
このときAちゃんは相手の理想じゃないとおもい、重い女になりたくなくて涙を押し殺して耐えて乗り越えたみたいです。
あなたがいいです!
って強くいえる勇気なんてこの状況でいえるわけないのも十分分かります。

さきほども落ち込んでる親友のお話しを聞いてきたところです。

でも、、親友がこうなったのもわたしにも責任があるとおもってしまいました。
偉そうなこと言いましたがわたしも自分に自信があるわけではなく何回か恋愛をしてきて失敗しかしてない人間です。 まず恋愛相談する相手を間違ってるんです泣。
付き合ってほしいと言われたときに最初に自分自身の失敗しかしてない恋愛経験のことを言いましたが「そんなことか、全然大丈夫!」というばかりで、わたしなんかじゃ絶対だめ、説得力あってきちんと正しく背中を押してくれる身内や友達のほうがいいと出かけましたが、わたしは自分のたくさんの失敗から学ぶことはあったので、わたしとおなじ思いはしてほしくないという思いも含めアドバイスもしつつ、お話しきいてあげてたのですが、
完全にいま落ち込んでる親友を見てるとわたしがいろいろ良いことばかりいいすぎたせいだと、だからギャップが激しいんだと。親友には幸せになってほしいのに、幸せにしてあげられなかったと、自責の念でいっぱいです

これからはわたしなんかじゃなく、強く正しく的確なアドバイスをくれる恋愛上手に相談に乗ってもらってねって言いたいですが見放されたと思われるかもしれないですし、いったいどうしたらいいですか泣?

22/02/06 00:26 追記
長文にお付き合いしていただきありがとうございました。

Aちゃんは振られたわけではないんです。それに他の女性はすぐ終わったのにこんなに長く話せたのもAちゃんが初めてだとも言ってくれたそうです。
拒否されたわけではないですしまた会うこともできるらしいですが、好印象なのはまちがいないですが一番に眼中になかったことがショックだったみたいです

No.3469705 22/02/06 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/06 01:06
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

任せておいてオッケー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧