注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

身バレが不安ですが、納得できないことがあり、親も諦めているのでここで相談させてい…

回答3 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 10:29(更新日時)

身バレが不安ですが、納得できないことがあり、親も諦めているのでここで相談させていただきます。

昨年の秋か冬頃、家に届いた郵便物が盗まれたことがありました。
ポストに、なぜか開封されてある郵便物が入っていたため、差出人に中身がちゃんと揃っているかを確認しました。
すると、その郵便物の他にもう1通同時に送りました、とのことだったのですが、実際は届いていなかったため、郵便局への確認を経て警察に相談しました。(その後も届かなかったので、遅延などではない)

次の日あたりに警察が来て、犯人を見つけるのは難しいとは思いますが念のため、と防犯カメラをつけてくれました。

その数日後、盗まれた郵便物がポストに入っていました。差出人側からはまだ再送していないと言われたため、盗んだ人がポストに再び入れたことになります。

しかし、警察に言って防犯カメラを確認してもらうと、電源を入れるのを忘れていた、と言われてしまいました。
その後は電源を入れてくれましたが、当然再び何かを盗まれることもなく、犯人は見つからず泣き寝入りです。

盗まれた書類は個人情報だらけのものでしたが、見られてこちらが困るような内容ではなかったため特に被害はありません。

ですが、警察が決定的な証拠を撮り損ねたことが悔しいです。盗まれた以外被害はないですし、犯人がわかったからどうするとかはないですが、きちんと電源が入っていれば…と何度も思います。

また、最初に防犯カメラをつけに来たとき、大雨が降っていたにも関わらず、訪れた警察官のうち1人が傘を忘れたらしく我が家の傘を借りたり、防犯カメラを確認するために取り外しに来たときも、取り外しに必要なハサミを忘れて家のを借りたりなど、何となく不信感があります。(人間なので忘れ物はしますが、それでもなんだかな〜という感じです…)

最初から犯人なんて捕まるわけないと思って、電源もわざと入れてなかったのかなとも思ってしまいます。

今からどうこうできることではないですが、この悔しさは泣き寝入りで忘れるしかないんでしょうか?

No.3469857 22/02/06 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/06 09:37
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お気の毒ですが、今さらどうこうできないのだから忘れるしかないんでしょうね。 (^^;)

No.2 22/02/06 09:43
通りすがりさん2 

あ、警察官がストーカーやってんなら最強だな…と思っちゃった。

No.3 22/02/06 09:58
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

俺からすると、電源を入れ忘れていたというのが、ものすごく怪しく感じられるんですが...。

被害を訴えている人への、とりあえずの対処だったとしても、解決するためのものなのに、結果として電源を入れていない、もしくは正しく稼動するかどうかを確認していないかもしれない事実は、信じられないです。

しかもそのタイミングで、郵便物は返却。全てが都合が良すぎる印象です。

ちなみに、その防犯カメラの映像は、たとえ映ってなかったとしても、その警察官と一緒に確認しましたか?

おどかすつもりではないのですが、悪い方向に考えていった場合、今回の郵便物は戻ってきたとしても、まだ終わっていないような気がします。

全くの杞憂で終わればいいのですが...。

No.4 22/02/06 10:27
お礼

>> 3 警察と一緒には確認していないです。父が主に動いてくれていたのですが、警察から「電源が入っていなかった」と連絡だけあったそうです。今後も気をつけたいと思います。ありがとうございます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧