注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

少し前に街を歩いていたら男女2人組に声をかけられました。内容はオススメのお店を知…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 20:25(更新日時)

少し前に街を歩いていたら男女2人組に声をかけられました。内容はオススメのお店を知らないか?と言うもので、そこから少し会話をしてLINEを交換しました。
女の子の方とカフェに行ったり、その子の友達のお家でゲームしたり仲良くなったのですが、ある時人生について話している動画を見せられました。その時はそうゆう考え方の人もいるんだー。くらいに思ってました。いろんな体験をさせてくれるので楽しかったんですけど、でもある時楽できる副業に興味ない?って聞かれてそんなに興味ないですって言ったら、とりあえず話聞くだけでもいいからと言われ知り合いの人の話を聞きに行きました。
でも、それから遊ぶ度にその副業の会社の話が絡んでくるようになってきました。
お菓子作りをした時はこのミキサーはこの会社の物でこの洗剤も会社の物だよ。すごくいいよ。など言われました。その時にお菓子の材料費と会場費を請求されました。
お菓子の材料費は分かるんですけど、友達の家なのに会場費って何?と違和感を感じました。
その後も小さい部屋でモニター越しに講習会みたいな物も見たんですけど、後日遊んだ時にこの前の講習会が〜円だから払ってね。と言われました。お金がかかるなんて聞いてなかったし、知ってたら行きませんでした。お菓子作りの時も食べて帰る時に請求されたので、この人達は信頼できる人じゃないかもと思うようになりました。
LINEのグループに入ったんですけど仕事関係の話が多くて怖いです。ほんとは入りたくなかったんですけど、今すぐ入ってとその場で言われました。その事以外はいい人達なんすけど、離れた方がいいですよね。
職場知られてるので怖いです。

タグ

No.3470149 22/02/06 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/06 18:01
匿名さん1 

副業に関して全く興味がないことを伝え今すぐ離れた方がいいです。

No.2 22/02/06 18:02
匿名さん2 

もっと社会勉強しましょう

No.3 22/02/06 18:04
匿名さん3 

逃げてください。
それは有名な「Amway」というやつです。
ググれば出てきます。

あなたの身に危害を加える事はないと思いますが、まぁいわゆるネズミ講というやつです確か。
お金なんて払っちゃダメですよ、返ってきませんよ。

危険な副業の代表例と言えばいいのか、なんか宗教みたいですよね、私はそう思ってる。

No.4 22/02/06 20:25
匿名さん4 

完全にマルチに取り込まれようとしてるじゃん。詐欺だよそれ。

早めに逃げるようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧