注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

友達の歳の差恋愛について。 友達に初めての彼氏ができました。 友達は20…

回答5 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 11:43(更新日時)

友達の歳の差恋愛について。

友達に初めての彼氏ができました。
友達は20代、彼は50代。(私も20代)
すごく幸せそうで楽しそうで
彼との話をたくさん私にしてくれます。
正直私はそこまでの歳の差には抵抗があります。

とはいえ恋愛は自由です。
私は抵抗があるというだけで
世の中このくらいの歳の差恋愛している方は他にもいるだろうと思います。
否定したいのではありません。
友達の話に対しては否定せず、そうなんだね、よかったねと返しています。
本心です。
友達が幸せなら嬉しいんです。
でも心配、気持ち悪い、大丈夫なの?というのも本心です。 

最近友達の方からの「認めて欲しい」「受け入れてほしい」オーラがすごいです。
彼に会ってほしいと言われます。
私の夫にも会わせたいと。
家族ぐるみの付き合いをしたいようです。
はぐらかすのが難しくなってきました。

受け入れてほしい派の人がいるなら
受け入れられない派の人がいてもいい
と私は思うんですが
なんだか、受け入れられない人=優しくない人みたいな風潮の世の中じゃないですか?

うまくいくかうまくいかないか
良い人か悪い人か
幸せな不幸せか
歳の差で決まらないと思います。
でもなんか、本能で無理なんです。
会ったこともない人とその人を好きな友達を拒否して、私はなんなんだ何様なんだと自分で思います。

今日も友達から早く4人で会いたいよと連絡がきてます。
どう返事したらいいかわからないです。

No.3470573 22/02/07 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/07 09:56
匿名さん1 ( ♀ )

気持ちわかります。
私は50代ですが、その50代男性がかなり魅力的で、お友達の方からガンガンアタックして付き合ったとかならともかく、

周りの50代男性(既婚未婚問わず)とにかくおばさんには目もくれず若い娘いたら吸い寄せられるようにベタベタと馴れ馴れしく媚びているの見ているので気持ちはわかるけどやっぱりキモい。

そこで女性側が「キモッ」と思って処世術でスルーするか、あからさまに避けるか、が大半なんだけど

主さんのお友達のように素直な(?)人を疑わない人なのか、術中にハマッてしまう女性もきっと居るんですよね。

主さんが一生懸命年齢で偏見で見ないように、お友達の言い分も受け止めてあげたいと頑張ってるのも痛いほど気持ちわかりますが、

やっぱり世の常識的な感覚を持ってる50男は20代女性に行くなんて厚顔無恥な行動はしませんて。

今のお友達には否定的なこと言えないのわかりますがこの先何年か何十年後かに年齢により苦労するの目に見えてる。
「あの時(主さんが)とめてくれてたらなんて愚痴られるのが想定できます。

No.2 22/02/07 09:58
匿名さん2 

すぐに別れるかもしれない人と会う必要なんてないと思います。
友達は見せたくて仕方ないのでしょうけど、その彼も主さんも夫もそこまで会いたいとは思っていないはずです。
ハイになっているだけなのでコロナを理由にしてもいいですよね。
コロナ落ち着いて婚約成立したら紹介してね〜で良いと思います。

No.3 22/02/07 10:36
匿名さん3 

気持ち悪い以外ないし,
子供だったら,大反対だよね。
結婚したら,すぐ介護だよ。
しかもその親なんて
90近いでしょ
3人介護だよ。

ものすごく富裕層なら別

No.4 22/02/07 11:37
匿名さん4 

見てみないとなんとも言えない。
私、50近いですが、50歳の男性の友人で20代の子にモテモテの人がかなり周りにいる。
職業的に芸能関係とかで見た目も若いし、話す内容も多分普通の50代とは全然違う。
良い意味で常識的なこと言わないし、余裕もあるしそりゃモテるよねって感じ。
一緒にいるところを見たけどすごく自然だった。
彼の方はモテるからもう別れたいって言ってたけど、彼女の方が離したくないで揉めてる。
毎回そんな感じ。

ここの相談見てるとガチガチの常識人しかいないから理解できないだろうけど、そういう世界も存在してる。

とは言ってもその彼がどんなかわからないけどね。

No.5 22/02/07 11:43
匿名さん5 

友人(20代後半)が25歳差(旦那さんが年上)で結婚しました。社内恋愛です。
初めて聞いた時は、どういう流れで恋愛感情になるんだろう?と思いましたが、
友人も幸せそうだし、なんか余計なお世話だなと考えるのやめました。
私なら無理だけど友人は大丈夫だった・ご両親の許可も出た。それで終わりです。

会えない理由は昨今別の理由をつけやすいですし、
会いたくないなら無理しなくていいのではないかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧