注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

手芸初心者です。 刺し子にはまり、ふきんを何枚か作りました。 次は刺し子のハ…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 12:15(更新日時)

手芸初心者です。
刺し子にはまり、ふきんを何枚か作りました。
次は刺し子のハンカチを作ってみたいのですが、生地の合わせ方に疑問があります。

手元に晒、ダブルガーゼ、ハーフリネンの生地があります。
ふきんは晒のみで作りましたが、ハンカチは何の生地がいいのかわかりません。

晒に刺し子、裏をダブルガーゼでもいいのか?
ダブルガーゼのみでつくるべきか?
生地の水通しはしますが、洗濯をすることで、表裏の生地が違うことで使いにくくなるなど不便なことはあるのでしょうか?

No.3470588 22/02/07 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/07 12:15
匿名さん1 

刺し子楽しいですよね。私は、ふきんと同じように作りました。サイズ小さめのふきんって言った感じです。

一目刺しより、普通の刺し子?のほうが裏もキレイでしたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧