注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

保険に入る前に病院へは行かない方が良いですか? 現在健康保険のみで、保険会…

回答3 + お礼3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 14:46(更新日時)

保険に入る前に病院へは行かない方が良いですか?

現在健康保険のみで、保険会社の保険未加入はです。
最近体のみぞおちあたりに痛みがあり、
呼吸をすると痛いときがあります。
定期的に痛くなるので色々調べていたら重病の可能性も書かれていて怖くなってきてしまいました。
(ネットなので大袈裟に書くとは思うのですが)

万が一、手術や入院になったらどうしようと思い、保険に入った方が良いんじゃ無いかと不安になっています。
その場合、今日病院には行かない方が良いでしょうか。
健康状態の審査があると聞いており、数ヶ月前や過去にやった健康診断結果は持っています。
今の症状は保険に入る際に正直に伝えないといけませんか?

No.3470695 22/02/07 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-02-07 14:19
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

具合が悪い人は保険に入れないんじゃなかったかなぁ

保健に入るときにみぞおちが痛いと言ったら病院で診断書もらって来てって言われるかも

どっちにしろ具合の悪い人は入れないと思いますよ
どこにも病気の無い健康体じゃないと普通の保険には入れません

今は持病ありでも入れる保険ありますけどね

普通は保険に入ってから病気になれば保険金が出ますよね

お大事に

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/07 14:12
匿名さん1 

すぐに受診しないと困る、というほどの痛みでなければ、何も言わずに保険に入って、しばらくしてから「最近みぞおちのあたりが痛い」と受診すればいいのでは?

No.2 22/02/07 14:14
匿名さん2 

今の症状は言わなくて大丈夫ですよ。
基礎疾患や過去に医師に伝えられた病名などを聞かれます。
今症状を言った所でそれって何の病気なの?と問われても答えられなくないですか?
そもそも病気かどうかもわかりませんし。
過去の病歴などでハッキリしていることだけ伝えるといいです。

No.3 22/02/07 14:19
匿名さん3 ( ♀ )

具合が悪い人は保険に入れないんじゃなかったかなぁ

保健に入るときにみぞおちが痛いと言ったら病院で診断書もらって来てって言われるかも

どっちにしろ具合の悪い人は入れないと思いますよ
どこにも病気の無い健康体じゃないと普通の保険には入れません

今は持病ありでも入れる保険ありますけどね

普通は保険に入ってから病気になれば保険金が出ますよね

お大事に

No.4 22/02/07 14:43
お礼

>> 1 すぐに受診しないと困る、というほどの痛みでなければ、何も言わずに保険に入って、しばらくしてから「最近みぞおちのあたりが痛い」と受診すればいい… ありがとうございます。
今日と2日前にも同じ症状がおきたので、不安になっています。
でも順序は保険に入ってから病院に行った方が良さそうですよね。

No.5 22/02/07 14:45
お礼

>> 2 今の症状は言わなくて大丈夫ですよ。 基礎疾患や過去に医師に伝えられた病名などを聞かれます。 今症状を言った所でそれって何の病気なの?と問… そうですね。
病院の先生から言わせると軽い症状や、薬を飲む程度なのかもしれません。
風邪などはありますが、重い病歴レベルは無いので、そこを伝えて病院に行くより保険を先に入った方が良さそうですね。

No.6 22/02/07 14:46
お礼

>> 3 具合が悪い人は保険に入れないんじゃなかったかなぁ 保健に入るときにみぞおちが痛いと言ったら病院で診断書もらって来てって言われるかも … やはりそうですよね。
そうなると、下手に病院に行って診断されるよりも先に保険に入った方が良いですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧