注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

小さいときからずっと一緒にいて一番わかりあえてる、信頼できると確信していた友達に…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/02/07 20:59(更新日時)

小さいときからずっと一緒にいて一番わかりあえてる、信頼できると確信していた友達に「うざい」と言われました。その子はいつも気まぐれだけど大好きーと言っていて(女子同士の他愛のない会話です)はいはい、みたいなやり取りしていたんです。でも…こういっちゃなんですが…私に比べると成績も身長も劣っていると私と比べては落ち込んでいたっぽいです。
私は、「友達の中でも上には上がいてまだまだだめだ、勉強頑張らないとな」と後ろ向きだったのがようやく前向きになれたのに言われたんです。
その幼馴染の子だけでなくいつも一緒にいる子にまで「〇〇ちゃん(私)ディスってるよね、勉強しないでよw」と。冗談も含まれていてかもしれませんが半分本気で。その子が言うにテスト何点か私に聞くと自分より高くて地味に煽ってる、うざいとのことでした。私の中では友達を見下してるなんて思ったことなかったんですが言い方に語弊があったのでしょうか…
定期テストが近いです。今日も勉強していました。でもこのことを思い出すと手が止まってしまいます。昼休みにじゃれているときにこのことがあったんですが、その後の授業ではろくに集中できず泣きそうで仕方ありませんでした。
でも考えて思いました。自分の立ち位置から見たら私は哀れ、でも他人から見たら妬ましいのではないか。
私には取り柄がありません。勉強も必至こいでようやくこの程度。特技もなにもない。私は誰とでも仲良くできる人懐っこいその子のほうが羨ましい。
笑ってごまかしたけどすごく傷つきました。
自分はなんのために頑張ってきたのでしょうか。
長々と書いてしまいすみません。ここまで読んでくださりありがとうございました。
誰かに聞いてほしくて、でも他人からしたらこの話を聞くのは嫌なんじゃないかともやもやしていました。学校って色んな人がいて面倒だなと思います。

No.3470936 22/02/07 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/07 20:59
匿名さん1 

友達の頑張りを素直に応援できないなんて本当に友達でしょうか?
私なら一緒にいてマイナスになるような人とは付き合わないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧