昨日の夜、餅を喉ではなく、胸につまらせてしまいました。 横になると胸が苦しく、…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-


2022/02/07 21:49(更新日時)

昨日の夜、餅を喉ではなく、胸につまらせてしまいました。
横になると胸が苦しく、起きるとゲップがでて、#7119で相談はしたのですが、水を飲んで流し込んでみてとのことで、様子を見ていて少し楽になって今日の午前中から眠りました。

でも目覚めたらまた気持ちが悪く、お湯やお茶を飲むと余計に長いゲップがでて、お腹もすかず食べられません。
食べたら消化剤を飲もうと思っていますが胃にまだ落ちていず、もしかしたら食道と胃のあいだに引っかかっているのかもと思ったり。

良くならなかったら明日医者に診てもらおうと思っているのですが。

餅が食道につまったというのが、ネットで探してもあまりなく、何かアドバイスあればお願いします。

No.3470990 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ごま油などを飲んでみてはどうでしょうか。
滑りが良くなって胃に落ちてくれるかもしれません。
気持ち悪くなってしまわれたら、ごめんなさい。

No.2

>> 1 1さんのひらめきでしょうか?
ありがとうございます。

No.3

お大事に。

No.4

それは、本当に餅が詰まって起きている症状なのでしょうか?
もともと、逆流性食道炎など、食道炎になっていたと言うことはありませんか?

No.5

>> 3 お大事に。 ありがとうございます。

No.6

>> 4 それは、本当に餅が詰まって起きている症状なのでしょうか? もともと、逆流性食道炎など、食道炎になっていたと言うことはありませんか? 多分ほんとに餅が詰まってのことだと思います。
逆流性食道炎の兆候はありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧