注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

9年間一緒に時間を過ごした彼と連絡がつかなくなりました。 6つ歳下の彼から…

回答7 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/02/08 17:36(更新日時)

9年間一緒に時間を過ごした彼と連絡がつかなくなりました。

6つ歳下の彼から返信がありません。
彼とは毎日やり取りをしていたので、今回のように連絡が一切つかないのは初めてです。
喧嘩したりした時だっていつも返事をくれていたのに、今は何を送っても既読すらつかないです。
恐らくですが、私が夜中に送ったメッセージが原因なのかもしれません。

「仕事に行きたくない」「何をしても楽しくない」「明るい将来が見えない」
誰しもそんな風に不安を感じたり怖い思いをするものではないでしょうか。
ふと1人の時にそんな考えが頭を過ることがあり、あまりに辛くなったら彼を頼って自分の気持ちを伝えようと連絡をとっていました。
それなのに彼は「考えていても仕方がない」とか「そんなこと忘れて楽しく過ごそう」などとのらりくらりと躱してばかりで、私の話なんてまともに取り合って貰えません。
私の悩みを蔑ろにされているみたいで、せっかく頼っても余計に気分が悪くなります。
それで嫌気がさしてきて、感情的になり何度も彼と衝突することがありました。
でもその度に「ごめんね嫌な思いをさせて」「俺が悪かったよ」と謝ってくれていたので私はそれを受け入れて、いつかちゃんと話しを聞いてもらえることを信じて付き合ってきました。
そんな流れが数え切れないほど続いて私もそろそろ冷静さを保てなくなり、つい「私のことがどうでもいいなら別れたらいい」と送ってしまいました。
彼からは「別れたいとは思っていない、ただぶつけられたところで困るものもあるだけ」と、なんとも素っ気ない返信が来ました。
ここまで来て私の主張など少しも受け入れてくれないのかと思い「もういい、あなたと話すのは疲れた。さようなら」と勢い任せにメッセージを送りました。
そのやりとりからもう1日は経つのに、既読すらつかないんです。

長年付き合ってきたのに、私が少しばかり怒りを抑えられなかっただけで無視するなんてひどくないでしょうか。
彼が辛い時は私がどれだけ辛くても寂しくても我慢して支えていたのに。
そもそも自暴自棄になったり不安定になる一端は彼が親身になって話を聞いてくれなかったのも原因の一部だと思っています。
はじめこそ「俺がついてるよ」「一緒に頑張ろう」「辛い時は頼ってくれ」と甘い言葉をかけてくれていたのに。
それなのに最近の彼の態度は、まるで自分には関係ないと言わんばかりです。
その言葉に甘えて素直に頼っていたのに、今になってこの仕打ちです。
今彼がどうしているのか気になり彼のSNSを見てみると、私と関係ない友達や知人と仲良く過ごしている様子ばかり目の当たりにしました。
悩んでいる私への当てつけとさえ思えてきます。
私は日々仕事や将来への不安といったストレスと戦っているのに。
こんなに苦しんでいる私を差し置いて、彼は何事もなかったかのようにずっと振る舞っていたんです。

私も過ぎたことは言ってしまいましたが、感情が昂ぶっていただけで本心ではありません。
自分で言っておいてなんですが、私は彼のことが好きだし別れたいなどとは思ってません。
ただ、別れたいと思うぐらい本気で悩んでいたのだと彼に知って欲しかったので……。
彼は私の言葉を真に受けて、このまま戻らないつもりなのでしょうか。
不安で夜も眠れません、どなたかお返事いただけると嬉しいです。

No.3471246 22/02/08 05:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/08 06:34
匿名さん1 

わがまますぎて疲れたのではないですか。
自分はぶつけてる方だから気づかないと思うけど、ぶつけられた方だってそんなしょっちゅう支えきれませんよ。

彼は9年も支えてきたのですよね?
もう充分支えてきたと思いますよ。
その苦しみも理解せず常に責められたら相手のがやみますよ。

病院に行ったらどうですか?
もう彼氏だから…で支えられることじゃないです、重すぎて。
私が彼氏なら自分が鬱になりそうです。

言葉はよく考えて発しないとある意味取り返しがつかない事になるよ。

No.2 22/02/08 06:36
匿名さん2 

よかったね
やっと主の話を聞いてもらえたね
さよならって言って主の願った通りになったんだから悩む事ないよ

No.3 22/02/08 06:39
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

真に受けたかどうかまではわかりませんが、既読すらつかないとなると、少なくとも、時間や距離をあけたいと思っているかもしれませんね。

あなたの心がとても大変な状態になっているのはよくわかりますし、それを吐き出したい気持ちもよくわかりますが、頼れる人がいて、頼ること自体はいいと思いますし、そういう人がそばにいるっていうのは、幸せなことですよね。

それを大事に、第一に考えられた方がよろしいと思いますよ。

自分に過ぎたことを言った認識があるなら、その事については、素直に謝罪されればよろしいかと思います。

その上で、話を聞いてもらいたいんだということを、丁寧に説明できればいいのかなと思います。

別れる気がなく、このままお付き合いし続けたいのなら、素直になるのが一番の近道だと、俺は思います。

No.4 22/02/08 06:46
匿名さん4 

相手にするのが疲れるから、のらりくらりとかわしたかったのに、追撃が半端なくて一層疲れたんだと思います。

そんなことが数えきれないくらい続いた?のに、あなたは少しばかり怒っただけ?と仰る。
そりゃ、相手にするのも疲れそうだわ。

文章読んだだけでも、私はこんなにしてあげてるのに!あなたの態度は何?!って、見返りばかり求めてる。
そりゃ、のらりくらりかわしたくなるわ。

よく9年も頑張りましたね。
お望み通りお別れして、解放してあげて。

No.5 22/02/08 07:53
匿名さん5 

6つ上のわがままおばさんの相手に、もう疲れたんだよ。

やっと主の呪縛から解放された彼氏の未来は明るい。

No.6 22/02/08 09:37
匿名さん6 

本心ではないにしろ、言って良い言葉と悪い言葉があります。
彼女からネガティブな発言ばかり聞かされていたら嫌になるだろうし、自分から「さようなら」と言ってしまったのだから、もう終わっても仕方がないと思いますよ。

No.7 22/02/08 16:05
匿名さん7 

暫く放っておこうと思ってるだけかもですよ。

No.8 22/02/08 16:23
お礼

投稿者です。
みなさんから厳しいお言葉を頂き、いかに自分勝手な振る舞いで彼を苦しめていたのか気づかされました。
長い時間を共に過ごしてくれたことを感謝こそすれど責め立てるのは間違いでした。
彼の辛抱強さで成り立っていた関係にすっかり甘えていました。
すみません自分が蒔いた種とはいえ、喪失感が凄いのでまともなお礼ができそうにないです。
ですがこれを機に生き方自体を見直してみようと思います。
他人に縋ってばかりで自立できない弱さが招いた結果だと思うので……。
こんなくだらない質問にお答えいただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧