注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

また騒音に悩まされることが怖いです。恐怖でしかないです。こんばんは。私はあと30…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 00:32(更新日時)

また騒音に悩まされることが怖いです。恐怖でしかないです。こんばんは。私はあと30日後に受験を控えた受験生です。悩みはタイトルの通り騒音が怖いです。騒音主は上の会の人です。2人の娘さんがいるようです。その人たちが引っ越してきたのは、一昨年4月くらいです。初めの頃は騒音がすごく60dBが普通くらいでした。流石にひどくて父が管理会社に連絡しても、すぐ元どおりでした。これが私が2年生のことです。去年私が三年生になり受験生になったのですが、全然治らず、直接言いに行きました。ですがたかが子供1人だったので、全く誠意を持たれずあしらわれました。そこから何週間かたち、また酷い騒音に悩まされたため、また言いに行きました その時は母も一緒でした。その時に母と騒音主がLINEを交換して 私が受験を控えていることを伝えました。
今は、一昨年とは考えられないくらい静かですがまた高校に入って上が遠慮しなくなり、悩まされることが怖いです。もういっそのこと本気で殺してしまおうかと一時期考えていました。そしたら悩まされなくて済むのに、と。
私の部屋が騒音主が主に使っていた部屋だったので机も移動させ、部屋がなくなりました。ちなみに最初上に行った時は「こっちだって対策してるんですよ。布団敷いたりしてるし。この布団敷いた状態で友達呼べますか?」と全く謝罪なし。母と一緒に行った時はすみません、と連呼していました。
私は学区でトップの高校を目指しており志望校は、旧帝大を目指しています。その高校が毎年旧帝大を百人以上出している高校なので。今まで耳栓 イヤホン ヘッドホン ホワイトノイズ 部屋を変える 別の場所で勉強(コロナであまり行けない) など様々な方法を試してきましたが、足音
という振動がめっちゃきます。
やっぱり怖いです。今日もずっと過去問解いていましたが、またいつ音がなるかと怖く 夜も明日また足音が響くかも、と寝れません。
私にどうすれば良いか教えてください。足音などの振動を気にしなくなる方法を教えてください。
また同じように騒音で悩んでいる人、どのように解決 又は対応したか教えてください
本当に集中すれば音なんてわからないと
いう方がいますが、私からしてみれば、は?って感じなので(笑)そういう回答はお控えください。

また、志望校判定は、二百人中十位でa判定しかとったことがないため、受験ノイローゼとかでは全くありません。

こんな一受験生の話を読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

No.3471882 22/02/09 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/09 00:32
匿名さん1 

うちの隣人もそうですが、
上の住人の方は、反省なんかしない人種ですよ。

悔しいと思いますが、主さん家族が引っ越しをするしかないと思います。

非常識な人に対し、殺意がわく気持ちも解りますが、
そこは想像に留めましょうね。

耳に掛けるだけで、無音になるイヤホンがあったような気がします。
※商品名が解らなくてごめんなさい。

それか、主さんが好きな曲をヘッドホンで聞きながら勉強するとか。

主さんが希望している学校へ行けますように。
応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧