注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

コロナ禍で顔合わせについて... 4月に入籍を予定しています。 相手の両親は…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/02/10 01:31(更新日時)

コロナ禍で顔合わせについて...
4月に入籍を予定しています。
相手の両親は顔合わせをしたいと思っている(相手の両親が言ったわけではなく、相手が思っている)
こちらの両親はコロナが流行っているから移した移されたとなるなら、落ち着いたらでもいいんじゃないか(こちらの両親から言われている)
相手の人は自分の両親には相談しないようで、自分の両親の考えは顔合わせしてからの入籍は必須だからそっちの両親を説得してほしいと言うスタンスです。
また相手の母親が手術をすると言うことで、体調を考えて入籍日や顔合わせ·結婚報告などが自分たちが考えてるいた予定よりズラしました。
まだ、こちらの両親は体が悪いので(軽い麻痺があったり、腎臓が悪かったりetc)、コロナにかかって欲しくないなとは思っています。
なぜ、こちらばかり我慢をしたり、考えを改めたりしなければいけないのか?なぜ相手の親のことばかり考えないといけないのか?と考えてしまいます。
相手の母親の手術のことは仕方ないしそれで入籍日が延期になったのは誰も悪くないと思っています。
こちらの親のことも少しは考えて貰いたいと思ってしまっています。
相手の方のことは好きで結婚をしたいと思っていますが、間に挟まれていてきついなって思っています。

話がながくなってしまいましたが、コロナ禍での顔合わせについて、皆さんの意見を聞かせてください。

No.3471927 22/02/09 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/09 08:50
匿名さん1 

主さんがまずパートナーと話し合うべきですね。
我慢する前に、ちゃんと話し合えてない。
相手が勝手に顔合わせしたいって思ってるだけで相手方のご両親の本心はわからないですよね?
コロナの事を踏まえてもう一度よく話し合うべきかと思います。
主さんは彼の言いなりですか?
今からそんなだとこの先大変ですよ。

No.2 22/02/09 10:40
匿名さん2 

>なぜ、こちらばかり我慢をしたり、考えを改めたりしなければいけないのか?なぜ相手の親のことばかり考えないといけないのか?と考えてしまいます。

この本音を伝えて納得行く結論が出るまで話し合うか、
「説得できなかった」と言う。←この場合どうするのか見てみたい気もします。
自分が説得してくれるのか、彼女の尻を叩き続けるのか。

身体が悪いならリモートでも良いと思います。
今コロナの息子はリモートで授業受けてますよ。

説得と言いますが、そもそもスレ主さんはご両親を危険な目に合わせたくないんですよね?
自分の意思で断固拒否したっていいんですよ。
ご両親も含め全員が乗り気なら考える余地はあるかもですが。

No.3 22/02/09 13:40
匿名さん3 

私は昨年の3月に結婚しました。親が持病持ちのため直接挨拶には行けませんでした。
私たちも当初は対面で結婚報告をしてから入籍するという考え方でしたが、コロナ禍で何を優先するか話し合ってリモートの挨拶となりました。
●親にコロナを移したくない
●コロナはいつ終息するかわからない
●仕事の都合
などがありました。
私は、相手方の親がコロナでも結婚報告を先にというのであればずらすことも考えましたが、一年先とかは困りますので、妥協案を相談していたと思います。今後の付き合いもありますが、結婚して生活していくのは自分と夫です。
彼氏さんを説得することもそうですが、相手方の親の考えが聞きたいですね。

No.4 22/02/10 01:31
匿名さん4 

わたしも去年の夏頃に入籍予定でしたが、コロナのために顔合わせができず、まだ入籍していません。

顔合わせについては、
わたしの父が、彼の両親に挨拶をする機会として顔合わせをしたいと言っています。
彼の両親もわたしと彼も、特に強い希望はないので、顔合わせをしたい!というわたしの父の希望を尊重しています。

結婚は家族みんなのことなので、お互い(わたしと彼、そして両家)にとってベストな選択になる様、いつのタイミングにするか、彼と話し合っているところです。

それぞれ別々の県に住んでいるので、やはりコロナ禍での顔合わせは避けたいと思っていますよ〜。
いつになったら顔合わせができる日が来るのでしょうか〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧