困ってることというか、ちょっとイライラっとする事なんですが、 嫌いな人がいるん…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/02/09 02:03(更新日時)

困ってることというか、ちょっとイライラっとする事なんですが、
嫌いな人がいるんですが、この前連絡してきて。

で、ちょっと揉めたんですよ。
僕の悪い所であるんですが、嫌いな人のすることなすこと生理的に受け付けないので、やることなすこと批判したくなるんですよ。
それを必死に抑えながら、会話してたんですが、どうもおかしなことを言ったというか
なんかなぁーって思う発言したので、それを言ったら揉めました。
で、その後もうその人嫌いだし、いっその事
二度と関わらないくらいの覚悟で説明したんですが、話を変えてきて、まだ話が続いてます。

こっちとしては、もう会話を終わらせたいわけですよ。嫌いなんで。
だから、返信するなら早く返信してきて終わらせたいし
未読無視決め込んでダメージ与えようとしてるんか知らんけど、焦れったいというか
鬱陶しいんですよ。
既読して終わらせるなら早く終わらせて欲しいし、

こういう時どうしたらいいですかね…

No.3471932 22/02/09 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/09 01:27
匿名さん1 

なんかなぁーって どんな発言?
それがわからないとなんとも

No.2 22/02/09 01:35
匿名さん2 

黒白付けようとし過ぎですよ。
嫌いな人だからこそ、曖昧でいいんですよ。

未読無視ならそこで終わりでいいんです。
返事なんて返って来なくていいんですよ。

もし返事が来ても、時間も経ってるだろうから、しばらく忙しいからごめん。の一言で蹴ってしまえばいいんですよ。

No.3 22/02/09 01:35
お礼

>> 1 なんかなぁーって どんな発言? それがわからないとなんとも いや今回はそこは焦点じゃなくて。
うーんと思う発言は自分が「不快」に思ったことは紛れもない事実なので、他の人たちに「合ってるよね?」みたいに聞くことじゃないなと思うので。

聞きたいのは、嫌いな人がはっきりしないというか
終わらせるなら終わらせるで早くして欲しいし、続けるなら続けるで早く返信して終わらせたいし。
とにかく早くケリをつけたいんですよ。

でも相手のペースだからどうも出来ない。
そういう風に焦れったいというか、早くしてよねと思うような時どうしたらいいのかということが聞きたいんですよね…(--;)

No.4 22/02/09 01:42
匿名さん1 

ならこっちもマイペースに行くしかないな
相手のペースはこちらじゃどうにもならん
無駄な時間過ごしたくないなら
今日はもう寝るなりなんなり会話ぶった切って
後で気が向いた時に未読で確認する

No.5 22/02/09 02:01
お礼

>> 2 黒白付けようとし過ぎですよ。 嫌いな人だからこそ、曖昧でいいんですよ。 未読無視ならそこで終わりでいいんです。 返事なんて返って来… んー、黒白つけるというか普通にもう早く決着をつけたくて仕方がないんですね。

未読無視なら未読無視でいいし、返事がないならないでいいんですけど
未読無視を決め込んで何日、何ヶ月も返事が来ないとなかそういう感じなら
もうブロックしたいです。本音を言うと。

返事が来るからブロックしてないようなものの、相手もそういう感じならそんな人と付き合ってる、連絡先を交換している意味すらないので、、、

No.6 22/02/09 02:03
お礼

>> 4 ならこっちもマイペースに行くしかないな 相手のペースはこちらじゃどうにもならん 無駄な時間過ごしたくないなら 今日はもう寝るなりなんな… そうなんですよね。
そこに歯がゆく感じるというか…。
正直、ブロックするなりしてこちらから
勝手にブッチしたい気持ちも山々なんです。
本当に、嫌いなんで。

でも、向こうは一応仲良くしたい?(自分が年下だから、なんな子供にじゃないけど
そういう風に見てるのかもしれないが)みたいなのがあるから、無理して合わせてるというか、話してるけど、しょうみ話は物凄くどうでもいいし、してる意味を見い出せないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧