注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

元カレの忘れ方

回答5 + お礼2 HIT数 996 あ+ あ-

理沙( 19 ♀ vJtpc )
07/05/16 16:24(更新日時)

3週間前に別れた彼のことが忘れられません😢
別れの原因は喧嘩です😠
私が大切な人からもらったお菓子を、彼は断りなく人に譲ったり食べたりして…大切なものっていうのを伝えたのに無神経な事をした彼にイライラしてしまい⤵そんな私に彼はイライラして「菓子1つで腹立てるな💢俺が買って来ればいいんだろ💢」って😢それからは私の家事が出来てないとか晩ご飯作るの遅いとか言われ家を追い出されました。
大工してる彼のお弁当を朝5時から起きて作り、7時半に彼を見送って朝ご飯の片付けと洗濯物干して、昼は掃除機かけて買い物行って4時頃から晩ご飯作り出して帰ってすぐ入れるようにお風呂も沸かして、私なりに慣れない家事を頑張ったつもりでした😠でも私の頑張りは無駄だったみたいです…彼をイライラさせるばかり😢
彼は仕事だから家事は手伝いません。それは私も理解して、別に気にしてないです。
ただ、こんなに頑張ってたのにボロクソに言われて凄く悲しくて😔
他にも私に対するイライラの原因はあるのですが、書ききれないです💦

こんな別れ方でもまだ好きで、返事来ないのに✉しちゃいます⤵
どうしたら吹っ切れますか?

No.347213 07/05/15 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/15 04:32
匿名希望1 ( ♀ )

主さんは 働かず養ってもらってたの❓
それなら 分担として彼の為に 家事頑張るのは 当たり前じゃないのかなぁ❓
家事だけなら 朝早くのお弁当作りは大変だけど ゆっくりする時間も あるはず😥

大工さんなら 体力的にもぐったりして帰ってきて 主さんに言われたら キレちゃう気も分からなくもない。だからって 全部を我慢しろとは言わないけど お互い思いやりが かけてたんじゃないかなぁ…

もう 終わってしまった事 言っても仕方ないから 趣味や仕事に頑張って 彼の事 考える時間減らすしかないと思う。

No.2 07/05/15 06:57
通行人2 ( ♀ )

主さんは主さんなりに、やるべき事はやって、この結果…?💔ならば仕方がナイんじゃないのかなぁ~😠⤵
互いに気配りや心配りの視点がズレていただけなのかも…😔
でも職人さんって頑固な人が多く(人にもよるが)そんな性格っては変りませんからね😔
他の事に没頭出来る事を見付けて下さい✋
若いんだし何にでもチャレンジ出来るしね💪

No.3 07/05/15 11:35
お礼

>> 1 主さんは 働かず養ってもらってたの❓ それなら 分担として彼の為に 家事頑張るのは 当たり前じゃないのかなぁ❓ 家事だけなら 朝早くのお弁当… レスありがとうございます。

私は週3日ですが、夕方5時半から11時すぎまで居酒屋でバイトしてました💦
バイトある日は、帰ってから片付け・お風呂・明日の準備などで夜中の2時就寝とか当たり前で、3時間しか睡眠がとれず…ついお昼寝しちゃうんです😠
確かに家賃などは彼が払ってくれてました。会社経営してる社長なので、そうゆうのは気にしなくていいと言われ…。でもいっしょに住んでるんだし、食費は月2~3万ほど私も出してました。

体力仕事で、しかもトップに立つ人だったからストレスや肉体疲労は理解して、家の中では楽させようと、晩ご飯とおつまみは彼のリクエスト通りに作り、寝る前は全身をマッサージしてあげてました。
アレが欲しいとかコレしたいなど、わがままも全く言ってません。

私なりに思いやっていたのですが…駄目でした😠

そうですよね。
何かに没頭すれば考えなくて済みますよね⤵
もう本当にスッキリ忘れたいです😔

No.4 07/05/15 11:45
お礼

>> 2 主さんは主さんなりに、やるべき事はやって、この結果…?💔ならば仕方がナイんじゃないのかなぁ~😠⤵ 互いに気配りや心配りの視点がズレていただけ… レスありがとうございます。

はい⤵私なりに頑張ったのですが、駄目でした😠
終わったことをグチグチ言うのはよくないですが、①さんのお礼にも書いたように、私はワガママ言わず彼の体を気遣ったりして頑張ってました😠
確かに頑固な人だったかも知れません。
でもそこが好きでした😔

これからは何かに没頭して、彼を考えないようにします💦

No.5 07/05/15 11:57
通行人5 ( ♂ )

主さんの今の気持を、素直に自分自身に問掛けてみて、結論じゃなくそれなりに客観視してみるのも大事かと。
大変な辛い思いしましたね。彼さんの言い分もありますが、変な言い方かもしれませんが男って、そーゆー風にしてしまうことあるんですよ。

でも悩んでる主さん、あなたもご自身を大事にしてくださいね。(良い意味で、気楽に素直に頑張って)

過去のことを未来に生かそう!

未来は新しく作るものじゃなく、今ある土台に積み重ねてくのだと思います。だから、ふぁぃと。

No.6 07/05/16 15:40
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

甘やかす事で人を駄目にしてしまう事てあると思います。主さんもバイトしてるんだし、結婚してるわけじゃないんだから、家事を主さんが全部背負う必要なんてなかったと思います。甘やかしすぎたんだと思います。アレもコレもしちゃうと、相手は何もしなくなりますよ。洗濯物をたたむだけでもいいし、洗い物をするだけでもいいし、彼にも家事をさせるべきだったんじゃないかと思います。

No.7 07/05/16 16:24
通行人7 ( ♀ )

私も 匿名希望6 さんと 同じ意見です。
彼を甘やかした 結果だと 思います。
好きだから 何でもしてあげたい 少しでも 精神的に 楽にしてあげたい と思うのは分かりますが やっぱり やりすぎると 彼にとって 母親 又は 都合のいい 家政婦的 存在になってしまう 事もあると 思います。

私も 失恋をした時 凄く辛かったです。食事は出来ない テレビも見れない 仕事に行く道のりは うつ向き下をむく。何をしても何を見ても彼を思い出し辛くなるから 何も見れない。
でも 泣きもしないし 連絡もしませんでした。泣かないのは1度泣いてしまうと感情が一気に出て止まらなくなるから。あと お酒が好きなんだけど お酒も飲みませんでした。そんな時に飲んだら自分をコントロールできなくなるから。
長くなりましたが 連絡をしない事が 早く立ち直る一歩だと思います。
時間が 解決してくれます。
頑張ろう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧