注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

ぶわあーっと死にたくなってしまいます。非常階段から下を見て死ねそうな高さだと思っ…

回答5 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/02/10 15:34(更新日時)

ぶわあーっと死にたくなってしまいます。非常階段から下を見て死ねそうな高さだと思ってしまいます。座り込んで立てなくなったり、明らかにおかしいです。死んじゃいけないよねって死んじゃいけないってよく聞くもんねって、それだけで何とか踏みとどまってるけど、またぶわーってベールが舞うような感じになって、次は死んでしまうかもしれないと思うと、怖いというか悲しくて、精神科にかかったほうがいいのかと思うけど、
死にたくなる理由のひとつが
ゲイだということがはっきりしてしまったことがすごく怖くて、どうしようもなくて
泣きたいのに涙出てこない

他にも要因は色々あると思うけど、
卒業制作の監督とか、引っ越しとか、お金の不安とか、大好きな猫が死んだとか、色々情報量が増えすぎて処理できなくなったのかなと思うけど

うわーってふわーってなって、全部どうでも良くなる。こんなやつ生きてても仕方ないってなる。

苦しい触りたいよーってなって、可愛いって言われたらめちゃくちゃ無意味な期待してしまうし、

まわり、同性愛者のことよく思ってない人ばかり会ってきたから
精神科とかかかるとき言わないといけないのかなーって思ったら怖いし
そもそも精神科に行くっていう行為が怖いし
お金ないし
もう自分っていうのが嫌になる
もうどうでもいいかなー
やっぱ死にたいってなる

でも状況を変えるにはやっぱなにかしたほうが良いだろうし

じゃあ精神科行くか、でも怖い
行く前に死にたくなりそう
家でじっとしてたほうがいい気がする

でもじゃあ変わんないからやっぱ精神科とか行かなきゃ?

苦しいです。ほんとに呼吸が苦しい気がする?
どうしよう
何もできない。

これほんとに読む人いるのかな、
もしいたらありがとうございます

なんか何がしたいんだって感じですね
どうすればいいかわかんないです

No.3472793 22/02/10 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/10 10:07
ご近所さん1 

自分は男ですが、ゲイの人を偏見に思いませんよ。
寧ろ
優しくて
男女の気持ちがわかるので、楽しいと思います。

No.2 22/02/10 10:14
お礼

>> 1 偏見を持っていない人がいるっていうのはわかっているんです…
おれはあんまり優しくないかも
あと、男女の気持ちがわかるわけではないです。
自分の気持ちしかわかりません、いや自分の気持ちもわかんない…

すみません、せっかくレス頂いたのに。
ありがとうございます、偏見ないって言っていただけて嬉しいです。

No.3 22/02/10 10:50
匿名さん3 

才能がある人、賢い人って思い悩んでしまうと自殺してしまう人が多い。昔の文豪みたいに。
色んな情報が来ても、それを受けとる能力があるから一つ一つの重さをしっかり確かめてしまうのかもしれない。抽象的ですみません。
でも考えなくてもいいようなことまで考えすぎて悩んで思いつめて…ってなって自殺してしまうのは本当に悲しいことです。悪意を持って故意的な殺人でもしない限り、死んでいい人間なんかいません。生きるのも苦しいのだろうけど、私にとってあなたはたまたま見かけた実在してるのかもわからないような"ネットの人"だけれども、死んでしまったら悲しい。

No.4 22/02/10 11:38
お礼

>> 3 おれも神田沙也加さんがなくなったと聞いたとき、わけもわからず悲しかったです。
特別ファンだったとかでもないのに、なぜ泣いているのかわかりませんでした。
実在してるかわからない、位の存在だったはずなんですけどね。
自分が死ぬのも悲しいなあと、思うこともあります。どうして死にたくなるんだろう。もう少し考えてみます。考えてなんとかならないかやってみます。
それでも死んでしまったときは、仕方がないんでしょうね。
なにか、少し、触れられました。
あなたに心を触れられました。?
ずっと何言ってるんでしょうか。
苦しい。苦しいです
レス嬉しかったです。ありがとうございました。

No.5 22/02/10 12:36
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

今や性的マイノリティの人達も認められる時代になってきました。

まだまだ偏見はあるかもしれませんが、あなたは何も悪いことはしていないのですから、負けずに堂々と生きればいいのです。

No.6 22/02/10 13:01
お礼

>> 5 そんなことわかってるよ。
ごめんなさい…レス頂けて嬉しいです。

悪いことしてなくても、悪いことしてないってわかってても、信じているものの違いによって生じる摩擦が苦しいんです。

堂々としてたらかっこいいのもわかってるけど、でも結局苦しいです。
なんか贅沢なこと言ってるのかもしれない。だめだおれ

No.7 22/02/10 13:38
匿名さん7 

2です。長くなります。

贅沢じゃない。人はそれぞれ違う生き物なので摩擦ができてしまうのはしょうがないし、悩みだってそれぞれある。優劣甲乙なんてない。
本当にあなたに伝えたいのは、考えすぎないでくださいということです。「社会や周りの意見はこうだからそう思えない自分は社会不適合だ生きていけないんだ」こういう考えはよくないです。自分と他人の不一致、自分と社会の不一致、この問題は世界中の誰にも解決できないんです。一人が考えてどうにかなるものじゃないんです。摩擦で人々は何万年も前から奪い合い殺し合いをしてきたのです。何万年も解決できてないのです。解決なんてきっとできない。受け入れるしかない。ちょっと論点がずれてるかもしれませんが、広い目で見たら同じことだと思ってます。
人の顔色をうかがって生きるのは悪いことではないです。他人のことを考えられるって素晴らしいことです。他人に振り回されてしまわないためにどこまで他人の意見を参考にして、どこから切り捨てるのか、そこが大変ですよね。

かっこよくなくたっていいです。その理論なら、摩擦にやられてすり減って自ら命をたってしまうほうがかっこ悪いと思います。支えたい。あなたを。

No.8 22/02/10 14:29
お礼

>> 7 自分が社会に不適合だとは思いません。
社会にめちゃくちゃ適合できたことは無いけど、完璧に適合する必要もないと思っています。

ただ、ちょっと自分のこと嫌なやつだなと思って、早くこの嫌なカタマリが解けて亡くならないかなーって思うんです。

学校の帰り道、バスセンターの出入り口の上の方に、建物の外装が、げしゃって潰れてるところがあるんですよ。あの高さだから、きっとバスがぶつかったんじゃないかなーと思うんですけどね。
それ見てると、なんか笑えてくるというか。
美しいなーと思うんですよ。
この世の物理法則に従って、おしゃれなバスセンターの外装がげしゃっとなっている。
それが、俺っていう嫌な人間よりは随分、単純そうに見えて、それが美しいなあと思うんです。

何言ってんのかな、要は、だから、おれもはやくああいうのになりたいなーって思ってしまうんですよ。

人の顔色をうかがって生きているつもりはありません。結局のところうかがってはいるでしょうけど、おれは、あいつはゲイだから社会不適合者だ、しんでほしい、と言われたからと言って死にたくはならないです。

死にたくなる瞬間って、本当に何もかもどうでも良くて。ぶわーってなって、自分がかっこいいとか、かっこ悪いとかも考えられないんです。

死なないよう頑張ります。
やれるだけやってみますとしか言えません。
おれのことをこんなに考えてくれる人がいるとは知りませんでした。
なんかずっと変なこと言ってすみません、長くなっちゃいました、

ちょっと頭の中を整理できたかも
本当にありがとうございます。

No.9 22/02/10 15:34
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

強くなれ!

そもそも所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧