注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

あざとい女に腹が立っています。 その子はもう10年も付き合いがあって、小、中学…

回答4 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
22/02/11 07:44(更新日時)

あざとい女に腹が立っています。
その子はもう10年も付き合いがあって、小、中学時代に私をいじめてた子です。
高校は違うところに行こう!としてたのですが、まさかの同じでしかも3年間同じクラス。部活も同じで毎日会って、避けられない相手です。
人によって態度がちがって、上目遣いが得意で、身長は小さくて顔はかわいくない(と思う私の方がかわいくないのですが…)でも愛嬌があって胸もある。課題出さないのにいつもテストは上位。ふたり兄の末っ子で両親、祖父母、親戚、先生、友人からもすっごく愛されていて、賢くて要領がいい彼女をずっと羨ましいと思ってきました。
でもその子もストレスがあって、私に全部それを押し付けてきます。
私が頼まれたことは全部横取りして先生に褒められて、私はなんであいつにやらせたんだ、って叱られて。私の幸福をすべて消そうとして。毎日頭悪いって言ってくるし、私物パクるし、好きな人も友だちもとっていくし、変な噂流して他人からも悪い目で見られたし。やっぱりその子は高校でもモテました。同級生にもモテて、可愛い可愛いってちやほやされるあの子。
部活の先輩からもえげつない量の誕生日プレゼントをもらい、先生からも好かれ一気にレギュラー。一方で毎日、「あの子って俺の事どう思ってる?」と聞かれる私。
容量の悪くて馬鹿なので不器用なりに努力しても上手くいかず、勉強も部活もほとんど、ドベ。ずっとクヨクヨしてしまい、なーんにも達成出来ず、親、先生、にも馬鹿にされ、先輩、友人にも好かれるわけがなくて誕生日プレゼントとかあげても返してもらったことはない。毎日無視される日々。
「お前はほんとダメだよなwww」「あいつ見習えよww」毎日言われます。
それを狙って私に攻撃してくるあいつ。
人目ないとこでは軽く殴ってきたりもします。ほんっと、腹黒いです。
確かに彼女のストレスも分かります。彼女が裏で私が知らないくらい努力してるのも知ってます。親にもほとんど敬語、「ママぁ〜!!今日のお弁当もほんっとにおいしかったです♡なでなでして♡」高校生になっても相変わらずこんな感じで。親に逆らえないんだなー。ママの言うことは絶対って感じでたしかに可哀想と思います。でも私は、その子よりはまだ大人だと思っているので、頭悪いって言うやつの方が頭悪いんだよ〜、言い返す方が子供と思って今まで言い返したこともやり返したこともないのですが。でも流石に私もつかれました。10年耐えてきた私の人生なんだったのって感じです。1人だけ信じれるような優しい子と友達になったのですが、その子に相談しても、 「あんないい子のこと悪くいう人は許さない!」って縁切られました。クラスにもばらまかれて、今私は本当に孤立しています。どうしたらその子に勝てますか?正直ほんとに悔しいです。
でももう自分には無理だって癖がついて見返す努力する気力もないです。つかれました。
誰も信じられないので自分を信じれるようになりたいんです。妬んだらブスになるので、その子を妬みたくはない。妬んだら負け。でも勝ちたいです。自分を大切にして、努力できるようになりたいんです。
まず、私の長所ってありますか?
今までずっと否定されてきた人生なので分かんなくなりました。長文、よく分かんない文章ですみません!
自分が人生の主役になって、残りの高校生活楽しみたいんです。

No.3473110 22/02/10 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/10 18:49
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

主さんは嫌いな人がいるのですよね。
その人のことを熱心に書きました。
ほとんど、ご自分のことを書いてません。

それで、

「私に長所はありますか?」と聞いても、
主さんの情報がほぼゼロなので
読んだ人は答えられないです。

そのことは分かりますか?

愚痴を聞いてください

ということなら、今回の長文は読ませてもらいましたし、
大変ですねというようなコメントはできます。

でも、
私の長所はどこですか
とお尋ねなら、
嫌いな人の話より、
主さんのことを書いてほしいです。

No.2 22/02/10 18:51
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!
確かにそうですね。ただのひどい愚痴で、自分のことを全く見れていませんでした。
まずは自分と向き合うことの方が大事ですよね、すみません!ありがとうございます!

No.3 22/02/10 19:04
主婦 ( ZThUCd )

いぎなり笑った。ごめんなさい。😂
主様は素直で可愛いよ~。ただ、どうしても何しても可愛がってもらえる人っているのも事実。妬めば顔にもでちゃうしブスになる。主様の素直な真っ直ぐな性格は文章から伝わってくるから大切にしてほしいな。比べないのが一番ですが、どうしても気になってしまうのであれば少し距離をとった方がいいかなと思います。主様の得意とするものやスキな事に目を向け充実した時間を過ごして下さいね。少しずつ自分に自信がついてきて比べなくなるんじゃないかな。

No.4 22/02/10 19:10
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます!
やっぱり笑われちゃいますね笑
なんか涙出てきました。
素直なところも長所だと捉えることにします😂

No.5 22/02/10 20:31
通りすがりさん5 ( 10代 ♀ )

初めまして。主さんは綺麗ですね。可愛い人です❤️
私は、保育園~小学校中高年まで一定の人達から、パシリ扱いされてました。
主さんとは違いますが何かに対して耐えるというのは同じだと思って返信させていただきました
結局、私は親に相談して一度、小学校2年生ごろにおさまりました。ですが、またパシられました(笑)私は、仲の良かった友達にもパシられ、立場は下でした。(ちょっと奴隷ぽかったかな?)
でも、中学校に入り、距離を置きました。そして、新しい友達と今楽しく過ごしてます!あ、
あと推しもたくさん見つけました。昔の私にこんな楽しい生活が待っていることを教えてあげたいくらいです。だからと言ってはなんですが、主さんも自分がとことん好きになれるものを見つけてみてはどうですか?でも、それを学校の人に言ったり何かを持って行ったりしたら、また
クズ女....あざと女にパクられてしまうかもしれないのでこういう掲示板とかで共有とかしたら
いいと思います(第3者が何を言っているんだか....上からで、ほんとごめんなさい🙏)
私も、誰か友達に推しが好き好きアピールをするのは戸惑いました...。
でも、1人で推していくのも...みたいな感じだったので今は、SNSに載っているコメントとかを
見て、いろんなファンの人たちと共感を得ながら推しています!!(後半何言ってんだか...??)
主さんに幸せが訪れますように。

No.6 22/02/10 22:20
お礼

>> 5 ありがとうございます!
忍耐力は、強くなりましたかね、、?
私も主様みたいに、思い切って距離置いて自分の人生歩めるようになれるよう頑張ります😆
私も推しいます!ファンの方と語り合えるの楽しいですよね!!
返信してくださった主様にも幸せが訪れますように!

No.7 22/02/11 07:44
通りすがりさん7 

あなたの長所は…なんでしょうね…。

この文章から伝わってくるのは、執着心の強さ…でしょうかね。
人は、怒りからものすごい力を発揮することがありますから、その賜物かしら。

残りの高校生活を楽しみたいとのことですので、まずは、そのあざとい子への執着を断ち切る事をお勧めします。
怒りに振り回されちゃいますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧